2013/01/30

投資物件・近況報告3

去年の10月に投資物件を探し始めてから、もうオファーいくつ入れたんだろう。。。駄目だった差し押さえ物件と同じタウンホーム内に売りに出ていた物件にも、実際見に行かずにあれからすぐオファーを入れたんだけど、これまた駄目でした。

それでもめげず次にオファーを入れたのは、完璧にリモデルされていたこの物件!ちょうどオープンハウスをしていて、見に行ったその日にオファーを入れました。

家具もアートも何もかもとにかく素敵だったなー。

IMG_0023.jpg

IMG_0029.jpg

MLS-70th1.jpg

IMG_0021.jpg


MLS-70th2.jpg

IMG_0025.jpg

IMG_0026.jpg


IMG_0028.jpg


家の中に洗濯機があるのはかなりのポイントだったし、

IMG_0022.jpg

なんとガラージまで!

IMG_0030.jpg

で、肝心のオファー。どうやら本気で私たちのオファーを検討してたらしいんだけど、その日の午後現金のオファーが入ってまた負けてしまいました。

あー、この物件かなり惚れこんじゃっただけにショックー。

これで、オファー入れて駄目だったのって4件目です。でも、何かしら買えるまで粘りますよ。結局一番最初に見に行った下の階がゴミ捨て場になってる物件買うことになったら笑っちゃうけど。(そうです、4ヶ月たってまだ売れてないんです。)
2013/01/28

ダイニングルーム-椅子決めました

80%これにするって決めていたIKEAのTobiasチェア。

2013-01-23 002

でも


買うって決心する前に、透明の椅子がダイニングルームに使われてるイメージを探してたら、見つけてしまいました、

夢のダイニングルーム!!!

houzz-Arnal Photography1

透明の椅子といい、グレーのダイニングテーブルといい、キラキラのシャンデリアといい、意味無いけど素敵な彫刻といい、全て素敵ー!!!でも、極めつけは黒いルイ16世スタイルのチェア

そっかー、私ってこういうのが好きだったんだ。。。

IKEAにはこのスタイルの椅子はなかったけど、World Marketにそっくりなのを見つけました!

World Market-Ella

しかも今セールで2つで$199.98!Tobiasよりは高いけど、HENRIKSDALより安い!

World Market Web-Ella

さっそくうちから一番近い店に買いに行ったら、見本さえ置いてなかった。。。もう実際座ってみなくてもいいからネットでオーダーしちゃおうって思っていざサイト見たら、ネットじゃオーダーできないって書いてあるじゃぁないですか!うちから一番近い店には置いてなかったけど、ネットには「店で買える」って書いてあるから、サンディエゴ近辺の店5軒全部に電話して聞いてみたんだけど、どの店にも在庫がなかったです。。。しかも注文さえできないって言われました。

なら、ネットで店に在るって書くなよー

しぶとく待てばいつかは在庫が入るのかもしれないけど、入らないかもしれないし。。。他にもルイ16世スタイルのチェアはたくさん見つけたんだけど、1つ$300以上とかじゃぁ話にならない。

Targetで見つけたこのルイ16世スタイルもどき、2つで$139.99っていうのは魅力的だし、生地を変えればかなり素敵になりそうなんだけど、ルイ16世スタイルのチェアみたいに背もたれがカーブしてない。。。
Target-chair2.jpg
これは背もたれがカーブしてるけど、2つで$399.99じゃ、6つ+税金で$1300近くしちゃうし、それだけ出して色塗り変えたり生地張り替えたりしなきゃならないのはちょっと。。。
Target-chair.jpg

どうしてもあきらめきれずに探し続けたら、Overstock.comで売ってました!

Overstock-chair2.jpg

1つ$146.74はHENRIKSDAより高いけど、これだけイメージの椅子に近くてこのお値段だったらもういいやってことで30分くらい迷った挙句、6つオーダーしました!

Overstock-chair.jpg

昨日オーダーしたから日曜日のパーティーまでには届くよね、って思ったら月曜日到着予定だって。。。

それにしてもこんなに短期間でこれだけテイストが変わるのって、自分でも疲れるわ。
2013/01/26

ものすごいライトを買いました

2013-01-26 001

近所のオープンハウスに行った帰り(超素敵だったんだけど、それはまた次回)、Habitat for Humanityにふと寄って見たのが運命だったんだなー。見た瞬間一目惚れ。それにこのお値段!

2013-01-26 002

「こんな不細工なライト見たこと無い」って旦那はさっさとどっかに行っちゃったんだけど、「どうしても欲しいー」ってこのライトの前で動かないでいたら、とうとうあきれてOKが出ました。やったー!

