2013/10/27

L.A.のエステートセール

そうです、わざわざL.A.までエステートセールに行ってきました。というのも、私が好きなインテリアデザイナー、Emily Henderson「土曜日にガラージセールやるから来てください!」ってブログで書いてて、「L.A.だったら車で2時間だし、良さそうなエステートセールも同じ日近所であるから行って来よう」ってことで。

予想通り、Emilyのガラージセールはものすごい人。お金を払う列なんか、私たちが着いたときにはもう30-40人くらいになってて、欲しかったブラウスがあったんだけどそれだけのために並ぶのもいやだったから(旦那も一緒だったし)、Emilyの写真だけ撮ってきました。ちょっと遠いんだけど矢印の先がEmily。。。実物も超可愛かったー。

IMG_0607.jpg

良さそうなエステートセールがあったのは、ハリウッドヒルズにある1920年築のスパニッシュバンガロー。故建築家Pierre Cabrolの家だそう。写ってるもの、全部売り物です。(写真:Estate Sales.Net 

estatesalesnet-4.jpg

estatesalesnet-3.jpg

estatesalesnet-5.jpg

estatesalesnet-2.jpg


estatesalesnet-7.jpg


estatesalesnet-6.jpg

ほとんどのアイテムがちょっと手の届かないお値段だったんだけど、2日目っていうことで全て25%オフ!旦那も私も気に入って、お値段も納得のいったアイテムを2つだけ買ってきました。(さっきサイト見たら、今日日曜日は全て50%オフだったです。。。まあ仕方ない。)

もう契約済みみたいだけど、家自体も売りに出ていました。ちなみに、売値1億3千万ちょっと。。。(写真:MLS)

MLS-1718 Sierra Bonita2

MLS-1718 Sierra Bonita4

MLS-1718 Sierra Bonita8

MLS-1718 Sierra Bonita3

 
MLS-1718 Sierra Bonita5


キッチンだけ「あれ、どうしたの?」って感じだったけど、家もインテリアも超素敵でかなりいろんなインスピレーションがもらえました。来た甲斐あったー。

そうそう、肝心の買ったアイテム2つ。両方とも上の写真14枚の中に写っています。どれとどれでしょう?

Emilyのガラージセールとハリウッドヒルズのエステートセール以外、もう1つ目的だったのがこれ。
Tiffanyfurniture.jpg
旦那用のイームズラウンジチェア。Craigslistで見つけたリプロダクションを売ってるお店がちょうどL.A.近郊だったので行ってきたんだけど、旦那が座ってみたら頭が全くサポートされないじゃないですか。私が座ってみても頭がサポートされなくて、これはやめたほうがいいねってことで残念ながら却下。。。ここのお店のは高さが33インチ(約84cm)だったんだけど、帰ってきて私がこないだ地元で買ったのの高さを測ってみたら、何と38インチ(約96cm)もありました。

DSCN6880.jpg

本物のイームズはどれくらいの高さなんだろって調べたら、何と32インチしかありませんでした。リプロダクション売ってるネットのお店もいくつか調べたんだけど、やっぱり高さ32-34インチ程度。ラウンジチェアなのに頭がサポートされなかったら意味ないじゃんって思うけどー。うち二人とも背が高すぎ?

ちなみに先週末仕事で行ってきたのは、ゲートウェイアーチのあるミズーリ州セントルイスでした。ホテルの部屋からアーチが見えたのは嬉しかった。

1020131515.jpg

誰も知ってる人住んでないから、たぶんもう二度と行かないだろうなー。
2013/10/19

リビングリームのデザイン-ゴールドの椅子いろいろ

パームスプリングスから連れて帰ってきたゴールドフレームの椅子。

IMG_0602 1

West Elmのネイビーブルーのソファが届いてからどんな生地に張り替えるかは決めるつもりだけど、ゴールドフレームの椅子のイメージをいろいろ集めてみました。集めすぎたかな。

1stdibs-brass5.jpg

1stdibs-brass4.jpg

1stdibs-brass3.jpg


1stdibs-brass2.jpg


Archive Vintage Antiques1

1stdibs-brass1.jpg


SVPPLY.jpg

homedit-brass chair

krrb.jpg


worlds away chair brass
liveauctioneers.jpg

Emily Henderson-brass1


etsy-brass1.jpg

1stdibs-brass8.jpg

1stdibs-brass7.jpg

high street market


1stdibs-brass6.jpg

Curbed-gwyneth.jpg
イメージ上から:1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18

ゴールドにはやっぱり黒かな。濃い目のグレーもいいかなと思ったり。
 
日曜日から3日間、仕事でここへ行ってきます。(画像:Wikipedia)

616px-St_Louis_night_expblend_cropped.jpg

朝6時半のフライトなので、日曜なのに4時半起き。。。起きれるかな。
2013/10/15

2度目のパームスプリングス

土曜日から2泊でパームスプリングスへ遊びに行って来ました。車でたった2時間半なのに、5年半前に初めて遊びに行ってからこれで2度目。サンディエゴからちょっと離れてのんびりするっていうのももちろん目的だったんだけど、もう一つの目的は家具のショッピング!

何箇所か行ったエステートセールははずればっかりだったけど、最後に行ったThe Estate Sale Companyっていう委託販売のお店が大当たり!(イメージ:Google Map)

Google map-estate sale co

見た目は超ふつーのお店なんだけど、写ってるサイズの建物が4つか5つくらい並んでてとにかく広い!しかも、サンディエゴとはちょっと違った家具のセレクションで目白押し。

で、もちろんお目当てはリビングルームの椅子2つ。だだっ広いお店の中、「うわーうわー」って言いながら歩き回ってて目に飛び込んできたのが、建物の隅っこに何気なく置いてあったこの椅子!

