2014/08/27

Bosch ディッシュウォッシャー

冷蔵庫と一緒にオーダーしたディッシュウォッシャー。

IMG_0494.jpg

前のディッシュウォッシャーはコントロールパネルが外側にあって出っ張ってたんだけど、これはドアの内側でタッチパネル。(画像:Bosch)

Bosch4.jpg

見た目もそうだけど、一番の決め手になったのがラックが3つあること。 

IMG_0502.jpg

一番上のラックには、長い調理器具とか、

IMG_0504.jpg

スプーン、ナイフ、フォークなんかがたっくさん入ります!

IMG_0505.jpg


Boschのサイトからの写真。ここまで綺麗には並べないですけどー。

Bosch2.jpg
オーダーした時あんまり使わないだろうなって思ってた機能が、真ん中のラックを3段階に動かせること。(画像:Bosch)

Bosch3.jpg

でももうすでに何度も使ってたりする。。。真ん中のラックに背が高めのワイングラスを入れた時、一番上のラックに若干ひっかかっちゃって、「おー、こういう時に使えるじゃん!」と。

もう一つ私が今まで見たことなかった機能がこれ。

IMG_0495.jpg

ディッシュウォッシャーが動いてる間、赤いライトを床に照らしてくれるんです!サイクルが終わると自動的に消えます。

で、実際何度か使ってみた感想は、とにかく静か!前のディッシュウォッシャーがあまりにうるさかったからっていうのもあるけど、ほんと、床の赤いライトがなかったら動いてるのか動いてないのかわかんないくらい静か。

あと、前のディッシュウォッシャーはお皿なんかを入れる前に一応水洗いしてからっていう無駄なことしてたんだけど(そうしないと綺麗にならなかったから)、これは一切事前に水洗いしなくても信じられないくらいぴかぴかになってでてきます。当たり前と言えば当たり前なんだけど、前のが古かったので。ちなみに前のディッシュウォッシャーは引き取ってもらいました。

アメリカでディッシュウォッシャーを探してる方、これは是非お勧めです。
2014/08/24

冷蔵庫交換・パート6

7月4日にオーダーした冷蔵庫とディッシュウォッシャーがようやく届きました!

IMG_0479.jpg
 

キッチン側にあるドアから入るのが一番距離的には短いんだけど、この冷蔵庫背が高すぎてたぶんパントリーからキッチンへ曲がれないだろうってことで、結局玄関からリビングルーム、ダイニングルームを横切って運ぶことに。ダイニングテーブル、椅子、ラグは全部端っこのほうに移動。結構低く付いてるシャンデリアにぶつからないかひやひやしながら見てたんだけど、さすがプロ。壁にもシャンデリアにも一切触れることなく無事キッチンに到着。

IMG_0484.jpg
でっかい車輪のついた台車、欲しいな、こういうの。

が、、、ほっとしたのもつかの間、何と幅がきつすぎて冷蔵庫が入らないじゃないですか!業者の人二人と私と旦那、ここで少し沈黙状態。

うわ、やば。寸法測ったのって私だよね?

何が悪かったかと言うと、何せ築77年の我が家。壁がまっすぐじゃなくて、私が測った上のほうの幅が床に近いほうの幅より少しだけ広かったみたい。

でも、7週間待ってようやく運ばれてきた冷蔵庫。こんなことで返品なんてありえない!最初、右側の壁についてたフレームを旦那がカンナで少し削ってみたんだけどそれでもきつい。結局、フレームとベースモールディングを全部取っ払う羽目に。

IMG_0480 copy


2014-08-24 3

これでまた直さなきゃならないとこが増えたけど、冷蔵庫返品しなくて済んだから仕方ない。

IMG_0492.jpg

IMG_0499.jpg

下の引き出し2つが冷凍庫。

IMG_0500.jpg


IMG_0501.jpg

ビフォー&アフター。冷蔵庫の厚みが10インチ(約25cm)ほど無くなってキッチンがそれだけ広くなったし、パントリーへの入り口からキャビネットまでの壁の幅が同じになって見た目もシンメトリーになりました。

2014-08-24 4 copy2

ちなみに前の冷蔵庫はガラージに移動してもらいました。

IMG_0496.jpg

ディッシュウォッシャーは一切問題無く取り付け完了。詳しいことは次回書きますが、投資物件2軒目にいくつか問題が出てきたのでそっちが先になるかも。
2014/08/13

投資物件2軒目・オファー

先週金曜日にオファーを入れて返事を待っていた投資物件2軒目。月曜日の朝、予想外のカウンターオファーがきて即効で返事を出したんだけど、火曜の夜になっても返事無し。。。やっぱり駄目だったかーって思ってたら、今日の朝、アクセプトされたって連絡がありました!オファーがいくつも入ってたから絶対無理だと思ってたので、超びっくり。これで予定通りいけば、30日程度で鍵がもらえるはず。

ということで、再度リモデルプラン開始。投資物件1軒目と違って2軒目はそれほどリモデルの必要はないはず

キッチン。キャビネットは良いコンディションみたいなので、今回はペイントもしなくて済みそう。個人的にはこのグレーのカウンタートップ好きじゃないんだけど、旦那はもったいないからこのままでいいって。。。

