2013/12/29

2014年にやりたいこと

引っ越してからもうすぐ5年だっていうのに、プロジェクトの数まだ何と80近く。「オフィスにラグを買う」とか「残ってる目地を綺麗にする」とか、そういう細かいとこも含めてとは言え、それでもすごい数。。。全部2014年内にやろうと思うほうが無茶なので、どうしてもやりたいプロジェクトだけ選びました。

1.衣裳部屋 のアイランド。実はもう1年以上このまま。。。これに大き目のカウンタートップをつけたいんだけど、素材はまだ未定。

2012-09-03 005

2.マスターベッドルームのナイトスタンド(ランプの下のキャビネット)。これもやりかけですでに2年。。。どんな風にリメイクするかはまだ未定。

2012-01-29 004

3.TVの横のスコンス。実は一度売りに出してみたんだけど結局売れなかったので、壁と同じ白で塗ってみることにしました。(実は今日一度塗り終了。)

DSCN5873.jpg

4.リビングルームのドア。昼間TVを観るときすごく眩しい時があるので、シェードをつけようかと。

2009_02030008.jpg

5.オフィスの壁。2年半経った今もまだデスクの上の壁は白紙状態。ここに、巨大なブレティンボードと鏡、アートをつける予定。(旦那の黒い椅子も私の白いイケアの椅子もとっくに売って、今は御そろいの黒いエルゴノミックメッシュチェア。)

2011_07310002.jpg

6.ブレックファストルームの作り付けの棚。まだ背面だけ違う色にしようかって考えてます。候補は黒か濃いグレー。ついでに満月並みに明るいライトにもディマーをつけたい。

DSCN7075.jpg

7.ゲストバス。リモデル終わって3年半以上経ってるのにまだトイレットペーパーホルダーとハンドタオルホルダーが無いんです。。。その間4回ゲストが泊まりにきたって言うのに。黒いキャビネットも売っちゃったので、ここに背の高い棚か何かをみつけたい。

2010_09260022.jpg

8.パントリーの横にあるクローゼット(まだ書いたことありませんでした)に棚を足して、ライトも取り替える。何せ今こんなライトなもんで。

2010_01180015.jpg

9.アートを飾る。うちはまだとにかく壁に何も飾ってない!アートは少しずつ集めてはあるんだけど、飾って楽しまないと全く意味がないので、とりあえずリビングルームとダイニングルームから飾り始めたい。

10.椅子の生地張替 え。2013年はとにかくたくさん椅子を買ったなー。

IMG_0602.jpg

DSCN5996.jpg

DSCN6937.jpg

11.玄関エリア。玄関ってやっぱり家の第一印象だから大事なところなんだけど、どういうわけかいまだに一切手をつけてなかった。。。思いっきりカントリーのドアベル、今年こそは取り替えるぞ。

2013-02-02 001

防犯と通気に良いってことはわかってるんだけど、せっかくのオリジナルの玄関が黒いスチールのスクリーンドアで道から見るとブラックホール状態。(写真古いです。)玄関のフレームを強化してどうにかスクリーンドアをはずしたい。

2011-11-01 004

12.キャニオンへのゲート。普通だったらこういうとこまず最初に直すんだろうけど、いまだに前の家で取っ払ってどういうわけかまだ持ってる柵を立てかけてあるだけ。簡単な木のゲートにするつもりだから、1週末で終わるはず

2012-01-16 002

13.噴水のベース。私は別にこのままでいいと思うんだけど、旦那はどうしてもタイルを貼りたいらしい。。。
 
2011_09180022.jpg

欲張り過ぎかな。

それではよいお年を!!!
2013/12/27

2013年にやったこと

みなさん、クリスマスはいかが過ごされましたか?今年は、私の働いてる大学が21日から29日までクローズなので、超嬉しい9連休!でもあっという間にお休み残り3日、2013年も残すところあと数日。。。

ということで、毎年恒例の’今年やったこと’シリーズ。今年は投資物件のリモデルがあったから、自分ちのプロジェクト少なかったな。(過去の’今年やったこと’シリーズ:2009年2010年2011年2012年

TVの横のスコンスは、今週末にでも壁と同じ色に塗ってみる予定。

DSCN5873.jpg


カフェライト

Cafe Lights 001

ブレックファストルーム

クッションはカスタムオーダー、テーブルはDIY、ライトは大失敗したのと交換。(大失敗したライト、こないだ$35で売れました。しかも、うちから北へ90キロくらいのとこから来たって言ってた。私みたいじゃん。)ラグと椅子は先月地元のエステートセールで買ったもの。両方とも20ドルちょっとでした。椅子は生地張替え予定。

