2014/02/24

玄関リメイク-鏡

地元のCraigslistで見つけた縦長の鏡、ここにつけました。

DSCN7143.jpg

鏡つけたら、急に玄関エリアに手を付けたくなったー。

ここ5年でやったことと言えば、見事なオレンジ色だった壁を真っ白に塗り替えたのと、サウスウェスタンスタイルのスイッチプレートを真っ白いのに取り替えただけ(上の写真には写ってないけど)。

2009_01290036.jpg
  
2010_11250018.jpg

まあ、手をつけるって言っても5フィートx6フィート(1.5mx1.8m)しかないエリアなので、ライトを取り替えて、玄関を塗り替えるくらいかな。

ドア、内側だけぴかぴかの黒ってどうでしょう?

cococozy-black door
cococozy


elledecor-black door
Elle Decor

pinterest-black door
Pinterest

前の家は玄関開けたらすぐリビングルームだったから、今の家に玄関エリアがあるだけで文句は言えないんだけど、もっとこのエリアが広かったら、椅子とか小さいテーブルとか置いたのになー。
2014/02/20

最近買ったものと売ったもの

エステートセール、ガラージセール、その他ショッピングの記事が増えてきたので、Shoppingのカテゴリーを別に作りました。

まずは今年に入ってからCraigslistで見つけて買ったもの。

先月、わざわざL.A.まで買いに行ったラグ2枚。(まあ、ラグのためだけにL.A.まで行ったんじゃないんですが) いつもラグをクリーニングしてもらうお店のオーナーで、ラグにものすごく詳しいケイトさんによると、これはbaluch(バルーチ)っていうラグで、何と19世紀後半から20世紀初期のものらしい。(ちなみに、去年L.A.で買ったラグもバルーチでした。)

DSCN7106.jpg

2枚目はkurdish(クルディッシュ)。

地元のCraigslistで見つけた鏡2つ。広告では、1枚目が25ドル、次のが30ドルで出てたんだけど、買いに行った時駄目もとで「2枚で40ドルでどう?」って言ってみたらすんなり「いいですよ」って。まあ、2枚目は裏がぼろぼろで新しいのに取り替えなきゃならないんだけど、しっかりした木のフレームだし鏡もひびが入ってないからいいかなと。

DSCN7135.jpg

DSCN7148.jpg

最後は椅子。(まだ椅子に弱いです。)で、これL.A.で買った椅子と同じスタイルなんだけど、何とこれはたったの10ドル!しかも、売ってくれたのがたまたま日本人の方でした。これをいつの日か、L.A.で買った椅子と全く同じようにリメイク(というか修復?)する予定。

DSCN7096.jpg

買ってばかりではまずいので、委託販売もたまにしています。

あまりの安さに4枚まとめ買いした鏡。売っちゃいました。。。何と買ってからすでに7年、結局一度も使わなかったので。

DSCN2374.jpg

衝動買いしてしまったターコイズのランプ。これも売っちゃいました。ランプって好きなんだけど、うち全然使わないんですよね。。。

2010_08190003.jpg

リメイクした鏡とテーブル。かなり悩んだんだけど、どうしても使える場所がなくてしぶしぶ手放しました。鏡はいまだにちょっと名残惜しいかも。。。

DSCN2336.jpg

手放しちゃって後悔したものってありますか?
2014/02/17

ドアベル新調

今の家にもともとくっついてたカントリーなドアベル。

2013-02-02 001


5年間、ずーーーーっと取り替えたいと思ってて、ようやく新調しました。

取り外したところ。

DSCN7130.jpg


一時期、クリフ・メイのタイルのドアベルに憧れてたんだけど、

結局シンプルで超お安いこれにしました。
取り付けはワイヤをつなぐだけ。シリコンを使ったから乾くまでブルーテープ貼っときました。

DSCN7132.jpg

まだペイントのタッチアップしてないけど、ネジの穴を塞いで完成。ボタンにライトがついてるの、わかります?

