2006/08/02

飛び出るテーブル

みなさん、夜ご飯はどのように召し上がってらっしゃいますか???


うちは毎晩、テレビを見ながらせっかく黒く塗ったダイニングテーブルは、旦那さんが朝新聞読む時と、お客様が来た時くらいしか使わない。。。で、大活躍しているのが、このテーブル。


DSCN0406.jpg


なんで大活躍かと言うと、、、


arrow09_s05.gif


arrow09_s05.gif

DSCN0398.jpg


飛び出るんです。


ご覧の通り収納性抜群だし、無垢のパインで、取っ手と金具のさびた感じが素敵~と思って買ったんですけどね~。絨毯引っ剥がしてエボニーのフローリングにしたらこのテーブル合わなそう。。。しかもちょっとでか過ぎる。


テレビを見ながらお食事っていうのは変わりそうもないので、何か良いアイデアないかな~?


こんなトレイも考えてるけど、お肉切るたびぐらぐらして超いらいらしそうだし。。。(『Ballard Design』より)


tray.jpg


昨日の夜、旦那さんが無事に帰ってきました。いや~、これでゴミ出ししなくて済むわ。お庭プロジェクトちょん切りプロジェクト引っ剥がしプロジェクトもいよいよ稼動できるし!(目まいしてきた)


 今日の10秒英会話: dizzy


めまいがする


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

旦那さん無事帰宅されたんですね
よかったよかったv-14
これでゴミ出し楽になりますね(笑)
違う違う、DIYですね

うちのソファテーブルも飛びでますよ
アシュレイ社のやつなんで。しかしアメリカの家具はデザイン&使い勝手がいいですね~
(でもサイズが大きすぎます(笑))

すぐれもののコーヒーテーブル、ダイニングテーブル、収納ですね~。お見事~。

それはともあれ旦那様無事ご帰宅よかったですね~。さみしかったでしょ~。

さあDIY再開ですねっ。どれからやりますか?

こちらは100度超える天気が続きあつすぎです。。。そちらはいかがですか~。

やっぱグローバルウオーミングもそっと真剣に考えないとね~。

とびでるテーブルかっこいいですね!!
私パイン材大好きなのですっごい好みです!
うちに置き場所があったらこういうの欲しいかも~。

飛び出るテーブル
こういうのあるんですねぇ
でも、あのりっぱなダイニング
もったいないですねぇ
ここのほうが落ち着くのかなぁ?

いろんなプロジェクト楽しみですねl
私もこんどお庭プロジェクトしようかなぁ
めっちゃ狭い我が家の路地みたいな
とこですけど…^^;

このテーブル、いいですねー。
一見宝箱だけど、実は…ビヨーン、テーブルよ!って感じで、面白いし、かっこいい!
絨毯はがした後も下記事同様ペイントで変身でしょう!あ、でもでか過ぎるのも困ってるんですよね。。これは切れないか。。

黒いテーブルに感心している場合ではなかった!
このテーブルもかっこいい!しかも機能性抜群!収納たっぷり!
こんなの日本では見たことないよ。
ソファーの前に置くテーブルって難しくて、うちはいまだに買っていません。
高さが欲しい時もあれば、低い方がいい時もある。しっかりたっぷり収納できて。。。
まさにこれじゃん!欲しい!

わー!この飛び出るテーブルいいな!!ボックス型のって、床に座って使う時に不便だしなって思ってたんですけど、こんなふうに飛び出るなら完璧!!うーん、欲っしい!!あさみ家でお蔵入りするなら売ってください!(笑)
って、床をダークブラウンのフローリングにしたら、様子をみてリメイクしたらどうですか?木目は生かしてシャビーシックにするとか。トレイ型のよりこのスタイルの方が素敵だと思う~。

これ、蘭ままさんとこと同じだね~。
メーカーは違うだろうけど。。
なかなかのアイディアだよね。
日本ではお目にかかれん。

うちもリビングのテーブルで食事したいから、大きめのを買ったんだ。
ダイニングテーブルでは食事しない。邪魔。(笑)
記事書いたつもりだったけど、テーブルそのものについては書いてなかったみたい。。あれ?
近々書いてTBしようかな。

このタイプのテーブル、初めて見ました!
とっても便利ですねぇ~。
あさみ家と同じくテレビを見ながら食事をするので
(我が家はせまくてダイニングテーブルが置けないから。涙)
こんなテーブルあったらいいなぁー。
それに、ソファーがある暮らし、憧れる。

ところであさみさん、たくさんのプロジェクト
どれから手をつけるのかしらん?

>ヒトノクラシさん

わ~!!!同じコメントが2つあったので一つ削除したら両方消えちゃいました!!!!ごめんなさい!あせって”Back”ボタン連打したけどだめでした。。。ほんとすみません。。。

初めまして!

インテリアの情報、DIYの情報をこんなに沢山載せていらっしゃり、素晴らしいです**
インテリア好きの私にはたまりません!(と、多くの方が思っていらっしゃることでしょう。)
過去の記事も殆ど全部読ませて頂きました♪
またお邪魔させて下さいね☆

びっくりテーブルですねー。こういうのは省スペースな日本でも使えそうなのに普及しないのはどうしてなんでしょうね~。

あさみさんどんどんDIYプロジェクト進んでるのに私はぜんぜんやる気でません。笑
でもとっても励みになります♪
暑さに負けずにまたブログネタ作るぞ~!