DSCN7075.jpg

ダイニングルーム

テーブルはDIY椅子シャンデリアペルシャ絨毯サイドボードは買ったもの。

DSCN7077.jpg
 

リビングルーム

デザインをお願いしたのはEthos Interiors

Ethos1.jpg
Ethos5.jpg

Anna のデザインを参考にしたつもりが、ペルシャ絨毯で思いっきり方向転換。

 DSCN7029.jpg
 

キャビネット塗った以外はDIYじゃないけど、ダントツでこれが一番大変なプロジェクトでした。

DSCN5718.jpg

DSCN6214.jpg


DSCN6784.jpg

明日にでも、今年最後の更新予定です。やりかけのプロジェクト&来年やろうと思ってるプロジェクトをずらずらっと書こうかと。
2013/12/22

ペルシャ絨毯3枚目

本題に入る前に、2週間前オファーを入れてい投資物件のご報告。最終的に6つのオファーが入っていたこの物件。予想通りうちのオファーは低すぎたようで、すんなり負けました。

ということで、しつこくペルシャ絨毯。

先週2枚目を買ったばっかりなんだけど、なんとまたCraigslistでゴージャスなペルシャ絨毯が売りに出てるのを発見! (写真:Craigslist)

01616_6RCW0Y7YRmC_600x450.jpg

これもまたうちから北へ135キロも行ったところにあるニューポートビーチだったんだけど、1枚目の半額、しかも色合いといい幾何学模様といいかなり似てる。。。これ見逃したら、いつこういうペルシャ絨毯がまた出てくるかわかんないと思ったので、実物もゴージャスなことを期待しながら今日行ってきました。

で、、、

DSCN7070.jpg

実物もゴージャスで即ご購入(しかも旦那が1万ちょっと値切ってくれたし)。で、1枚目と並べてみたらあまりにそっくりでびっくり!手前が2枚目です。

ちなみに、これくらい小さく折り曲げて持って帰ってきました。

DSCN7068.jpg

クイポもすっかり気に入った模様。

DSCN7072.jpg

 
いやー、それにしてもペルシャ絨毯って素敵だわ。
2013/12/14

ペルシャ絨毯2枚目

月曜日にオファーを入れた投資物件2軒目。すぐに返事が返ってきたものの、なんと私たちのオファー以外に3つオファーが。。。この時点で銀行が(差し押さえになった物件なので)、オファーを入れた人全員に「最善かつ最終の金額でもう一度オファー入れてください」って。入札合戦になるのが嫌だったから、うちは同じ金額で再度オファー。2日後返事が返ってきたものの、なんと「あと2つオファーが入ったから、また最終の金額でオファー入れてくれ」って。合計6つもオファーが入ってるんじゃうちは到底勝ち目ないだろうけど、とりあえずちょっとだけ金額を上げて再度オファーを入れました。これが木曜日で今日土曜日まだ返事が返ってきてないので、きっと駄目だったんでしょう。

ということで、ペルシャ絨毯。

血迷って1枚目を買って以来、すっかりペルシャ絨毯のとりこになってしまった私。毎日のように、リビングルーム用にとCraigslistを俳諧していたら、やっとお手ごろのペルシャ絨毯が出てきました!これarrow09_s05.gif (写真:Craigslist)

00g0g_h5BaGaNNh7b_600x450.jpg

サイズもぴったり、お値段もなんと1枚目の3分の1!写真で見る限り色がいまいち鮮やかじゃないのが気になったんだけど、実物を見てみないことにはわからないので、車で60キロのところまで今日見に行ってきました。

で、、、

DSCN7052.jpg

ペルシャ絨毯2枚目ご購入。幸い、実物は色が超鮮やかでまた一目惚れ。1枚目より2枚目のほうがサイズ的にダイニングルームにぴったりだったから、1枚目は結局リビングルームで使うことにしました。

DSCN7060.jpg

ソファと同じネイビーブルーがラグにも使われてるのでしっくり。

DSCN7064.jpg


でも、パームスプリングスで買った椅子の生地は中途半端なブルーなので、やっぱり張替え予定。まだ生地も色も一切アイデア無しだけど。

DSCN7065.jpg

そうそう、売りに出していたパインのアーモアですが、値段を何度か下げたんだけどまだ売れないので、結局チャリティーに寄付することにしました。月曜日に取りに来てくれるのでそれまでここに。。。