IMG_1154.jpg

明るい茶系の御影石のほうがデザイン的にまとまる感じなんだけどな。こんな感じ。arrow09_s05.gif2年くらい前にオファー入れた物件。)

2012-10-22 001

ゲストバス。個人的にはペデスタルシンク好きなんだけど、やっぱり収納が問題なのでキャビネットに取り替える予定。
 
IMG_1171.jpg

こんなのに。

2012-10-22 5


マスターバス。何てったってシンクの下に穴が開いてるので、これは全部取っ払ってゲストバスと同じフィニッシュにする予定。

IMG_1183.jpg

ベランダの洗濯部屋。洗濯機と乾燥機は買わなきゃならないんだけど、ガラージが無いうえ投資物件1軒目と違って収納部屋も無いから、この狭いスペースをどうにかして活かしたい。

IMG_1159.jpg

インスピレーション。もちろんここまでゴージャスにするつもりは一切ないけど、レイアウトはこんな感じにしようかと。スペースがあれば棚じゃなくてキャビネットにしてもいいかも。

decorpad-laundry1.jpg
土曜日の朝インスペクションなので、私も初めて見に行きます。大きな問題が見つからないとよいけど。
2014/08/10

投資物件2軒目・ナンバー4

金曜日、投資物件2軒目にオファーを入れました。木曜日、何気に投資物件1軒目のエリアに出てる物件を見ていてたまたま見つけた物件。私は仕事だったので、旦那とエージェントのメーガンに金曜日の午後見に行ってもらいました。写真多いです。

玄関前からの景色。松の木で隠れちゃってるけど、矢印のところが何と投資物件1軒目です。

IMG_1161.jpg

入り口。スクリーンドアのハンドルが折れてたらしい。

IMG_1192.jpg


リビングルーム。何も直すとこ無い感じ。

IMG_1158.jpg


旦那が写真撮り忘れたんだけど、暖炉もあります。(写真:MLS)

MLS-fireplace.jpg

キッチンから見たダイニングエリア。ここも綺麗。

IMG_1157.jpg


キッチン。綺麗。。。壁塗りなおす程度で済みそう。

IMG_1154.jpg


洗濯部屋はベランダにある収納部屋の中。洗濯機と乾燥機は買わなきゃ。

IMG_1159.jpg
 

廊下。これまた綺麗。

IMG_1170.jpg


ゲストルーム。絨毯は取り替えなきゃ駄目っぽいって。

IMG_1166.jpg


マスターベッドルーム。こっちも絨毯かなりひどかったみたい。

IMG_1181.jpg

ゲストバス。ペデスタルシンクかー。収納スペース少ないよなって思ったら、

IMG_1171.jpg


でっかい収納スペースがありました。

IMG_1176.jpg


シャワーも綺麗、、、

IMG_1172.jpg
 

と思ったら、どうやらひびが入ってた模様。二階なだけに、これは取り替えたほうがいいかも。

IMG_1175.jpg
 

マスターバス。床がすでにタイルなのは大きなプラス。

IMG_1183.jpg

と思ったのもつかの間、そっか、水漏れしてたのね。。。
IMG_1185.jpg

シャワーエリアは大丈夫だったみたい。

IMG_1187.jpg
  
この物件、レイアウトが投資物件2軒目ナンバー1と同じでした。

で、木曜日に売りに出されたばっかりなのに、金曜日すでにオファーがいくつも入ったらしく返事は月曜日って言われました。でも、今までいくつもオファーが入った物件は一度も買えた事ないから(計5回)、今回もたぶん無理でしょ。売値より高いオファーにしたんだけどな。。。
2014/08/06

冷蔵庫交換・パート5

緊急帰国をしていてブログがあいてしまいました。日本での夏は20年ぶり?覚悟してたけど、意外に大丈夫でした。湿度はさすがにすごかったけど。

7月4日にオーダーした冷蔵庫。まだ届いてません。ペンシルバニアからやってくるってことで2週間くらいかかると言われてたんだけど、21日になっても連絡がこない。買ったところに電話してみたら、何と行方がわからないからたぶん8月末だって。。。

よっぽどキャンセルしてやろうかと思ったんだけど、すでにこの冷蔵庫のためにキャビネット取っ払っちゃったし、キャンセル代も取られるみたいだからとりあえずもう少し待つことに。

それから数回旦那が電話したんだけど、そのたびにあやふやな返事だったり、「調べて折り返し電話する」って言ったっきりだったり。で、今日やっと「冷蔵庫、やっと発送されたみたい」と電話が。

そう電話で言われても、確認のメールを送ってくれたわけでもないし、追跡用番号ももらってない。もうオーダーしたことすら忘れて待つことにします。でも、もう二度とAppliance Alleyからは何も買わないぞ。

写真が一枚もないのも何なので、Liebherrの冷蔵庫があるキッチンをいくつか。。。(オーダーしたのと違うタイプだけど)

wrmann.jpg