2014/12/25

ワイオミングより

旦那のお母さんが2ヶ月前に亡くなってお父さんが1人になったので、クリスマスを一緒に過ごすために旦那と私、クイポとワイオミングに来ています。私がワイオミングに来たのは2007年のクリスマス以来。今までは1800キロの道のりを1日で運転して来てたんだけど、もう体にきついので今回はユタで1泊、2日かけてゆっくり来ました。ちょっと長いので、お茶でも飲みながらどうぞ。

westus_int.jpg

2007年のクリスマス同様、今年もホワイトクリスマス。右に写ってるブルースプルースは20年以上前に植えた時たった1mちょっとしかなかったらしいんだけど、今は何と高さ12mほど。クリスマスライトつけたら素敵だろうなーっていつも思うんだけど。。。

IMG_0881.jpg

この寒い中(今、氷点下5度)、リスが何匹も餌を食べにきてました。矢印の先にあるのが旦那のお父さんが作ったえさ箱。真ん中に見えてる丸いのがピーナッツが入ったガラスの瓶。箱の真下に開けてある穴からリスが入ってピーナッツを一つずつ取り出してきては、箱の上にもどって殻を割ってピーナッツを食べます。剥いた殻を投げ捨てる姿が超可愛かったー。

IMG_0887.jpg

今回もスキーするつもりでわざわざガラージからスキーパンツとかキャップなんかを出しておいたのに、ユタに入った辺りで全部家に忘れてきたことに気が付き。。。でも、スキー場が家から20分くらいのところだからドライブがてらに行ってみたら、何とまだ開いてませんでした。なーんだ、スキーパンツ持ってこなくてよかったじゃん。開いてたら、ここが車でいっぱいになります。
 
IMG_0854.jpg

この日は快晴で風もなく、最高のドライブ日和でした。

IMG_0865.jpg

IMG_0856.jpg

せっかくなので、旦那の実家のインテリアを。

リビングルームの暖炉。薪の暖炉なので、外が氷点下でもこの部屋だけは24度もあって暑いくらい。

IMG_0840.jpg

メザニンには何とバッファローのはく製。亡くなった義理の母が欲しがったので、結婚記念日のプレゼントとして買ってあげたそう。さすが義理の母、欲しい物が違うわ。

IMG_0832.jpg

キッチンの横にあるサンルームに積まれた薪。これだけじゃなく、家の前と横にもこれでもかってくらい積んでありました。

IMG_0891.jpg

私たちが泊まってるベースメントの暖炉。こっちは使ってないので、ベースメントはひんやり。

IMG_0822.jpg

Cedar(ヒマラヤスギ)で作った腰壁。1982年に作ったとは思えないほどものすごく良いコンディションです。端から端までずらーっと隙間無くいろんな物がディスプレイされてるんだけど、私はどうしてもお掃除のこと考えちゃう。。。

IMG_0821.jpg

ほらね、端から端まで。

IMG_0830.jpg

何と言っても私の一番のお気に入りは、ホームバー!このカウンタートップ、バーンウッドの上からエポキシを1センチ強流したもの。これも30年以上経ってるとは思えないほどのコンディション。結婚したばっかりの時(20年以上前)、ここで彼の両親がたくさんの人を呼んで私と旦那のためにパーティーをホストしてくれたっけ。

IMG_0823.jpg

エポキシを流す前に埋め込んだ矢じり。

IMG_0828.jpg

バーのキャビネットも全部ヒマラヤスギ。ノブは真鍮。

IMG_0831.jpg

足を載せるバーも真鍮。かっこいいわー。

IMG_0877.jpg

極めつけはこれ!バーンウッドで作ったクローゼット。

IMG_0827.jpg

中はどうなってるかというと、、、

IMG_0900.jpg

トイレと公衆電話。電話はつなげばまだ使えるみたいだけど、トイレは見た目のみ。義理の父がどうしても作りたくて作ったらしいです。バッファローのはく製とどっちもどっちだわ。。。

おトイレの写真で終わるのも何なんですが、明日の朝サンディエゴへ向けて出発なのでこの辺で。。。ワイオミングからのブログでした。
2014/12/14

2015年にやりたいこと

 今年できなかったプロジェクトも含めてずらずらいきます。

1.冷蔵庫の上のスペースをワインラックにする(多分)。

IMG_0556.jpg

2.パントリーのライトを取り替える。

2010_01180015.jpg

3.マスターベッドルームのナイトスタンドをリメイクする。そうです、まだこのままです。

2012-01-29 004

4.ゲストバスにトイレットペーパーホルダーとハンドタオルホルダーをつける。リモデルが終わってから何と4年半、いまだトイレットペーパーは床に置いたまま。。。

DSCN7104.jpg

5.椅子の生地を張替 えてもらう。夏に見積もりだけはいくつかもらったんだけど、そのすぐ後投資物件2軒目を買ったのでそのままになっちゃいました。

DSCN5996.jpg


DSCN6937.jpg

IMG_0602 1

6.ダイニングチェアをリメイクする。

DSCN7077.jpg

7.家中のスクリーンドアを外す。いまいちまだセキュリティーシステムをつけることに踏み切れないんだけど、スクリーンが一番気に入らないところなので一応リストに。

2011-11-01 004

2009_02030008.jpg

2009_01290022.jpg

8.パティオのペイントを塗りなおす。剥がれてきちゃってるので、違う色にしたい。

IMG_0812.jpg

9.芝生の手前の低い塀をリメイクする。

2011-11-25 002

こうやっていろんなプロジェクト考えてる時が一番楽しいかもー。
2014/12/07

2014年にやったこと

 今年あともうひとつくらいプロジェクトできるかなーって思ってたけど、どうやらクリスマスは旦那の実家で過ごすことになりそうなので、2014年、プロジェクトは終了。去年同様、今年も投資物件のリモデルがメインでした。(過去の’今年やったこと’シリーズ:2009年2010年2011年2012年2013年


DSCN7095.jpg

DSCN7121.jpg


マスターベッドルームリメイク(ベッドランプシェード

そうそう、水漏れしてた冷蔵庫、こないだ修理に来てもらったんだけど、何と原因は冷蔵庫自体の故障じゃなくて、業者が間違ったパーツを使って取り付けたのが原因だったらしい。。。なんだよー。

IMG_0492.jpg


IMG_0494.jpg

引越し早々テナントに、使うと皿が逆に汚くなるって苦情が出てたディッシュウォッシャー、覚えてますか?結局新しいのを買う羽目になりました。この時期に痛い出費。。。

listing 28 14


listing 28 9


listing 28 2
昨年末に書いた「2014年にやりたいこと」リストと比べてみたら、、、

1.衣裳部屋 のアイランド
2.マスターベッドルームのナイトスタンド
3.TVの横のスコンス
4.リビングルームのドアのシェード
5.オフィスの壁
6.ブレックファストルームの作り付けの棚とライト
7.ゲストバスの収納
8.パントリーの横にあるクローゼットとライト
9.アートを飾る(途中)
10.椅子の生地張替 え
11.玄関エリア(ドアベルとスクリーンドア)
12.キャニオンへのゲート
13.噴水のベース

半分だけ達成。予定してなかったプロジェクトのほうが多かったです。

次回は「2015年にやりたいこと」リストを書こうかな。