2017/08/27

残りのリモデルリスト

棚プロジェクトが全然進んでないので、あと他にやる予定のリモデルリストを書いてみました。

1.キッチンにクラウンモールディングとベースモールディングを付ける。

天井と壁の間だけ色が違うの見えますか?ここに家じゅうについてるのと同じクラウンモールディングをつける予定。

IMG_2936.jpg

2.インテリアのペイントを終わらせる。

もうゲストルーム以外は年末に白く塗ったんだけど、まだ天井とかベースモールディングとかところどころが終わってないので。

塗ってる最中撮った写真を何枚か。個人的にダイニングルームのモスグリーンちょっと名残惜しかったんだけど、リビングルームと繋がってるからやっぱり真っ白に。

IMG_2855.jpg
IMG_2852.jpg

3.窓を取り換える。

これは引っ越してきてからずっとたくらんでるプロジェクト。キッチンの窓を大きくするのはあきらめたけど、増築した時につけてもらった新しい窓以外は全部取り換えてもらうつもり。

4.家の外壁を塗り直す。

この写真だとちょっとわかりずらいけど、今の外壁は薄いベージュ、トリム、窓飾りシャッター、ガラージドア(あと窓のフレームも)はブラウン。

150048083.jpg

これを、外壁は白、トリムなんかは全部黒に塗り替えたい。スケールは違うけど、こんな感じ?

decorpad-molly wood garden design
decorpad

5.玄関のアプローチをやり直す。

今アプローチはレッドカーペット赤いペイントなんだけど、これがものすごく剥がれてきちゃってるからやり直し。あと、玄関のとこの柱をもっとモダンな感じにして、できればちょっとしたフェンスも作りたい。

6.サイドゲートの位置を変える。

これは見た目っていうより、ゴミとリサイクルのビンを道に出しやすいようにしたいから。

7.デッキのステインを塗り直す。

リモデルっていうよりメインテナンスか。雨と直射日光で濃いブラウンだったステインが大分褪せてるから、これを機会にちょっと違った色に変えてみようかと。

IMG_2915.jpg

8.デッキのレールを取り換える。

崖側だけガラスだったデッキの手すり。

IMG_2545.jpg

鳥が体当たりしないようにブルーテープを貼っといたんだけど、それでも何度かハミングバードが体当たりして気絶したことがあったから、結局ガラスは取っ払い。

IMG_2550.jpg

で、全部の手すりをこんな感じのケーブルにしたい。

houzz-ultra-tec.jpg
Houzz
 
9.ランドスケープをやり直す。

今のランドスケープはてんでんばらばら、しかも人工芝。全部取っ払ってもっとシンプルでシメトリーなランドスケープにしたい。 とは言え、インスピレーションは今のところ一切無し。。。

何せ家が小さいから残りはほとんど外のプロジェクトでした。

もちろん今年中に全部終わらせるのは予算的にも時間的にも無理だけど、来年末までには終わらせたいなー。
2017/08/17

ケープコッドキッチン-もう一つの棚

今年2月に一応終わった今の家のキッチンリモデル。あの時点では壁一面を窓にできたらなーなんて思ってたんだけど、投資物件3軒目を買っちゃったもんだから費用が無くなり却下。じゃあ窓になる予定だった両側の壁はどうしようってことになり、棚をつけることにしました。

IMG_2936.jpg

でも、棚を付けようと思ってるのは窓の右側の壁のみ。左側にはぶらさがってる鍋を取り外すにに邪魔にならない程度のアートでも飾ろうかと。

覚えてますか、椅子の脚を使った電子レンジ用の棚

IMG_2907.jpg

今悩んでるのが、これと同じにするか、それとも全く違うタイプの棚にするか。もう少し場所が離れてれば全然違うタイプの棚でもおかしくないと思うんだけど、何せこんなに近いからなー。

IMG_2939.jpg

とりあえず、電子レンジの棚を作った時に集めたインスピレーションをもう一度。。。

mar silver design
Mar Silver Design

stylemotivation.jpg
Style Motivation

this old house
This Old House

uglyducklinghouse1.jpg
The Ugly Duckling House

IMG_2775.jpg
HGTV

astrodesign1.jpg
Astro Design

doorsixteen_kitchenreno_shelves1.jpg
Door Sixteeen

dwell-shelf.jpg
Dwell

どれもピンとこないわ。
2017/08/10

ナパ

日曜から3泊でナパに行ってきました。二人ともナパは初めてだったんだけど、思ったよりとっても小さい街で、ダウンタウンも8月だと言うのに結構がらーんとしてました。あんまり写真は撮らなかったけど、撮ったものを何枚か。

