2016/02/23

ダウンサイジング-家具

一ヶ月くらい前に増築してもらう契約のサインをしてレイアウトまでは決まってたケープコッド。今日、コントラクターからパーミットの許可が出たって連絡が!うわ、早。まだhistorical screening process(築45年以上の家に必要)が残ってるらしいけど、それさえクリアすればぶち壊し開始!のはず。

引っ越すことはわかってても何となく避けていた家具の処分。でも、何せケープコッドは今の家の半分のサイズ。当然今持ってる家具全部は持ってけないので、少しずつ売り始めました。

すでに売れたのは、前の家の時に買ったBassettのセクショナルソファ。これはすでにスタイルが好みじゃなかったからすんなり売ることを決定。ちなみに、ソファの真ん中に見えてるセージグリーンのキャビネットも、奥に移ってるフーズボールもとっくに寄付済み。

DSCN7031.jpg

と、まだ売ったのはこれだけ。。。で、昨日これを売りに出しました。

DSCN5996.jpg

とんでもなく衝動買いしたluciteのダイニングセット。一目惚れして衝動買いしたものの、結局ほとんど使うことなく、しかもケープコッドには置く場所がなさそうなので、しぶしぶ。

同じエステートセールで買ったLuciteのZスツール。今衣裳部屋に置いてあるんだけど、ほとんど使ってないのが現実。。。やっぱ衝動買いって辞めた方がいいかも。

DSCN6001.jpg

$25ドルで買ったゴールドの本棚。まだ買ってたった半年だしすごく好きなんだけど、イメージしてるインテリアには合わないからたぶん売ると思う。

IMG_1108.jpg

2年ちょっと使ったサイドボード。ゴールドの本棚を買ってから、これはゲストルームに移動して現在荷物置き場状態。これもまだ好きなんだけど、やっぱりイメージしてるインテリアには合わなそうだし、何てったって結構なサイズなので売る可能性大。

DSCN7121.jpg

3つも買ってしまったイームズラウンジチェアのリプロダクション。何せケープコッドのリビングルームがこのリビングルームの半分のサイズだから、ここにある家具も半分に減らさなきゃならない。でも、West Elmのネイビーブルーのソファは100%キープだから、そうするとイームズラウンジチェアはやっぱりさようならかな。。。それか1つだけ持ってくか。

IMG_0928.jpg

パームスプリングから連れて帰ってきたゴールドのチェア。生地張り替えてもらおうって思いつつ何と2年以上経っちゃいました。この椅子もまだすごーく好きなんだけど、どう考えても置く場所無しなんだよなー。

IMG_0602 1

衣裳部屋のアイランド。どう考えてもこんな大きなキャビネット2つ、置く場所ありませーん。

2014-06-08 003

エステートセールで買ったサイドチェア。この椅子、確か$25くらいで安かったっていう理由で買ったと思うんだけど、特にすごく好きっていうわけでもないし置く場所もなさそうだからたぶん売ります。

DSCN7075.jpg

それにしてもほんとたくさん椅子持ってるな。これもIKEAで安くなってたっていう理由のみで買ったラタンチェア。ケープコッドの大きいデッキに置けるかなとも思ったんだけど、雨風に耐えられそうもないから売ります。

DSCN6815.jpg

DIYしたベッドフレーム
。別にマットレスのサイズを変えるわけじゃないから持って行ってもいいんだけど、ケープコッドのベッドルームは全部白にしたいからたぶん売りに出してみるか、リメイクするかも。

DSCN7275.jpg

いまだ中途半端なナイトスタンド。もっと小さいナイトスタンドにするつもりだから、これは売る予定。ちなみにペアです。

2012-01-19 004

旦那のおじいちゃんが使ってたリクライナー。形見みたいなものだから、旦那が取っておきたかったら取っておいてもいいかなって思ったんだけど、旦那が「場所取るから持って行かなくていい」って。

DSCN0810.jpg

そうそう、やっぱり今の家、貸さずに売ることにしました。さっそく土曜日、エージェントのメーガンに家を見に来てもらっていろいろアドバイスもらう予定です。
2016/02/16

増築-床のタイル悩み中

ケープコッドの増築をしてもらうコントラクターを決めたのはよかったんだけど、パーミット取得のプロセスだけで2ヶ月近く、工事自体が始まるのは3月末、全部終わるのは7月下旬予定。この日付見た瞬間二人とも一瞬目が点になったけど、これが最悪の場合ってこと祈るしかないわな。