DSCN7047.jpg

あー、あと暖炉側にもお手ごろなペルシャ絨毯見つかるといいな。
2013/12/08

投資物件2軒目

また唐突ですが、最近投資物件2軒目を何となく探し始めました。と言っても、実際に物件を見に行ったのは土曜日が初めて。

最初見に行ったのは、こないだ買った投資物件と同じところにあるコンドミニアム。全然違うレイアウトだったけど、コンディションは期待通り悪かったです。

投資物件1軒目より広くて明るいキッチン。冷蔵庫とディッシュウォッシャー行方不明。

IMG_0691.jpg

リビングルーム。投資物件1軒目の暖炉はテラコッタ風のタイルだったけど、今度は黒い石(たぶん御影石か大理石)。床も白い大理石のタイル。

IMG_0709.jpg

自分で住むんだったらタイルは嫌だけど、特に割れたりしてなかったと思うから、取り替えなくてOKかも。

IMG_0708.jpg


投資物件1軒目の景色はゴルフ場だったけど、ここの景色はプール。ベランダにドアがあったから開けてみたら、、、

IMG_0696.jpg


洗濯部屋でした。そっかー、洗濯ベランダかー。洗濯機も乾燥機も行方不明。

ゲストルームは絨毯怖すぎだし、

IMG_0699.jpg

クローゼットのドア行方不明。

IMG_0700.jpg

ゲストバスもリビングと同じ大理石のタイルで、「お、ここも取り替えなくて済むじゃん!」って思ったのもつかの間、

IMG_0707.jpg


マスターバスは期待通り絨毯でした。

IMG_0705.jpg

このユニットの一番の売りどころは、ガラージがついてること!これは大きいです。(写真:MLS)

130030965_701_90.jpg

次に見に行ったのは、車で5分くらいのところにあるコンドミニアム。

玄関を入ってまず気がついたのがたばこの臭い。エージェントのメーガンは、「絨毯変えてペイントすれば臭いなくなるよ」って言うけど、私にはちょっときつかったな。。。

ユニークな暖炉。
IMG_0715.jpg

キッチン。パントリーがあったのは嬉しかったけど、

IMG_0710.jpg

棚、しっかり歪んでました。

IMG_0713.jpg

マスターバスは広くてウォーキングクローゼットまであったけど、

IMG_0717.jpg

バスルームがやっぱり絨毯。。。

IMG_0719.jpg

シャワーもなんだか壊れかかってて大丈夫かなって感じなんだけど、極めつけは、、、

IMG_0718.jpg

虹柄の壁紙

IMG_0722.jpg

絨毯も相変わらず怖すぎ。

で、実は今晩、最初に見に行ったガラージ付きの方にオファーを入れてみることにしました。まあ、いくつも超えなきゃならないハードルがあるのでたぶん無理だろうとは思うけど、とりあえず。
2013/12/01

イームズラウンジチェア揃いました

こないだバーバンクからトラックに載せて持って帰って来たのはこれでした。

Eames 2

旦那用のイームズラウンジチェア・リプロダクション!しかも彼のはオトマン付き!

見つけたのは、またもやCraigslist。広告に、”他のリプロダクションより大きいサイズ”って書いてあったからさっそくメールして寸法を聞いてみたら、なんと私のと同じ高さ!これはもう買うしかないってことで、マイケル・ジャクソンの皮膚科医のエステートセールと同じ日にアポを取って買いに行きました。

私のと同じく、リプロダクションと言ってもたぶん1960年代か1970年代に製造されたものなので、コンディションは完璧ではないけど、旦那も一応満足。

さっそく私のと並べてみた。

DSCN7029.jpg
 

やっぱりラグ早く欲しいな。

ちなみに椅子の間にあるネストテーブルは、こないだRare Bird Consignment Houseにいくつかアイテムを委託しに行った時お買い上げしたもの。

DSCN6932.jpg


大きいテーブルの裏の溝に小さいテーブルがスライドするようになってるので、大きいテーブルを持ち上げると小さい方も一緒に持ち上がって便利。

DSCN6933.jpg

で、ここにあったでっかいソファは、とりあえずゲストルーム物置部屋へ。。。

DSCN7031.jpg

ソファ、売るか売らないか悩み中。

おまけ:今年のクリスマスはサンディエゴで過ごすことにしたので、さっそくツリーを出しました。ライトがすでにくっついてるツリーだから超楽。

DSCN7028.jpg

やっぱりクリスマスツリーって好きだー。

火曜日から2日間、仕事でL.A.郊外にあるロングビーチへ行ってきます。近いから当日出発することにしたんだけど、ワークショップが8時過ぎからなので、セントルイスに行った時と同じく朝4時半起き。。。明日超早く寝なきゃ。