これをちょっとだけリメイクしてバンケットのテーブルの上につけるつもり。でもその前にテーブル作らないとだな。
2013/01/24

ダイニングルーム-椅子が決まらない

今日のダイニングルーム。

2013-01-21 004

ちなみに、真ん中に置いてあるのは旦那が中学生の時学校で作ったTVスタンド。今はとりあえず、「シャンデリアに頭ぶつけないようにするためのオブジェ」ってことで。でも、これを分解してどうにか足だけでもバンケットのテーブルにならないか検討中。
  
ここに置いてあった、20年前結婚した時に買って7年前いい加減飽きたから黒く塗って生まれ変わったオークのダイニングテーブルと椅子は、さすがに去年飽きて、ぶち壊したマスターバスのジェットタブと一緒に近所のHabitat for Humanityに寄付しました。

で、$100で作ったでっかいパティオテーブルに続いてまたでっかい長方形のテーブルをDIYするつもりなんだけど、テーブル作ってからそれに合う椅子を探すより、椅子を買ってからそれに合うテーブルをデザインしたほうがいいということになり、椅子探し開始。

条件は
(1)実際座ってみてから買いたいから、ネットでしか買えない椅子は却下。
(2)最低6つ、もしかしたら8つ買う予定だから、1つ$100前後。
(3)アームが無いこと。
(4)バンケットのクッション、Home Trelliaと相性がよいこと。
(5)旦那からOKが出ること。

最初に見つけたのが、パティオ用のダイニングチェアを買ったWorld Market のTufted Microfiber Dining Chair。今2つで$199.98だから、6つで約$650(税込み)。ちなみに、サンディエゴは消費税8%。

2012-06-17 044


でも、旦那がいまいち気に入らないらしい。

次はイケアのHENRIKSDALチェア。皮だからシミにならないのがかなり魅力的。どっちも1つ$119だから6つで$770ちょっと。

2013-01-23 003


でも、実際に見に行ったら、ひとつひとつが大きすぎるかなーっていうのが二人の感想。それに、黒いほうは皮につやが無いのと全部が全部黒ってところがいまいちだったし、茶色のほうも、これが6つ並んだらかなり圧迫感感じるかなーと。

これのすぐ横にあったのが同じHENRIKSDALチェアのスリップカバー付き。1つ$99.99だから6つで$650くらい。しかも、Home Trelliaとの相性抜群!

2013-01-23 005

すわり心地もいいし、旦那も気に入ったって。

これが6つ並ぶとこんな感じになるわけなんだけど、
IKEA business
IKEA

Teal and Lime

Teal and Lime

普通すぎるー

実は私が本当にお目当てにしてたのが、IKEAのTobias

2013-01-23 002

2013-01-23 001

いろんな人のブログで紹介されてて、「この椅子うちじゃ有り得ないー」っていつも思ってたんだけど、いざ椅子を探し始めたら、どういうわけかこの椅子が頭から離れない。。。最初旦那に「この椅子どう?」って見せたらやっぱり「冗談でしょ?」って言われたけど、いざIKEAに行って座ってみたら「以外にすわり心地いいじゃん」って。しかも、どうやら1つ$79.99ってところがますます気に入った様子。(6つで$500ちょっと!)

Tobiasのよいところは、透明だから一切圧迫感がないこと。木のテーブルとの相性もとっても新鮮。(写真:Simple Details)

simpledetails1.jpg

simpledetails2.jpg

simpledetails3.jpg

(Tobiasじゃないけど)

remodelista-ghost chairs

おまけ:Tobiasの隣にあったBernhardチェア。Home Trelliaと同じ色なんですけどっ!ってもちろん旦那即効却下。1つ$149もするし座り心地最悪だったから私も却下です。(でも色は捨てがたいけどー)
2013-01-23 007

みなさんは、ダイニングテーブルと椅子、どんな風に決めましたか?
2013/01/20

バンケット-クッションオーダーしました

月曜日にオファーを入れた投資物件、やっぱり駄目でした。でも、昨日同じタウンホーム内にまた新しい物件が出てきたのでさっそくオファーを入れる予定です(実際見に行かないでオファー入れるのは初めてなんだけど)。駄目もとでオファーを入れまくるしかないっていうメーガンのアドバイスで。

バンケットのクッション、数回Arizona Custom Cushionsとメールをやり取りした挙句、2-3日前にようやくオーダーしました。

生地は、汚れが目立ちにくいGrey Latticearrow09_s05.gif

2012-11-24 008


じゃなくて、オーダー直前、最初一目惚れしてどうしてもあきらめ切れなかったHome Trelliaにしました。汚れは絶対目立つってわかってるんだけど、今まで直感に頼って生きてきた人間だから今回も直感で。

2012-11-24 007
 

直感以外にもいろいろサインはありました。

2013-01-19 028

2013-01-19 032

マスターバスなんて、生地のグレーがバニティーと全く同じ色だし、パターンも床のタイルと同じ六角形!

