2013/07/27

投資物件・カウンタートップ

ご無沙汰です。旦那が1人で2週間実家へ帰っていて私とクイポはお留守番していたんですが、ブログだけちょっとお休みしていました。木曜日に旦那が帰って来て、金曜日にさっそくカウンタートップが入りました。

DSCN6730.jpg

DSCN6731.jpg


DSCN6732.jpg
 

ゲストバス。シンクは綺麗にしてこのまま使う予定。蛇口は新しいのを買います。

DSCN6729.jpg
 

マスターバス。電気が壊れてるのでまだ薄暗いです。こっちもシンクはこのまま、蛇口だけ取り替える予定。

DSCN6728.jpg


フローリングもさっそくオーダーしてきました。

濃いブラウンが暖炉と玄関先のタイル。その下がオーダーしたラミネートフロア。右がバスルーム用のリノリアムフロア。

DSCN6726.jpg

まだまだ貸しに出せるまで先が長いです。。。
2013/07/06

投資物件・キッチンリモデル開始

2週間前にやっとうちのものになった投資物件。早速キッチンからぶち壊し始まりました。(写真今日多いので、お茶でも飲みながらどうぞ。)

プランは:
  • キャビネットを白くペイント
  • 冷蔵庫、レンジ、シンク、ファン、ディッシュウォッシャー、蛇口は全部取り替え
  • カウンタートップは御影石
  • 床はリビングルームと同じラミネートフロア
  • ライトももしかしたら変更
一番最初にやってもらったのがカウンタートップのぶち壊し。 いつもだったら自分達でスラブヤードに行って選ぶんだけど、レンタルだから「白っぽいのなら何でもOK」って言って業者に選んでもらいました。で、送ってきたのがこの写真。

IMAG0972.jpg

キッチンのレイアウトは変えないけど、唯一変えたのがバーカウンターのところ。arrow09_s05.gif

IMG_0242.jpg

ただでさえ狭くてカウンタースペースがほとんどないキッチンだから、バーカウンターを取っ払ってまっすぐなカウンターにしたほうがいいかなと思って。(それに、体重かけるとぐらぐらして取れちゃいそうだったし。)イメージはこんな感じ。

MLS-4545 48th

MLS
で、こうだったのが、

DSCN5721.jpg

こうなりました!今ライトが点いてる上にシンクが入るけど、カウンタースペースはバーカウンターの時より広く感じます。
 
IMG_0258.jpg

DSCN5718.jpg


IMG_0265.jpg

前の家のキッチンもちょうどこんな感じのタイルのカウンタートップで、ぶち壊しはDIYしたんだったけ。今回はプロにお願いしちゃったけど、ここ二階だからぶち壊したタイルのカウンター運ぶの大変だっただろうなー。

キャビネットは見ての通り早速白にペイントしました。と言ってもこれがかなり面倒。。。まず、ドアもヒンジも全部取り外して、油、汚れなどを掃除、それからペイントがちゃんとくっつくようにサンディングしなきゃなりません。レンジの上のキャビネットが信じられないほど油こびりついてて汚なかったー。でもまたお手伝いに来てくれたお友達Rさんのおかげでこんなに綺麗になりました。ほとんど無垢状態になったから、一瞬ステインする?って思ったけどステインってムラになる可能性大だから予定通り白くペイントすることに。

IMG_0268.jpg


キャビネットの本体も同じくサンディング。

IMG_0260.jpg


IMG_0263.jpg
 

最初、黒いレンジとディッシュウォッシャーに合わせてこんな風に下のキャビネットを黒、上のキャビネットを白にするつもりだったんだけど、

ikea-ramsjo-black-brown-white-finished-kitchen-1-1024x768.jpg

結局全部ステンレスのものに取り替えたので上も下も白く塗ることにしました。白く塗ったドアをつけたらかなり明るいキッチンになると思います。

 きったない絨毯は全部取っ払ってもらう予定なのでペイントも絨毯の上で遠慮なく。これだけ狭いキッチンなのにこんなにドアがあったんだー。

IMG_0270.jpg

バスルームのキャビネットもキッチンと全く同じにすることにしたので同時進行しています。

おまけ:キャビネット塗っててこんなものを発見してしまった。。。「バナナ・ソース」って書いてあったけど、これってもしかして半年以上置きっぱなしだったんだよね?ひょえー!まあ、冷蔵しなきゃいけないものではないみたいだから腐ってはいなかったけど、とっとと捨てました。

IMG_0272.jpg
   

次に決めなきゃならいのがフローリングなんだけど、濃い木目にするか薄めにするか迷ってます。
2013/07/03

リビングルームのデザイン-届きました!

5月に頼んでいたリビングルームのデザインがやっと届きましたー!お願いしていたのはEthos Interiors。(とってもチャーミングなデザイナー、Anna Williamsarrow09_s05.gif

ethos interiors home

まずはカラースキーム。バンケットのクッション、バスルーム、ダイニングルームの写真を送ったし、壁の色は変えたくない、って伝えてあったから予想通りだったけど、ネイビー(紺色)はちょっと以外だったかな。

Ethos2.jpg
 
次はスタイル。私がアナに前もって送ったのは2番目と3番目のイメージのみで、あとはアナが選んでくれたもの。どうやら私のスタイルは”ビンテージ・エクレクティック”らしい。要するに”何でもあり”っていうスタイル。

Ethos3.jpg

Ethos4.jpg  

で、肝心のムードボード。上のほうのグループが暖炉側、下のグループが今がらんとしてる側です。

Ethos1.jpg

レイアウトはこんな感じ。右が暖炉側、左ががらんとしてる側。

Ethos5.jpg

このレイアウトだと、Eames Lounge(黒いレザーの椅子とオトマン)が暖炉の横のニッチの前に置いてあるけど、TVの前のほうがよかったらソファを壁側に動かして、今丸いテーブルが置いてあるところにEames Loungeを置くといいでしょう、って書いてありました。

あと他にも、暖炉の横のニッチの後ろの壁だけを濃いブルーグレーに塗るとか、2つあるドアに白いブラインドをつけるとか、床に置いてあるスピーカーにファブリックをつけてサイドテーブルとして使うとか、いろんなアイデアをくれました。

最後がショッピングリスト。大きい家具からラグ、細かいアクセサリーまで全部どこで買えるかリンクしてあります。

Ethos6.jpg
Ethos7.jpg Ethos8.jpg Ethos9.jpg Ethos10.jpg

アナのデザイン、どう思いますか?全く同じにはしないと思うけど、旦那も私も気に入ってます。これから少-しずつ飾っていくつもりだけど、それよりまず今あるでっかいソファどうにかしないと。

これで全部のページじゃないので、興味のある方はこちらからどうぞ。arrow09_s05.gif