まだ工事自体が始まるまで1ヶ月以上あるとは言え、バスルームに使うもののリサーチ真っ最中。今日、超長いです、あしからず。

一番初めに決めたのがバニティー。イケアのGODMORGON

godmorgon-sink-cabinet-with-drawers-white__0208179_PE362114_S4.jpg
これにこんな感じの脚をつけるつもり。

で、シャワーの壁は既存のバスルームと同じサブウェイタイル。

IMG_1505.jpg

あとは床のタイルなんだけど、これが悩みに悩み中。。。

今までだったら迷わず今の家と同じマーブル(大理石)にしてただろうけど、ケープコッドには将来リモデル予定のキッチンも含めて一切大理石を使いたくない。

じゃあ既存のバスルームの床と同じtravertine(トラバーチン)にしようかと一瞬思ったんだけど、arrow09_s05.gif

150048083-7.jpg

こっちも同じイケアのバニティーにする予定だから、そうすると今のバニティーを取っ払うことになる。でもバニティーの下ってタイルが貼られてないことがほとんどだから 、そうするとやっぱり床全部を貼り直しになるわけで。。。

とそんな中、こんな素敵なモダンなバスルームを見つけてしまって、

「どうせマスターバスは何もないとこから作ってもらうんだから、いっそのこと既存のバスルームもぶち壊して、白い大きなタイル使ってこんな雰囲気のバスルームにしたい!」

なんて思い出し、、、でも、どうやら大きいタイルをシャワーの床に使う場合、角度の関係でこういう細長いドレインにしなきゃならないみたい。

あー、でもシンプルでかっこいーんだよなー。

でも、普通のドレインよりもっと高くつくみたいだし、プランでは普通のドレインになってるから、もしかしたらこれにすると注文変更ってことで追加料金とられる可能性もあるし。。。

あーだこーだいろいろ考えた挙句、結局既存のバスルームのサブウェイタイルをぶち壊すのはもったいないし無駄な費用だってことになり、既存のバスルームは床とバニティーだけ変更することに。増築してもらうバスルームのシャワーの壁はサブウェイタイルにするってとこまでは決まったんだけど、今度は床で悩みに悩み中。。。

大きいタイルを使ったモダンなバスルームは諦めたとはいえ、やっぱり憧れは真っ白いバスルーム。でも、白いタイル&白い目地の床ってかなりお手入れが大変そう。。。

じゃあ黒い床はどう?って思って、サブウェイタイル&黒い床のバスルームを探してみたら、たっくさんかっこいいバスルームがあるじゃぁないですか。

でも、、、考えてみ たら、今の家のバスルームにテンポラリーで敷いてたチェッカーボード柄のフローリングが黒と白だったんだけど、黒い部分はかなり埃とか汚れが目立ったんだったけ。

白い床&白い目地も黒い床、黒い目地も却下だとあとは何?

白い床&グレーの目地?

4419 Central-1
MLS

Houzz-hexagon.jpg
  Houzz

グレーの床&グレーの目地?

Houzz-cohen.jpg
Houzz

Houzz-healsburg.jpg
2016/02/11

また買ってしまったもの

また買ってしまったものはこれでした。
写真はBrass(真鍮)だけど、買ったのはNickel(ニッケル)。今、個人的には真鍮のほうが好きなんだけど、ニッケルのほうが流行り廃りがないかなーと思って。

で、これはケープコッドのダイニングルームにつける予定。

ちなみに、前のオーナーの時のライトはこれ。

150048083-11.jpg

私たちが買った時住んでたテナントの時はこれで、

dining2.jpg

今がこれ。見た目すごく古い感じだから、もしかしたら家が建てられた時のオリジナルなのかもって思ったり。でも好みじゃないから売るつもり。
IMG_1492.jpg

さっそく取り付けたいのはやまやまなんだけど、引っ越すまで待つことに。返品期間が過ぎちゃう前に、壊れてないかだけは一応確認したけど。今の家のゲストルームのライトを取り外してチェック。

IMG_1555.jpg

ソケット合計16個、全部OKでした。電球は、West Elmのイメージと同じ、丸いのにする予定。

IMG_1556.jpg

それにしても、ダイニングルームのシャンデリアなんて買ってる場合じゃなくて、ほんとはバスルームのものどんどん選んでかなきゃいけないんだけどなー。リサーチし過ぎで、頭がごちゃごちゃになってきた今日この頃。。。しかも、今の家、貸さないで売る可能性も大になってきたし。