2017/02/27

シアトル

水曜日から3泊4日、仕事でシアトルに行ってました。今犬がいないから、旦那も有休を取って同行。私が昼間ワークショップ参加中一人でうろうろしてた模様。

泊まったのはダウンタウンど真ん中にあるMotif Hotel

IMG_3217.jpg
IMG_2972.jpg
IMG_2970.jpg


IMG_2969.jpg

シアトルと言えば、パイクプレイスマーケット

IMG_3226.jpg

スタバ1号店もここにあります。

IMG_2982.jpg

ガムの壁もマーケット内にある観光名所。

IMG_2990.jpg

不思議なストリートミュージシャン。。。

IMG_2992.jpg

ダウンタウンど真ん中で卓球してた親子の方が不思議???

IMG_2988.jpg

いや、やっぱりこの建物がダントツ不思議でしょー。シアトル、地震結構あるよね?

IMG_3216.jpg

建物と言えば、一目惚れした海目の前のコンドミニアム。コンクリート打ちっぱなしの外壁に大きい窓、かっちょいー。

IMG_2983.jpg

コンドミニアムと言えば、しっかり一軒オープンハウスにも行ってきました。あまりに景色が素敵で写真撮り忘れたのでリスティングから拝借。インテリアは何てことなかったけど、この景色だったらインテリアはどうでもいいでしょ。すでにオファーが2つ入ってるって言ってました。

最後に、、、私も旦那も普段美術館とかほとんど行かないんだけど、ちょうど2月がSeattle Museum Monthでチケットが半額になったので、Chihuly Garden and Glassに行ってきました。全部ガラスでできてるっていうのも驚きだったけど、何といっても色の鮮やかさに感動でした。

IMG_3237.jpg
IMG_3240.jpg
IMG_3238.jpg
IMG_3247.jpg
IMG_3252.jpg

IMG_3261.jpg
IMG_3250.jpg

サンディエゴから外に出たのは、去年5月日帰りでLAに行って以来、飛行機に乗ったのは、2015年11月の日本帰国以来。今年はもっと旅行するぞー、とか言いながら、実は投資物件3軒目を探してたりする今日この頃。。。
2017/02/19

ローマンシェードが届きました

先週、予定より1週間も早くローマンシェードが届きました!

IMG_2953.jpg

マスターベッドルーム。
IMG_2252.jpg

ちなみに遮光裏地付き。
IMG_2957.jpg

もう一つのベッドルーム。通り側の窓。

IMG_2954.jpg

お隣さん側。

IMG_2960.jpg

バスルーム。ちなみにマスターバスはシェード無し。

IMG_2959.jpg

リビングルームも”とりあえず”の紙のシェードだったのを、

IMG_2952.jpg

トップダウンのローマンシェードに。

IMG_2955.jpg
IMG_2956.jpg

次はいよいよ窓交換かなー。
2017/02/11

ローマンシェードをオーダーしました

引っ越してすぐ”とりあえず”取り付けた紙のシェード。前の家に”とりあえず”でつけたのと同じ、カッターで切れるやつです。

IMG_2252.jpg

キッチンも終わったから、やっと”とりあえず”じゃないシェードをオーダーすることに。

オーダーしたのは、前の家で憧れてたけどお値段の都合であきらめたローマンシェード。でも、ケープコッドは窓の数も少ないしサイズも小さい、しかも幸い40%オフで、さらにそこから15%オフになったのもあって、前の家でオーダーしたシェードと結局同じくらいの金額になったので迷わず決断。

オーダーする前に取り寄せたサンプル。(10枚まで無料だったから。)何かデジャブ。。。

IMG_2926.jpg

でも、結局上から二番目以外はアップグレードの生地ってことでお値段がぐーんと上がっちゃうことがわかって、すんなり一番ベーシックのに決定。これarrow09_s05.gif

白い生地ってこと以外に妥協したくなかったのが、上からも下からも開くっていうところ(トップダウン)。前の家でシェードをオーダーした時、全部の窓をトップダウンのにしなかったのが後悔だったから、今回は全部トップダウンにすることに。(画像:JCPenny

Levlore control

スタイルはシンプルなフラットで、

Levlore style

バランスは幅の狭い方。幅の狭い方は生地じゃなくてスチールなんだけど、生地と同じ色らしいし、何せ生地のバランスだと1枚$55追加、しかも幅4インチ(10cm強)で身長180cmの旦那が「邪魔になるから絶対有り得ない」って言うからすんなり却下。

Levlore valance

コントロールはベーシックのコード。個人的にはコードレスがよかったんだけど、何せ1枚$70も追加で断念。

Levlore cords

できあがってきたら、こんな感じになるはず。。。
届くのは今月末予定。超楽しみー。
2017/02/05

ケープコッドキッチン-ビフォー&アフター

窓を大きくする工事、モールディング取り付け、キャビネットの隙間の修理がいつになるかわからないので、ビフォー&アフターいきます。

BEFORE
150048083-2.jpg

AFTER
IMG_2936.jpg

BEFORE
150048083-1.jpg

AFTER
IMG_2939.jpg

BEFORE
IMG_1484.jpg

AFTER
IMG_2948.jpg

BEFORE
IMG_1487.jpg

AFTER
IMG_2944.jpg

BEFORE
IMG_1498.jpg

AFTER
IMG_2946.jpg

BEFORE

IMG_1496.jpg

AFTER
IMG_2947.jpg

BEFORE
IMG_1495.jpg

AFTER
IMG_2942.jpg

ビフォーの方がアフターっぽいって思うのは私だけ?

ちなみに、かかったコストは以下の通り。

Cost-kitchen.jpg