IMG_3333.jpg
IMG_3330.jpg

こういうタイル、今すごく好きです。

IMG_3815.jpg

もちろんワイナリーにも何件か行きました。

アーテサ・ワイナリーからの景色。ここではワインテイスティングはしなかったけど。

IMG_3345.jpg

スパークリングワインが有名なドメーヌ・カーネロス・ワイナリー

IMG_3816.jpg

4種類飲んだけど、あんまり違いはわかんなかったかも。。。

IMG_3817.jpg

お城好きな旦那のリクエストで行ってきたカステロ・ディ・アモロサ。築たったの10年のお城なんだけど、景色は最高だったです。

IMG_3758.jpg
 IMG_3338.jpg
IMG_3756.jpg
IMG_3761.jpg

どういうわけか羊。

IMG_3336.jpg

IMG_3769.jpg
IMG_3801.jpg

ここのテースティングはなんと12種類!最後の方はさすがにふらふらしてきたけど。。。

IMG_3804.jpg

久しぶりに気分転換になりました。
2017/08/04

投資物件3軒目・ビフォー&アフター

先週金曜に賃貸の広告が出て、おかげさまですぐテナントが決まりました。実物を見る前に契約が決まっちゃったこの物件。行ってみたら、ペットの尿の臭いがあまりにすごく消臭施行にかなりの費用をかけなきゃならなかったし、屋根の修理のことでHOAともめたりで結構大変なリモデルだったけど、終わってみたら、貸さないで売っちゃおうって本気で思ったくらい素敵になりました。(自分で言うのも何だけど)

BEFORE

170018454_1_1.jpg

AFTER

01414_5z5gzHpOOOp_600x450.jpg

BEFORE

玄関入ったところのクローゼット。何と黄緑色のシャグカーペットでした。

IMG_3140.jpg
IMG_3141_20170805135935b1c.jpg

AFTER

IMG_3287.jpg

BEFORE

 IMG_3108.jpg

AFTER

01616_gsWZHJqW33x_600x450.jpg

BEFORE

IMG_3088.jpg

AFTER

00F0F_gL0OScDqbwh_600x450.jpg

BEFORE

IMG_3074.jpg

AFTER


IMG_3316.jpg

BEFORE

IMG_3085.jpg

AFTER

IMG_3314.jpg

BEFORE

IMG_3103.jpg

AFTER

IMG_3286.jpg

BEFORE

IMG_3063.jpg

AFTER

  IMG_3273.jpg

BEFORE

IMG_3081.jpg

AFTER

IMG_3282.jpg

BEFORE

このエリアが一番臭いが強くて、10秒くらいしかいれなかったところ。

IMG_3110.jpg

AFTER

記事にはしなかったけど、オキシドールと重曹を使ってDIYで消臭施行を試してはみたものの(効き目はあったんだけど)、結局プロを雇いました。床だけじゃなく壁も何か所か剥がしてもらって消臭施行。おかげでリモデルが終わった時点では尿の臭いは一切無し。

IMG_3285.jpg

BEFORE

IMG_3068.jpg

AFTER

IMG_3279.jpg

BEFORE

IMG_3069.jpg

AFTER

IMG_3306.jpg

BEFORE

IMG_3071.jpg

AFTER

IMG_3277.jpg

BEFORE

IMG_3070.jpg

AFTER

00R0R_2YT8RlwgeKL_600x450.jpg

最後に費用ですが、1軒目が$15000ちょっと2軒目が$12000ちょっとだったから、3軒目も$15000くらいかなーなんて思ってたら、笑っちゃうくらいオーバー。

cost-#3

これでまた自分の家のリモデル始められるぞー。
2017/08/02

投資物件3軒目・カーテン

この物件を買った時、部屋ごと見事に違うウィンドウトリートメントがついてました。

リビングルームは、ものすごく古めかしいパターン入りのファブリックの縦型ブラインド。

IMG_3104.jpg

ゲストルームは端まで閉まらない短いビニールの縦型ブラインド。

IMG_3121.jpg

マスターベッドルームは無垢の木のシャッターと赤いカーテン。。。

IMG_3081.jpg

で、最初は投資物件1軒目と2軒目にも付けた普通のビニールの縦型・横型ブラインドにするつもりだったんだけど、

DSCN6778.jpg
DSCN6787.jpg

何となく縦型ブラインドが今回は嫌で、結局カーテンにすることに。

お手頃のカーテンを探しまくった挙句、買ったのはマーサスチュワートの白いカーテン。

a038a95a-369c-479e-8d3c-f332e2ca9c2f_600.jpg
Home Depot

IMG_3242.jpg

頑張ってアイロン一枚一枚かけました。

IMG_3244.jpg

ちょっと悩んだのがマスターベッドルーム。何せ窓とドアがこんなに近いから、

IMG_3066.jpg

カーテンロッドを2本つけるより、イケアで売ってたコーナー用のコネクターを使ってみることにしたのは良かったんだけど、

ikeacornerrod.jpg
IKEA

このコネクター実はゴムでできてて(だから自由に曲がるんだけど)、カーテンを付けるとこの部分だけ下がってきちゃうことが判明。仕方なくドアはカーテン、窓は横型ブラインドにすることに。こんなことになるなら既存のシャッターそのままにしときゃよかった。

カーテンロッドはこれ。

betydlig-wall-ceiling-bracket-black__0409220_PE569548_S4.jpg
IKEA


IMG_3272.jpg
IMG_3273.jpg

IMG_3282.jpg

賃貸に真っ白いカーテンはどうかと思ったんだけど、縦型ブラインドより断然素敵だし、テナントが好きなカーテンに取り換えることもできるからまあ良いでしょ。

実はもう1日にテナントが引っ越してきたので、次回はビフォー&アフターです。