2015/03/31

ゲストバス-ライト交換

1週間くらい前、ゲストバス1のライトがつかなくなりました。これarrow09_s05.gif

GuestBath1.jpg

もちろん電球が切れたんだと思って新しい電球買ってきて交換したら、まだつかないじゃないですか。たまたま買ってきた電球が悪かったっていう可能性もあるけど、旦那が、「スイッチが壊れたのかも」って言って、違う部屋についてる壊れてないスイッチをわざわざ取り外して試してみたけどそれでもつかない。じゃあきっとライト自体が壊れたんだろうってことで、新しいライトを買うことに。

で、どうせなら、いまいち気に入ってなかったゲストバス2のライトも取り替えることにしました。9ドルちょっとだったから惜しみなく。

2010_07120015.jpg

さっそくHome Depotから買ってきたのがこれ。

IMG_1012.jpg

でも、、、お店で見たときは良い感じのブロンズに見えたんだけど、実際家で箱から出して見て見たらいまいちフィニッシュが気に入らない。。。それと、斜めの天井にこういう短めのペンダントライトをつけると変ってことが発覚。

ってことで、今度は久しぶりにLamps Plusへ。大規模訴訟の賠償金って言って送ってきた$10の商品券もあったから、それも使っちゃいたかったし。

ほんとここ、ライト好きにはたまらなーい。

IMG_1006.jpg

買ってきたのはこれ。がゲストバス1用、がゲストバス2用。

さっそくゲストバス1に買ってきたライトを取り付けてみたら、何とこれもつかないじゃないですか!電球でもなく、スイッチでもなく、ライト自体でもないってことは、ワイヤかジャンクションボックス自体に問題があるのかも。。。これはさすがに電気屋に見てもらうしかないねってことになり、ゲストバス1はいまだライト無し。

IMG_1011.jpg

ゲストバス2の方はいっさい問題なく取り付け終了。

IMG_1008.jpg

IMG_1010.jpg

大満足

そういえば、キッチンにもライトまだつけられるとこあったっけ。ここにもゲストバス2と同じライトつけたら変かな。

2009_09160080.jpg

電気屋呼ばなくちゃならないんだったら他にやってもらいたいとこも全部やってもらおうってことで、今電気関係プロジェクトのリスト作成中。。。
2015/03/22

ゲストバス2-トイレットペーパーホルダー

 2015年にやりたいことのひとつだったゲストバス2のトイレットペーパーホルダー。

DSCN7104.jpg

ものすごく幅の狭いバスルームなので、こういう半分埋め込んだタイプ、とは決めていて、

retro renovation-blue bathroom

イメージ通りの陶器のものを見つけてはいたんだけど(左側)、
送料込みで$50以上になっちゃうのが気に食わなくて、結局Home Depotでこれをオーダーしました。欲しかった陶器じゃないんだけど、$20以下だったからすんなり妥協。

IMG_0995.jpg

取り付けは、壁に四角い穴を開けて、上に見えてるシルバーのブラケットと白い トイレットペーパーホルダー自体で壁を挟んでネジでとめるたけ。場所は窓の下、真ん中辺りが見た目良いね、ってことで鉛筆で四角を書いた後さっそく最初の穴を開けてみたはよかったものの、

IMG_1566.jpg

思いっきり鉄筋にぶつかりました。写ってる鉄筋のちょうど反対側が開けた穴。

IMG_1581.jpg

仕方なく四角をもっと左に移動。

IMG_1570.jpg

鉄筋の写真はこの穴から撮りました。

IMG_1571.jpg

穴のアップ。反対側に見えてるのが外の壁。

IMG_1584.jpg

最初の穴をまだ塞がなきゃだけど、ようやくトイレットペーパーホルダーがついたー。

IMG_0998.jpg

引っ越してきて6年後に、です。
2015/03/08

オイルの収納

スパイスの入れ物を変えたら、今度はオイルの入れ物を変えたくなりました。今までは、買ったままの入れ物。

IMG_0974.jpg

うちは結構ワインを飲むので、とりあえず取っておいたワインボトルを使ってみることに。ラベルはボトルごと1日水につけておいて剥がしました。

IMG_0972.jpg

トップにはこれを2つ購入。

IMG_0976.jpg

ワインボトルは、中を洗ってラベルを剥がした後、瓶の中にいっさい水分がなくなるようにオーブンで10分ほど乾燥。そしたら、じょうごを使ってオイルをうつします。

IMG_0977.jpg

すっきりしたけど、トップがちょっとでかい感じ?

IMG_0979.jpg
2015/03/02

スパイスの収納・ラベル

うちにあるものでお金をかけずとりあえずラベルを作りたかったので、使ったのがこれ。

IMG_0969 - Copy

セロテープとマジック。

すっごく雑です。
 
IMG_0970.jpg

で、こうだったのが、

IMG_0803.jpg

こうなりました。

IMG_0971.jpg

見た目はもちろんすっきりしたけど、何より気に入ってるところが、どんな風に置いても前にドテッと落ちないこと!

これくらい簡単なプロジェクトだったら片っ端からやってけるんだけど、今すごくやりたいのがダイニングルームの窓とドアをフレンチドアにすること。。。でも、こればっかりはさすがの私でもまだ旦那を説得できてないので、実現するかどうかは50・50かな。どういう風に説得すればOK出るんだろ。