2006/07/29

ちょん切るか、ちょん切らないか、それが問題。。。パート2

覚えてますか~、キッチンのカウンターちょん切るかちょん切らないかってうるさかったの?


これarrow09_s05.gif


MVC-006S.jpg


いや~あれからもう3ヶ月も経つんですねぇ。ふ~ん、、、ってもったいぶってますけど、


arrow09_s05.gif


 

ちょん切り決定!


いや~、旦那さん、実家に帰ってよかった~。どうやらTVもない山荘に行って頭がクリアーになったのか、電話で話してたら突然、『ちょん切ってもいいよ~』 しかも『床も絶対フローリングだよね~』 


Wyoming、I love you! 


で、そんなこと言われた日にゃ~、じっとして居られる訳がない。


解体工事~!


と思ったら、デジカメ彼が持ってっちゃったんじゃん。 だから行く前にたっくさん写真撮っといたんだよね~。


こんなに大きなプロジェクトはもちろん初めて。まずはデザインをしっかり決めなきゃ。前にも載せたけど、こんなのが第一候補。


Mesquite20Island.jpg


で、フローリングは、これまた前にも載せたけど、こんなエボニーのラミネートに。


DSCN1000.jpg


ラミネートは、木のフローリングより断然長持ちするらしく、傷も付きにくいらしいので犬のいる我が家にはもってこい。しかも、糊を使わずに、パチっとはめるだけらしいのでうちら素人でもできそうです。


このプロジェクトで絶対に取り入れたいのが、請求書払ったり、ブログしたり、レシピ本収納したりするこんなエリア。(Design Assistantより)



CT0411087w_1_x.jpg


こんな感じのを、ここにこういう風に作りたい。


DSCN1164.jpg


今日はやっと金曜日! 今週、何か長かったな~。あ~、今夜にでもちょん切りたい。。。もちろん、お庭プロジェクトと同時進行です。。。


今日の10秒英会話: TGIF(Thank goodness、 it’s Friday)


やっと金曜日だ~!(直訳ではありませんけど)


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ



*New Link*  

 


Decorating Galleryっていうリンクを追加しました。