これから一部屋ずつインテリアを模様替えしていく際、Home Trelliaの色合いと六角形を使っていこうと思います。うわ、楽しみ。

そうそう、肝心のクッションは、作るのに3週間+アリゾナから配送なので、届くのは2月半ばかな。
2013/01/15

投資物件・近況報告2

月曜日にオファーを入れてみた差し押さえの投資物件ですが、予想通りすでにたくさんオファーが入ってるらしく(しかもそのうちいくつかが現金のオファー!)、明日水曜日に全部まとめて検討するらしい。。。99.9999%勝ち目はないと思うから全く期待はしてないけど。

ちなみに、土曜日メーガンと見に行った時写真数枚撮ってきました。この物件、前の家から数分のところだったから懐かしかったー。

DSCN5631-1.jpg

リビングルームはかなり小さくて暗め。床は全部タイルだったけど、目地がもともと黒かと思ったくらい汚れてました。。。

DSCN5630.jpg

DSCN5628.jpg

こうやって写真で見るとまあまあ綺麗に見えるけど、引き出しは壊れてたし、キャビネットは塗り直しが必要。

DSCN5626.jpg

キッチンとつながってたパティオは結構な大きさでした。

DSCN5625.jpg

しかも、2台分のカーポートがパティオと直接つながってるってのもプラス。

DSCN5631.jpg

一番ひっかかったのが、寝室3つなのにバスルームがたった1つしかないこと。

DSCN5627.jpg

この物件が駄目だったら作戦を変えようと思います。。。
2013/01/13

暖炉のある壁・マントルぶち壊し

新年早々、投資物件2番目のオファーを今日入れました。まあ去年オファーを入れてみた物件と同様、またどうせ現金のオファーがいくつも入るだろうから全く期待はしてないけど。

2013年、最初のプロジェクトはお約束どおり暖炉のある壁。まずはマントルのぶち壊しから。取れかかってるわけじゃないし、生活に何の支障もないものをどうしてわざわざ?って普通は思うんだろうなー。でも私は普通じゃないから

今のマントルは、クラウンモールディングの上にオークの板を載せたもの。

2013-01-13 001


まずプライバー(バール)でどれだけ動くか試してみたんだけど、これくらいの隙間は作れたもののこれ以上びくともしない。

2013-01-13 003


それもそのはず、ネジでがっしりくっついてました。合計12個。

2013-01-13 005


ネジを全部外したらすんなり取れたー。

2013-01-13 006


次はクラウンモールディングの取っ払い。これは釘でくっ付いてただけなので、プライバーでメキメキあっという間に取れました。

2013-01-13 007


暖炉の上は全部レンガだったけど、ニッチの上は空洞。まあ予想通りと言えば予想通り。。。

2013-01-13 008


前の家の暖炉と違って、今回は超シンプルにいこうと思います。こんな感じ。

ちなみに、暖炉の上についてたTVは念のため作業始める前に取りました。そしたら、リビングルーム塗り直した時TVの周りだけ塗ってなかったらしい。。。

2013-01-13 009
2013/01/06

バンケット-クッションその後

お久しぶりです。27日にサンディエゴに帰ってきてはいたんだけど、次の日何と夕方4時半まで目が覚めず、そのせいで今までにない最悪の時差ぼけになり、大晦日から仕事に復帰したにもかかわらず体と頭が元通りになるまで1週間以上かかってしまいました。ブログもようやく書く気分になったところです。2013年もどうぞよろしくお願いします。

生地のサンプルをオーダーしたバンケットのクッション。どの生地にするかは決めたんだけど、何せDIYしたバンケット自体が綺麗な長方形じゃないので、オーダーする際どっちの長さを使えばいいのか日本に行く前Arizona Custom Cushionsにメールを出しました。そのメールに添付した写真。

Measurements.jpg

どの長さでオーダーしたほうがいいのかって聞いたんだけど、返事に添付されてたのが下の写真2枚。

same pattern direction

Pattern direction 

パターンの向きのオプションでした。。。肝心の質問は答えてくれてなかったけど、パターンの向きのことなんて考えてもいなかったからよかった!2番目のオプションみたいに、左と右のクッションのパターンが90度になるようにしようと思います。こんな感じ?

2012-11-12 001-Grey Lattice

で、再度どの長さでオーダーしたほうがいいのかメールしました。今週中にはオーダーしたいから、今度こそ聞いたこと答えてくれますように。。。

テーブルはと言うと、いまだ丸いのがいいか長方形のがいいか迷ってます。やっぱり長方形かなー。