2014/10/29

ピズモビーチ&シェルビーチ

日曜日からシェルビーチという街へ出張だったので、金曜日お休みを取って旦那とクイポと一足先に出発。今月行ったアリゾナとノースカロライナのホテルは全然普通だったから記事にはしなかったけど、今回滞在したホテルがあまりに素敵だったので。。。

とその前に。旦那とクイポと一緒に泊まったのは、シェルビーチの隣、ピズモビーチっていう街にあるSea Gypsy Motel。すごく安くてペットフレンドリー、しかも海の目の前だったから選んだんだけど、外見もインテリアもびっくりするほど古めかしくて写真無し。

IMG_0717.jpg
8月で17歳になったクイポ。まだまだ元気です

ピズモビーチから車で10分のところにあるLaetitia Wineryっていうワイン醸造所。外なら犬を連れて行ってもOKだったので、クイポも一緒にのんびりできました。黄色のストライプのパラソルが欲しくなった。。。

IMG_0709 1

見渡す限りこんな景色。

IMG_0711.jpg

日曜日、旦那とクイポを見送った後、私だけ出張先のホテル、Cliff's Resortへ。

部屋へ入ってまず目に入ったのが床から壁まで全部大理石のバスルーム

IMG_0729.jpg

と思ったら何とシンクもシャワーエリアも全部大理石

IMG_0721.jpg

IMG_0722.jpg

インテリアも、ブルーとオレンジ、ブラウンをベースにした素敵なデザイン。

IMG_0724.jpg

IMG_0725.jpg


IMG_0726.jpg

で、肝心の眺めはというと、、、

IMG_0727.jpg

オーシャンフロント!!!

IMG_0720.jpg

うわー、ほんとびっくりした。

このホテルもペットフレンドリーらしいので、是非旦那とクイポと泊まりに来たいな。。。2泊したら1泊無料、っていうクーポンもらったし。

と、さっきサンディエゴに帰ってきて現実に戻った私。実は出張直前に投資物件2軒目のリモデルをぎりぎり終わらせたので、次回はビフォー&アフターです。

今日貸し出しの広告が出たので、早ければ今週末にテナントが決まるかも、ってさすがに2日じゃ無理だよなー。
2014/10/19

投資物件2軒目・まだ途中経過

水曜日の早朝、旦那のお母さんが亡くなりました。元気な時は、写真だけとは言え私のブログをいつも楽しみにしてくれていた義理の母。今日のブログは彼女にささげたいと思います。

風邪をひきながら行ったノースカロライナへの出張。家に着いたのが夜中の12時だったにもかかわらず、翌日から旅行だった旦那を空港へ送りに行くのに朝4時半に起床。これで疲れが一気にたまり風邪が悪化、ようやく先週火曜日から仕事に復帰できました。結婚記念日だった今週末も、まだ終わらない投資物件2軒目のリモデルで終わってしまった。。。

覚えてますか、引渡しが終わるまで誰も気が付かなかった穴の開いたバスルームのドア

IMG_0614.jpg

新しいドアを買いに行ったんだけど、ぴったりのサイズのドアが無くてちょっとだけ切らなきゃ入らないってところと、蝶番をつける部分を削らなきゃならないってところが超面倒くさーって思ってたんだけど、突然ひらめいたのが、薄いベニアをドア全体にくっつけちゃえば穴が隠れるっていうアイデア。

そう思ったらさっそくホームセンターへ直行。で、買ってきたのがこれ。すごーく薄いからはさみで簡単に切れます。

  IMG_0693.jpg

私は他の作業してて写真撮るの忘れたけど、ドアに接着剤をたっくさんつけてベニアを貼るだけ。無くなってたドアの取っ手もつけて新品同様になりました。

IMG_0696.jpg

ドアと言えば、マスターベッドルームのクローゼットのドアもまだ作業中。。。スタンダードじゃない96インチの高さのドアがやっと見つかって買ってきたのはよかったんだけど(これを2階まで運ぶのも超大変でした)、何せドアの幅が95インチ(約240cm)、でも壁と壁の間が107インチ(約270cm)なもんだから、そのギャップを何とか塞がなきゃならない。

トップレールをつけたところ。壁とレールの間が開いてるのわかりますか?今日ここにつけるためにでっかい4x6の木材を買ってきたので、それでうまくいくことを祈るばかり。

IMG_0684.jpg

スタンダードじゃないクローゼットドアは見つかったけど、まだ見つからないのがバスルームのライト。というのも、接続箱が思いっきりずれてるんです。

マスターバスルームの接続箱はシンクよりずっと右だし、

IMG_0686.jpg

ゲストバスのは左にずれてる。。。

IMG_0680.jpg

電気屋にいろんなところを直してもらった時、バスルームの接続箱を真ん中になるように動かすと、今の接続箱のところにはプレートをつけなきゃならないって言われて、それじゃ見た目悪いかなって思ってそのままにしてもらったんだけど、接続箱の位置がこのままでも隠せるくらい長くて、しかもデザイン的に素敵なライトを見つけるのがこれほど難しいとは思ってもみず、とりあえず買ってきたのがこれ。(ゲストバスにはこれの電球が6つのを購入。)
HB light1