DSCN7139.jpg

ライトが点くのは暗くなってからだけでいいんじゃ?って思うけど、そこまでスマートなドアベルではありません。

DSCN7146.jpg

ちなみに、正確に言うとうちのはドア・チャイム。アメリカでも、こういうチャイムは古い家にしかもうないと思います。うちのも確実にオリジナルだろうなー。

DSCN7131.jpg
2014/02/14

今憧れてるもの・2014年版

1年前に書いた’今憧れてるもの’。今自分で読み返してみたら、いまだに憧れてるのはこれだけでした。で、今憧れてるものをいくつか。。。

この床は、憧れ始めて早数年。。。

廊下用ペルシャ絨毯。

スチールのフレンチドア。

element of style-steel door

ビルトインスタイルの白い冷蔵庫。

cococozy-fridge.jpg

ミッドセンチュリーモダン。
ハンドチェア。(冗談抜きで)

hand chair
2014/02/08

アートの飾り方

素敵なオリジナルアートがいくつか揃ってきたのはよかったものの、何せうちにはピクチャーレールがついてるもんで、今度は飾り方で悩み中。

DSCN7123.jpg

幸いこの家の前の持ち主が、ピクチャーレール用のフックをたくさんおいていってくれました。こういうのarrow09_s05.gif

DSCN7125.jpg

これをこうしてピクチャーレールに引っ掛けるわけなんだけど、決まらないのがフックとアートの間に何を使うか。

DSCN7124.jpg
 

1.釣り糸

TVの横の壁に飾ってあるイケアの時計。単に家にあったからっていう理由で釣り糸をとりあえず使ったんだけど、見た目どうかなーって感じです。

DSCN7128.jpg

2.ワイヤ

たしかこれ、両親が東京の新築マンションで使った方法。高さが調節できるワイヤじゃなかったかな。アートのアレンジメントを頻繁に、しかも超簡単に変えることができるってところはすごく魅力的。

AS hanging systems
AS Hanging Systems

oliver yaphe
Oliver Yaphe

3.チェーン


何かちょっと違うかなー。

PhoebeHoward-picrail.jpg
Phoebe Howard

jimfairfax.jpg
Jim Fairfax

4.ギャラリーロッド

見た目はフォーマルで好きなんだけど、これをいくつも買うとなるとかなり高くつきそう。

Apartment therapy-john
Apartment Therapy

その他、リボンとか、

uniquelyyours.jpg
コードだと、お手ごろに手に入るしオプションもエンドレスだけど、

全て一直線に飾るようになっちゃうのがいまいち。。。

やっぱり一番融通が利きそうなワイヤかなー。
2014/02/03

ダイニングルーム-鏡

去年の春、ガラージセールで10ドルで買ったでっかい無垢の木の鏡

2013-03-17-1.jpg

飾る場所が決まらなくてずーっと床に置いたままだったんだけど、ようやく決まったのでさっそく取り付けました。

ご存知の通り、うちは普通の家と違って2x4の材木ではなく鉄筋+吹きつけコンクリートで建てられた家なので、壁に何かを飾る際普通に釘でって訳にはいかないのです。

で、使ったのはトグルボルトと、1つ30パウンドまでOKのコンクリート用フック

DSCN7116.jpg


ドリルで穴を開けてトグルを閉じた状態で壁に差し込みます。

DSCN7117.jpg

鏡がかなり重いので、念のためフックは2つ。

DSCN7118.jpg


ワイヤは鏡に付いてきたのをそのまま使用。

で、こんな風になりました。

DSCN7121.jpg

やっぱり壁に何か飾ってあるのと無いのじゃずいぶん雰囲気違うなー。

ところでこの鏡、セロテープの跡が残ってて拭いても取れないんだけど、どうやれば取れるか知ってますか?

DSCN7119.jpg