2014/11/29

Z チェア

買ってしまいました。

IMG_0807.jpg

久ーしぶりにCraigslistを俳諧してて見つけてしまったルーサイト(lucite)のZチェア。今日、わざわざうちから145キロのところにあるコスタメサっていう街まで買いに行って来ました。

置くことにしたのはマスターバス。リモデルが終わった直後はたった11ドルだったスツールをここに置いてました。

2012-11-03 017

で、その次は置いてあるとこの写真が無いんだけど、エステートセールで衝動買いしたZスツールを置いてました。

DSCN6001.jpg

でも、キャスターがついてるから座るたびに壁にぶつかって、壁に傷ができちゃったんです。

さっそくお買い上げしてきたZチェアを置いてみました。

IMG_0808.jpg

バニティーと壁の間にもぴったりな寸法だったので、とりあえずここに置いて使おうと思います。

IMG_0810.jpg

あっと言う間に12月ですね。「2014年にやったこと」を書く前に、もう1つくらいプロジェクト終わらせたいけど。。。
2014/11/24

冷蔵庫が壊れました

そうです、オーダーしてから2ヶ月近く待って、はるばるペンシルバニアからやってきたあの冷蔵庫

届いてから2ヶ月もしないうちに冷蔵庫の下から水漏れが。。。冷蔵庫と冷凍庫には一切支障がないから、今のところタオルを置いて修理待ち。

IMG_0801.jpg

12月初めに修理に来てくれる予定。

買う前に「故障が多い」っていうレビュー読んでたものの、さすがに買って2ヶ月で水漏れするとは思ってもいなかったですー。
2014/11/17

パントリークローゼット

投資物件2軒目にテナントが入ってやっと落ち着いたので、久しぶりに自分ちのリモデル。と言ってもクローゼットに棚をつけただけなんだけど。。。

過去の記事を探してみたら一度も書いたことのなかった、パントリーの手前にあるクローゼット。(矢印のところは作り付けのアイロン台、真ん中のドアが今回棚をつけたクローゼット、一番左がゲストルームのドア。)

DSCN7154.jpg

何故か作業始める前の写真が一枚もなかったんだけど、床から2m以上のところに棚が一枚ついてるだけでした。棚の付け方は、玄関のところのクローゼットと同じやり方。最初に棚を載せるためのフレームを取り付けます。取り付けはトグルボルトで。

IMG_1408.jpg

トグルボルトとフレーム用の木材は家にあったもので済みました。

IMG_1409.jpg

残念ながら、棚自体はちょうど良いサイズの板が余ってなかったので、買う羽目に。ホームセンターでぴったりのサイズに切ってもらってきたので、ペイントするだけ。

IMG_1411.jpg

棚を乾かしてる間にフレームもペイント。

IMG_1413.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg

棚を載せて完成。
    
IMG_1418.jpg

パントリーに食料品と混じって収納してた小さいキッチン家電の数々。ようやく一箇所にまとめられました。

IMG_0772.jpg

それにしてもめちゃくちゃ簡単なプロジェクトだな。。。
2014/11/09

投資物件2軒目・クローゼットのドア

1日でテナントが見つかったのはよかったんだけど、引越し当日車がレッカー移動されたって連絡が。。。来客用スペースに一晩中停めちゃったのが原因らしいんだけど、このことでHOA(自治会)に連絡したら、今年1月から実は居住者も決められたスペースに駐車するにはステッカーが必要ということが判明。そんなこと売り主から一切聞いてないんですけどー。渡された自治会の書類にもその変更は書いてなかったし。で、数日後、今度はディッシュウォッシャーを使うと皿が逆に汚くなる、ヒーターもついてはすぐ止まっちゃうっていう苦情が。。。引っ越してきて1週間以内でこれかー。何か先が思いやられるわ。

ゲストルームのクローゼットのドア。天井が平らじゃなくて、ドアを取り付けたら隙間ができちゃったの覚えてますか?

IMG_0653.jpg


IMG_0693.jpg

強力なliquid nailっていう接着剤をつけてクランプではさんだところ。

IMG_1361.jpg

IMG_1360.jpg

まあこんなもんでしょ。

マスターベッドルームのクローゼットのドアはもっと手間がかかりました。

買った時ドアはすでになかったんだけど、上のレールだけは残ってたんです。

140043387-18.jpg

でも、買ったドアにレールも全部付いてきたので、古いレールは取っ払い、新しいレールを取り付けたところ。

IMG_0684.jpg

で、途中経過でも書いたけど、買ったドアの最大幅より壁から壁の幅のほうが長くて、そのギャップを塞がなきゃなりませんでした。

使ったのは、でっかい4x6の木材。

IMG_1355.jpg

IMG_1354.jpg

Liquid nailとネジで取り付けたので、びくともしません。

ドアを付けてみたところ。

IMG_1356.jpg

最後に白でペイントして完成。 

IMG_1377.jpg

IMG_1376.jpg


listing 28 8

これでまた自分のうちのプロジェクトに戻れるー。
2014/11/02

投資物件2軒目・ビフォー&アフター

出張から帰って来た水曜日の午後貸し出しの広告が出たんですけど、何と翌日にテナントが決定、金曜に引っ越しだったそう。テナントが入る前にもう一度立ち寄ろうかと思ってたんだけど、間に合わなかった。。。

今回、数年前に売り手が買った時の写真も見つけたので、BEFORE・が売り手が買った時、BEFORE・が私たちが買った時、AFTERがリモデル後です。

BEFORE・

90038837-1.jpg

天井にクモの巣が残ったままの写真。。。売り手が数年前に買った時は全部絨毯。

AFTER

listing 28 4

BEFORE・

90038837-2.jpg

リモデル後、同じ角度から写真撮る時間がなかったんだけど、ビフォー1とビフォー2があ まりに違うのでとりあえず。でもリビングルームは、ポップコーン天井を平らにしてもらったのと、壁をもう少し明るいベージュにしただけなので、リモデル後 はBEFORE・2とほとんど同じ。

BEFORE

MLS-fireplace.jpg

一番変わったのがキッチンとバスルーム。

BEFORE・

90038837-5.jpg

BEFORE・

IMG_1154.jpg

売り手がほとんどリモデルしてくれてたので、変えたのは、シンク、ライト、換気扇と壁の色のみ。 

AFTER

listing 28 2

BEFORE・

90038837-9.jpg

BEFORE・

140043387-15.jpg

AFTER

listing 28 14

BEFORE・


IMG_1176.jpg

AFTER

listing 28 16

リビングルーム・キッチンの床と、キッチンリ・ゲストバスのリモデルで力尽きたのか、マスターバスは床と壁の色以外そのまま。 

BEFORE・

90038837-7.jpg

BEFORE・

140043387-21.jpg

AFTER

listing 28 9

BEFORE・

140043387-20.jpg

AFTER

listing 28 8

途中までしか書いてなかったクローゼットのドアの取り付け、今度詳しく書きます。

BEFORE・    

 IMG_1159.jpg

AFTER

listing 28 20

ベッドルームは絨毯を新しくして壁をペイントしただけなので写真無し。

肝心の予算ですが、投資物件1軒目と比べて断然綺麗だったから$5000くらいでできるかなーなんて思ってたんだけど、、、

Cost-condo 2 remodel

とんでもなかったです。