2006/07/29

ちょん切るか、ちょん切らないか、それが問題。。。パート2

覚えてますか~、キッチンのカウンターちょん切るかちょん切らないかってうるさかったの?


これarrow09_s05.gif


MVC-006S.jpg


いや~あれからもう3ヶ月も経つんですねぇ。ふ~ん、、、ってもったいぶってますけど、


arrow09_s05.gif


 

ちょん切り決定!


いや~、旦那さん、実家に帰ってよかった~。どうやらTVもない山荘に行って頭がクリアーになったのか、電話で話してたら突然、『ちょん切ってもいいよ~』 しかも『床も絶対フローリングだよね~』 


Wyoming、I love you! 


で、そんなこと言われた日にゃ~、じっとして居られる訳がない。


解体工事~!


と思ったら、デジカメ彼が持ってっちゃったんじゃん。 だから行く前にたっくさん写真撮っといたんだよね~。


こんなに大きなプロジェクトはもちろん初めて。まずはデザインをしっかり決めなきゃ。前にも載せたけど、こんなのが第一候補。


Mesquite20Island.jpg


で、フローリングは、これまた前にも載せたけど、こんなエボニーのラミネートに。


DSCN1000.jpg


ラミネートは、木のフローリングより断然長持ちするらしく、傷も付きにくいらしいので犬のいる我が家にはもってこい。しかも、糊を使わずに、パチっとはめるだけらしいのでうちら素人でもできそうです。


このプロジェクトで絶対に取り入れたいのが、請求書払ったり、ブログしたり、レシピ本収納したりするこんなエリア。(Design Assistantより)



CT0411087w_1_x.jpg


こんな感じのを、ここにこういう風に作りたい。


DSCN1164.jpg


今日はやっと金曜日! 今週、何か長かったな~。あ~、今夜にでもちょん切りたい。。。もちろん、お庭プロジェクトと同時進行です。。。


今日の10秒英会話: TGIF(Thank goodness、 it’s Friday)


やっと金曜日だ~!(直訳ではありませんけど)


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ



*New Link*  

 


Decorating Galleryっていうリンクを追加しました。

コメント

非公開コメント

…今、サンディエゴ時間は午後9時半なので、、、もう、ちょんぎっちゃったんでしょうか!?!(笑)
あさみさん、凄いね~!これは大きなことですよね!!ほんとにやっちゃうんですね!ちょんぎりプロジェクト(言い方がへん!(笑)
それから床も、ラミネートっていうんですか。はめ込むだけでいけるっていうのは便利そう!色々いいのがあるもんなんですね☆ぜひぜひ参考にさせてもらいたいです!

とうとうちょん切り決定ですか!
なんだかすごいことになってきそうです。あさみさん、無理しないようにね。でも楽しみ!!

>Cafe feelさん

まだちょんぎってませんよ~。旦那さんが帰ってくるまで待ちます。指でも切って血が出たのみたら貧血起こすので。確かに大きなプロジェクトだけど、Cafe feelさんのフローリングと壁もかなりのDIYですよ~。ラミネートって日本ではないんでしょうか?最近はとってもラミネートがアメリカでは人気があります。IKEAでも売ってるはずです。少しずつでもがんばりま~す!

>クマ姉さん

とうとう決定しました!まさか旦那さんからOKが出るとは思わなかったからちょっとびっくり。でもかなりわくわくです。後悔しないようにじっくり細かい所考えながらやりま~す。

わぉ、なんて大掛かりな!!
あさみさんお一人でするんですよね?
ものすごく楽しみです。
頑張ってください。

すごいすごい~!
あさみさんが解体してるとこ、
ぜひ!見たいです☆=
いいなぁ~
私も、そのプロジェクトに
弟子として参加したい!!
そして、いろいろ教えてもらいた~い!

>Kiyocoさん

いえいえ、一人でじゃないです。旦那さんとです。あ、でも月曜日の夜に帰ってくるんですが、今日明日にでも解体、ちょっとずつ始めるかも、です。お庭プロジェクト同様、かなり時間がかかると思うのでなが~い目で見てやって下さい。

>オリーブさん

キャビネットの時のようにこまごまとご報告する予定です。何せお庭プロジェクトとも同時進行だし、二人ともフルタイムで仕事しているので、キャビネットの時よりスローペースになると思いますが、見捨てないで下さい!弟子だなんて、私がこれから修行に入るようなものです!キャビネットの時のダボのように間違えもたくさんすると思うので、それがみなさんの参考になれば光栄です。。。

覚えてますともv-363
いよいよ決行ですね。
うわぁ、こんなんやったこと無いからどうなるんか想像つかんけど、やっていく過程でいろいろ新発見があるんやろなぁ。
これ、完成したとこのこと想像したら、感動して鳥肌立ってきますね。

>ぴよろーさん

お早うございます!ここ最近、ぴよろーさんといい、かあさんといい、ぷくちゃんといい、いろいろ大変でしたね。もうみなさん元気になりましたか?