>蘭ままさん

あ~、ほんとに飛びでてますね!しかも全然飛び出るように見えないテーブル!すご~く素敵ですね。デザインが書斎にでもおくような感じだし、ガラスのアクセントがまた素敵。そうそう、確かにでかいです。それが家具屋で見ると大きく見えないってとこがまた毎回やられた~って感じです。。。

>piggy さん

う~ん、寂しくなる前に帰って来ちゃいました。。。さあDIY再開!と行きたいのですが、、、今度は私が出張で。。。

そういえば、NYの方大変ですね~。大丈夫ですか?サンディエゴはどういうわけか小雨で肌寒い日が続いています。。。何かやっぱり変だねぇ。

>ゆうりんゆらりんさん

こんにちは!あ、パインお好きでした?パインってすごくカジュアルだから傷つけたらどうしよ~とか気にしなくて済むところがいいですよね。こういう錆びた金具との相性もばっちりだし。

>とんこ さん

あの黒いダイニングはお客様が来た時と旦那さんの朝食場になってます。まあ、全然使ってないわけじゃないのでいいかなって感じです。。。やっぱり二人ともTV見ながら食事が好きですねぇ。

とんこさんも、一緒にお庭プロジェクトやりましょう!!!大きさって関係ないと思います。逆に小さい方がすご~く素敵なスペースになると思います。NYCなんかの屋上ガーデンなんか見てるとすご~く素敵ですよ。狭いけどとても街の中とは思えない空間になってます。

>dogwood さん

私もこのテーブルをお店で見たとき、衝動買いでした。。。でもすごく場所取るんですよねぇ。う~ん、ペイントで変身ねぇ。。。今はEbayで売ろうかって考えてます。特にこういうパインのテーブルって人気あると思うので。トレイにはどうやら一票も入ってませんね。。。

>ほたる さん

こういうの日本じゃないんですね。でも普通は家族でご飯だからこれじゃ小さすぎるからでは?そうそう、ソファーの前に置くテーブルって何でこう難しいんでしょう?うちも暖炉のある部屋のテーブル気に入ってるのはいいんだけど、正方形だからどうもソファと長さが合わなくて、う~ん、って感じです。

>cafe feel さん

そうそう、ボックス型のって、座って使えないんですよねぇ。だからうちはこういうの探してたんです。でも、今は何かトレイ型にしたくて売ろうと思ってます。買って下さい!リメイクね~。。。どういう訳か、このテーブル塗る気がしないんです。やっぱりパインはそのままの方が美しいような気がして。。。テーブルって難しいね。

>Makiさん

そうそう、蘭ままさんと同じスタイルだった!欄ままさんの方がフォーマルだけどね。そうだよね、Makiさん、ダイニングテーブル邪魔って言ってたよね。わかる、その気持ち。でも、無いとなんかのときに不便じゃない?是非TBしてちょうだい!待ってるよ~。

>まき さん

あ、まきさんもテレビ見ながら派?どうしてもうちはそうなっちゃうな~。お客さんが来た時は別だけど。

ほんと、プロジェクトやたら増えちゃったわね~。やるって言ってるだけで、始めてないじゃん!って言われそう。。。やりますよ~、近いうちに。それも全部を同時進行で少しずつ。

>Romi さん

ようこそ&初めまして!遊びに来ていただいてありがとうございます。私、ほんとにインテリア、DIYが大好きなんです。インテリアデザイナーの方、プロの大工さんには到底及びませんが、インテリア・DIYへの情熱は負けません!過去の記事もほとんど読んでいただいたとは、嬉しい限りです。ありがとうございます!

>Fさん

お久しぶりです!お引越しはまだかな?新居のインテリア、すご~く楽しみにしてます。

そうですねぇ、どうしてこういうテーブルないんでしょう?いくらでも小ぶりに作れそうですよね。特に1ルームマンションとかだったらこういう機能がいくつもある家具って重宝すると思うんだけど。。。

そうなんです。どんどんDIYプロジェクトが増えてるんです。でも進んでないんです。(始めてもいないって)というのも、これだけの規模のプロジェクトは二人とも初めてなので、完璧にプランをたててから、と思ってるからなんです。これがまた大変。どこからどうプランをたてていいのやらもわからない。とりあえず完成像が見えないとだめな私なので、まずスケッチでもいいから書けばいいんでしょうけど、忙しさにかまけてそれもまだ。日曜日から今度は私が出張なのでその間に少し考えようと思っています。。。お互いのんびりいきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~ これで食事しづらいのでは?
と思ったら!!!
さすがあさみ様です。
まさか本当に飛び出るテーブルとは!
これなら便利ですよね~。

>アマリさん

こんにちは!これはほんとに重宝しています。特にうちの旦那さんは新聞を取っておくのでこのテーブルの中に放り込んでおけます。見えなきゃいいんです、要は。。。