これくらい長くて、しかもお手ごろなライトってなかなかないんだよなー。どうしよ。
2014/10/06

投資物件2軒目・途中経過

途中経過をずらずらと。。。

新品の洗濯機と乾燥機。ここに1つだけ棚をつける予定。

IMG_0606.jpg

ひびの入ってたゲストバスのタブ。業者に見てもらったら表面だけのひびだっていうので、ファイバーグラスで直してもらいました。

IMG_1175.jpg

IMG_0620.jpg

こんなに綺麗に直ったのは嬉しいんだけど、個人的にはテナントが入る前にタブごと新しいのにしたかった。。。プロが表面だけっていうから折れたんだけど、水漏れすでに2度あっただけに、何か嫌な予感するんだよね。

何故かなくなってたクローゼットのドア。
 
140043387-14.jpg

スタンダードの高さは80インチなんだけど、もちろんうちはスタンダードなはずがなく、高さ96インチ。やっと寸法が合うのを見つけたのはよかったんだけど、つけてみたら天井がまっすぐじゃないことが判明。どうにかして直さなきゃ。

IMG_0653.jpg

マスターバスのクローゼットはもっとでかいから取り付けやっかいだろうなー。

140043387-18.jpg

私が一番楽しみにしてたクオーツのカウンターとキャビネット!ペンキ屋がペイントしてる真っ最中に立ち寄っちゃったので、邪魔にならないうちに写真撮りました。

IMG_0642.jpg

マスターバスもかなり進行中。ライトのボックスがどういうわけか右の方に偏ってて、動かすには壁をかなりぶち壊さなきゃならないらしく、残念ながら買っておいたライトは返品予定。。。ゲストバスも同じ理由で返品。鏡はすでにイケアで購入済。 

IMG_1298.jpg

キャビネットのドアも完成!

IMG_0625.jpg

さっそく取り付けてみたんだけど、フレームと色が違う感じ???

IMG_0654.jpg

同じペイント使ったから同じ色に間違いはないので、きっと光の加減でしょう、ってことで。

明日から3日、今度はノースカロライナへ出張です。土曜から風邪で体調がいまいちなんだよなー。今度は乗り換えがあるから、行きも帰りもフライト遅れませんように。。。
2014/10/02

投資物件2軒目・さんざんな目に遭いました

火曜日アリゾナから帰って来ました。ホテルのインテリアは大したことなかったので書きませんが、行きにとんでもない経験をしました。

9時半-飛行機に乗り込む。(10時離陸予定)

10時半ごろ-「タイヤが1つ空気抜けてる感じだから点検中」っていうアナウンス。

しばらくして-「実はパンクだったからタイヤを取り替えなきゃならないんだけど、うちの空港会社のメカニックがいないので他の会社のメカニックを探し中」っていうアナウンス。メカニックがいない?じゃあ誰が飛ぶ前の点検したの?

1時間後-「やっとパンクしたタイヤを取り外す正しいサイズのソケットが見つかったんだけど、まだまだ時間がかかりそうだから降りたい人は降りていいです」っていうアナウンス。正しいサイズのソケット見つけるのに1時間?まじで?この時点で飛行機から降りて、一緒に出張の上司とランチ。

1時間ちょっとしてやっと搭乗アナウンス。乗ったのはよかったものの、30分以上動かない。。。と思ったら、「タイヤは直ったんだけど、今度は緊急脱出スライドに異常がある模様。」っていうアナウンス。笑えるは、もう。

またしばらくして-「申し訳ないけど、修理するパーツが見つからないからこの飛行機は飛ばせない」だと。開いた口がふさがらないわ。
 
この時点でその日の遅いフライトに変えてもらったとしても、ホテルに着いた頃にはその日のセッションは全部終わっちゃってる時間だったから、結局その日のホテルはキャンセルして一旦家に帰り、次の日の朝6時半に飛ぶ羽目になりました。

来週も出張なんだけど、今度は東海岸、しかも乗り継ぎがあるから、スムースにいってもらわないと困るー。

と、かなり長い前置きになりましたが、投資物件の方も今日さんざんな目に遭いました。arrow09_s05.gif

IMG_0639.jpg

下の階の人のバスルームの天井です。冗談抜きで。

覚えてますか、マスターバスのシンクの下が水漏れしてたの?
IMG_1185.jpg

引渡しが終わってからここにガラスのボールを置いておいたんだけど、どうやらクオーツのカウンタートップを取り付けに来た業者がボールを動かした後戻すのを忘れて下の階まで水漏れしたらしい。でも、彼らが作業を始めたのって火曜日の夕方だから、たかが二日でこれだけのダメージが出るとは。水って恐ろしい。

ラッキーだったのが、今日たまたまペンキ屋が作業に来てて下の階の人がすぐに報告できたこと。で、ペンキ屋が速攻で旦那に電話をかけてきて、旦那が即効で現場へ直行。さらにラッキーだったのが、下の階の人が全然怒ってないこと。引渡し直前にも給湯器が突然壊れて迷惑かけたのに、なんておおらかな人!何かお礼しなきゃ。下の階の天井の修理はペンキ屋がやってくれることになり、その費用はカウンタートップを取り付けにきた業者に払ってもらう予定。

次は何が漏れるの?って感じです。予算だってとっくのとうに超えてるし。