IMG_0574.jpg

アナが薦めてくれたWest Elmの椅子より全然小ぶりだし、骨組みがシルバーじゃなくてゴールドだけど、   

West Elm-Steel Armed Bend Chair1

ペアで$100ドルじゃぁ見逃すわけにいかず、

IMG_0574_1.jpg

サンディエゴまで連れて帰ってきました。

IMG_0602.jpg

今回、うちのトラックじゃなくて小さいレンタカーで行ったからデリバリーしてもらう羽目になったんだけど、デリバリー代$80って言われてすんなりOK。で、私たちがサンディエゴに帰って来た日、月曜日に届くはずが誤解で火曜日に延ばされて、しかも時間も約束の時間より早く着いちゃって旦那が仕事からちょっと抜け出す羽目になったから、$80だったデリバリーを$50にしてもらいました。

生地は張り替えてもらう予定なのでそれにちょっとかかっちゃうけど、それでもWest Elmの椅子を買ってたら2つで$2000近くしてたところ、たったの$150で済みました。パームスプリングス、この店目当てで行っても価値あるかもー。

ちなみに今回泊まったのは、Renaissance Palm Springs Hotel。ペットフレンドリーで、ダウンタウンに近くリーズナブルっていう以外はふつーのホテルでした。

あと今回どうしても見学してみたかったのが、The Parker Palm Springs

IMG_0579.jpg

普通のホテルと違って、入り口からホテルが見えません。

IMG_0580.jpg


背のたかーい生け垣を進んでいくと突然現れるのが、斬新なミッドセンチュリーモダンスタイルの入り口。(写真:Pinterest)

pinterest-parker entrance

オレンジのフロントドア。でかいです。

IMG_0592.jpg

ロビーエリア。
  
IMG_0591.jpg

IMG_0582.jpg

あとの写真はThe Parker Palm Springsより。

Parker lobby1

Parker lobby2

Parker room


Parker outside1

Parker outside2

敷地内も高い生け垣が続き、まるで迷路のようでした。一度でいいから泊まってみたいなー。
2013/10/07

リビングリームのデザイン-椅子

ソファの次に探してるのが、向かいに置く椅子2つ。アナが薦めてくれたのは、West Elmのグレーの椅子なんだけど(一番下に写ってる椅子2つ)、

Ethos1.jpg

何とひとつこのお値段。

West Elm-Steel Armed Bend Chair3

しかもこの椅子、店には置いてないアイテムで、ということはソファと同じでオーダーしてデリバリーしてもらわなきゃならないみたい。デリバリー、デリバリー追加料金、税金足したら、合計$2000弱
毎日座るわけじゃない椅子にそんなに出せないよなー、何か似たような椅子ないかなーって何気にCraigslist見てたら、まず見つけたのがこれ。

Craigslist-chair1.jpg

2つで$50は安いよなー。それに、West Elmの椅子とスタイル似てるし。。。

West Elm-Steel Armed Bend Chair1

Craigslist-chair3.jpg


West Elm-Steel Armed Bend Chair2


Craigslist-chair2.jpg
 

木の部分だけシルバーかゴールドでペイントすれば結構いい感じになるんじゃないかなーって思って旦那に見せたら、「職場にあるよ、こういう椅子。。。」って。そうだよね、これ確実にどっかのオフィスで余ってる椅子だよね。。。

次に見つけたのがイケアのMELLBY

IKEA MELLBY Chair1


1つ$249とWest Elmの3分の1のお値段なのは嬉しいんだけど、サイズがちょっと大きいんだよなー。

でも、足の部分がスチールなのと、カバーが取れるっていうのも魅力的。。。同じ色のを2つ買うんじゃなくて、違う色1つずつでも素敵かも。
IKEA MELLBY Chair2   

アナのお勧めの椅子とは全然違うんだけど、バルセロナチェアにも憧れてたりする。。。(イメージ:Knoll

Knoll-Barcelona Chair

でも、TV側にイームズラウンジチェアのリプロダクション2つ使う予定だから、そっちも黒いレザー、こっちも黒いレザーじゃちょっと重いかなーとも思ったり。

椅子も何か難しー。
2013/10/03

リビングリームのデザイン-ソファ続き

本題に入る前に。火曜日からアメリカ政府機関の一部が閉鎖されていて、うちの旦那は仕事に行ってません。最初、「うわ、うらやましー」って思ってたけど、何せ給料が支払い停止になってるのであんまり長引かれても困るんだよな。。。あー、でも夫婦揃ってアメリカ政府勤めじゃなくてよかった。

突然オーダーしたネイビーブルーのソファ

DSCN6817.jpg

オーダーした時、1週間ちょっとで届くって言われて「ほんとに?」って思ったんだけど、オーダーシートにもやっぱりデリバリー予定10/4-10/8って書いてある。。。

DSCN6837.jpg


さっそく家に帰ってネットで見てみたら、どうやら私がオーダーした色だけは早いみたい。

West Elm Everett1


ついでに、オーダーしたばっかりだったけど一応オーダーナンバーをトラックしてみたら、、、

West Elm Everett2

やっぱりね。。。

さっそく次の日West Elmへどういうことか聞きに言ったら、どうやらこの色でも今在庫にないらしく、他のと同じだけ時間がかかるらしい。

一瞬キャンセルしようか迷ったけど、デリバリー追加料金($75)とそれにかかる税金(約$5)を免除してくれるって言うので12月まで待つことにしました。

でもー、West Elmのデリバリーは最悪っていうの結構ネットで読んだので、下手したらこのソファ届くの来年になったりして。。。あり得るな。