そうです、決定しました!思わぬ展開に、ちょっとおろおろしている私。。。うちもこんなのやったこと無いから、きっといろ~んなドジすることでしょう。完成像をまず頭に描かなければ私の場合始まらないので、今週末いろいろ考えてみます。

フローリング、夢はぴよろーさんのおうちみたいなタイルだったんだけど、どうやらエボニーのフローリングになりそうです。これも一階全部なので大騒動。でも、どうしてもテラコッタは使いたいのでパティオにでも、と思っています。これからいろいろアドバイスよろしくお願いしま~す!

ほほー、ついにですか。
生活しながらの大掛かりなDIYは大変だね。
でもあさみさんならほいほいっとやってしまいそう。(^^
ワークスペースもあると、断然便利。。うちは狭くてそんなのないけど、欲しいなー。
って、キッチンの前がもうすでにパソコンスペースだから、まあいいけど。(笑)
楽しみにしてるよ!

>Makiさん

確かに生活しながらだから大変かも。キッチンは水道とレンジ関係ないから不便はしないと思うけど、床はとっととやっちゃわないとだよね。ワークスペース、ほんのちょっとしか場所とれないけど、収納さえ工夫すれば機能的なスペースにできると思う。悩んでるのがフローリングの色。これじゃちょっと濃すぎるかな~って疑問に思い出してしまった。。。かといってパインとか明るすぎるのはちょっとカントリー過ぎるな~とも思ったり。まあ、いろいろサンプルでも見てみないことには始まらないよね。のんびり行きます、いつものように。。。

なんだかすごいことになってませんかぁ?
ところでどうやって切るんですか?
想像付かないです~^^;

体壊さない程度にお願いしますね

ぎょえー、すごい事が始まるんですね!?
デザインの計画もだいじだけれど、旦那様の気が変わらないうちに、切るだけは切っちまわないとね♪
それにしてもタイルトップでしょ?どうやって切るの~?

旦那さんが戻るまで全貌は明らかにならないのですね。う~ん、もどかしい。。切っちゃってますよね??

切る時ってやっぱりのこぎり?それともチェーンソーとか?
とっても楽しみにしてますよ!

>とんこさん

すごいことになりました。どうやって切るか。。。う~ん、まだ考えてません。。。体、気をつけま~す。

>boxiz さん

そうそう!彼の気が変わらないうちよね~。やっぱりちゃんと書面にしとくべきかしら?サインつきで。。。いや、でもこのうち一度OK出したら取り消しは問答舞踊だから心配してないよ~。実は昨日ちょん切っちゃおうかな~って考えたんだけど、やっぱりただの棚とは違うからちょっとためらったわよ。どういう風に切るかって考えてなかったわ。。。

>dogwood さん

旦那さんが帰って来ても全貌変わってないかもです。今回はしっかり計画を立ててからぶち壊ししよう!って思ってるので。(と言いながら、うちは結構思い立ちで物事やること多いからわかりませんね~)やっぱりチェーンソーですかねぇ?なんか、まだ綺麗なカウンターをちょん切るのは小心者の私には勇気がいるもんです。。。でもやりますよ~!

ついにこのプロジェクト動き出すんですねー!
応援してますよ!!
本棚&デスクがあると便利そうですね。
解体、どうなるかドキドキ!
ますますあさみさんから目が離せないわ!笑

わっちょっとご無沙汰していたら。。やっぱりちょん切るのですね~。わくわく。キッチンは一番こだわりたい場所ですよね。十分夢みてあれこれ考えたあとにとりかかってくださ~い。それが楽しくてたまらないのですよね~。キッチンは特に。人事ながら楽しみです~。

>まきさん

こんなにやりたかったプロジェクト。いざとなると結構勇気いりますよ~。解体、できれば今週中に始めたいけどそれより先にお庭のスタッコの塀を作っちゃわないとなので。。。一遍にやるか!って感じですけどねぇ。

>Piggyさん

実家に帰ってる旦那さんから突然OKが出たんだよ~。でもカウンターちょん切ったらまずはラミネートフローリングをやらないことにはアイランド置けないもんね。PiggyさんもキッチンDIYしたもんね。いろいろアドバイスお願いしま~す!

ついにご主人からOKでましたかv-218
やりましたね!!
どうなるかすっごく楽しみ~!

それよりそちらは熱波があったようですが大丈夫ですか?!
もともと暑い場所だから大丈夫なのかな?!
こちらは梅雨も明けたのですが今日はどんより曇り空です
でも空気が乾いているので涼しいです
夏を通り過ぎて秋?!っぽいです

>蘭まま さん

でました~!これからが大変です。。。

熱波、ニュースになってました?いや~、ただ暑いのはいいんですけど、今回は湿気がすごかったからつらかった~。NYかどっかでは何十人か暑さで亡くなった人がいたみたいだし。。。でも、昨日今日と珍しく雨で一気に涼しくなったからだいぶ楽になりました。