2013/06/24

投資物件・ナンバー5やっとうちのものになりました

ここまで延ばし延ばしになったからまた今日も伸びるっていう知らせがくるかなーって思ってたら、なんと今日鍵をもらえてやっとうちのものになりました!最初にオファーを入れてから4ヶ月ちょっと。旦那は今まで合計3回見に行ってるけど、私は写真とビデオだけ。早速今日仕事が終わってから見に行ってきました。

写真とビデオで見てたとは言え、実物は思ったよりひどかったです。。。

DSCN6705-1.jpg


DSCN6706-2.jpg


DSCN6707-2.jpg


DSCN6708-2.jpg


DSCN6710-2.jpg


DSCN6711-2.jpg


DSCN6712-2.jpg


DSCN6714-2.jpg

と、まあ初めて見た感想はこんな感じです。

直すところが多い、っていうより、直さなくていいところが無い、って言ったほうが当たってるかも。どこからどの順番でやればいいのか、どこをDIYで、どこをプロに頼むか、などなどこれから考えなきゃ。

とりあえずご報告まで。


2013/06/23

ライト今度は成功

大失敗したブレックファストルームのライト、また延ばし延ばしになる前に取り替えました。買ったのはこれ

DSCN6666.jpg


やっぱり丸いのにしました。

DSCN6668.jpg

線香花火みたーい。

もちろん長すぎるのでコード切りました。

DSCN6682.jpg


DSCN6683.jpg


DSCN6684.jpg

大失敗したライトは思いっきりどんよりだったけど、

DSCN6374.jpg

今度のは満月の夜。電球60Wでも大丈夫かもー。(今70W。)天井に一切影ができないのも嬉しい。

DSCN6704.jpg

ほんとだったらライトはテーブルの真ん中にしたほうが見た目良いんだけど、何せテーブルが部屋の真ん中じゃないもんだからずれました。コード切らないで、フックでテーブルの真ん中になるようにつるすことも最初考えたんだけど、コードが大失敗したライトみたいにチェーンだったらまだしも、白いコードをくねくねとフックでつるすのも変かなーと思って。

そうそう、ちなみにテーブルとっくに仕上げてました。フィニッシュはダイニングルームのテーブルと全く同じ、ホワイトウォッシュに水性ウレタン3度塗り。

投資物件近況報告:水曜日から金利ロックの期間を延ばしてもらってて、その時点で金曜日には確実に鍵がもらえるって言われてたにもかかわらず、何とまた土壇場でタイトルに関係する書類がどうのこうので月曜日までもらえないって。。。何かもう笑えてきたわ。
2013/06/19

ストロベリーポット

先週末、何枚かラグを委託販売店に持っていったんですけど、偶然私たちの前の人が委託してたのがこれ。

DSCN6661.jpg

ずっと前から欲しいなーって思ってたストロベリーポット!委託の手続きが終わったところで即効店の人に値段を聞いたら何と$5!もちろんお買い上げしました。

で、まだ何を植えるか決めてないので、とりあえずインスピレーション探し。。。

まあ私のことだから、何植えるか決まるのは年末くらいかなー。

ストロベリーポットって使ったことありますか?何を植えました?

ところでもう4ヶ月近く待ってる投資物件。今日銀行から再検討の結果が出ると言われてたにもかかわらず、結局連絡無し。。。ロックしていた金利が今日で切れたので、これから1日15ドル自分達で払って15日また金利ロックの期間を伸ばしてもらいました。もうここまでくると、エージェントのメーガンには悪いけどこの物件欲しくなくなってきたー。
2013/06/12

カフェライト

本題に入る前に。。。先週の金曜日ようやく私たちのものになるはずだった投資物件。ところがどっこい、最後の最後になって銀行のほうから「クローズできない」っていう返事が。。。ちょっとややこしいので簡単に説明すると、売り手がずっと払ってなかったHOA(マンションの自治会費みたいなもの)をどうやって清算するかってところで問題があったらしい。払われてなかったHOAのことは私が一番気になってた点なので、エージェントのメーガンにちゃんと売り手のエージェントから「売り手側がちゃんと清算します」って確認してもらってたのにー。エージェントのメールによると、とりあえず銀行が再度検討してる最中らしいのであとは待つのみ。何か最近待つことばっかりだよなー。(ちなみに、1ヶ月前にお願いしたリビングルームのデザインもまだ待ってる最中。)

で話はがらっと変わって、ずーっと前から付けたかったカフェライトをようやくつけました。最初買おうと思ってたのがTargetのこのライト

Target-cafe lights

ライト25個で$12.99とリーズナブルなのは魅力的だったんだけど、割れやすいっていうレビューが多かったのがひっかかっていまいち踏み切れず。。。で、見つけたのがHometown Evolutionのライト。

Targetのライトと違って、コードとライトが別々に売ってました。コードは白と緑、ライトはサイズが3つ、色もいろいろあります。

Hometown Evolution1

で、買ったのは真ん中のサイズ、G40。直径4cmちょっと。

2箱オーダーしたけど、1つも割れずに届きました!

DSCN6433.jpg

買ったコードだけだと風が強い日なんかにぶらぶら揺れすぎてライトが割れるんじゃないかと思って、緑のケーブルと引き締めネジ(turnbuckle)を使いました。(旦那のアイデア)

DSCN6434.jpg


DSCN6435.jpg


DSCN6436.jpg

Cafe Lights 001

Cafe Lights 002

思いっきりビアガーデンになってます。
2013/06/03

リモデルやり直すなら

ほんとにやり直すわけじゃないんですけど、リモデルが終わってしばらく生活してみて「もう一度リモデルするならこうする」っていうところがいくつかあります。

1.キッチンのカウンター。

憧れてた大理石のカウンター。使い始めて2年、毎日「大理石にしてよかったー」って思うくらい気に入ってるけど、唯一後悔してるのが板を選んだ時点でどの柄をどの部分に使って欲しいか指定しないでカットしてもらったこと。シンクの左側のエリアが一番広いカウンタースペースなんだけど、一番柄がごちゃごちゃしてるところを使われてしまった。。。ほんとはシンクの右側みたいにもっと白の多い部分を使って欲しかったです。

DSCN0691a.jpg

2.ゲストバスのシャワー。

ゲストでもないのに実はたまにこのシャワー使ってるんですけど、思いっきり後悔してるのがシャンプーとかを置くニッチを作らなかったこと。

2010_07250013.jpg

まあ、ニッチ今から作ろうと思えば作れるけど、またぶち壊すのかと思うとちょっと考えちゃうな。。。

今このキャディーを使ってるんだけど、がたがた動いて超いらいらします。
257310133181p.jpg

3.マスターバスのニッチ。

もう二度とやりたくないってくらい大変だったけどほんとに作って大正解だったニッチ。ただちょっと後悔してるのが、シャンプーなんかを置くところを斜めにしすぎたこと。

2012-06-03 010


結構斜めなのわかります?

2012-04-22 017

水はけを考慮して少しだけ傾けたつもりだったんだけど、使い始めてみたら結構斜めで何度か物が滑り落ちました。もうどうすれば滑らないか二人ともコツをつかんだので大丈夫だけど、もう一度ニッチを作る機会があったらたぶんまっすぐにすると思います。

4.ダイニングルームの窓。

窓を取り替えた時は一切思いつきもしなかったんだけど、ダイニングルームからデッキ、パティオと全部つながるように、ドアと窓をぶち壊してフレンチドアをつければよかったかな、と。

DSCN6305.jpg


絶対こっちのほうが良いと思いません?

DSCN6305-1.jpg

ほんと、家ってきりがないです。