2012/11/20

投資物件・近況報告

1ヶ月ほど書いてなかったけど、あきらめずにまだ投資物件を探しています。

まずとりあえずオファーを入れてみた物件ですが、オファーを入れたはよかったものの、売り手側がこれ以上下げられないっていう金額と、私たちが払おうと思ってた金額の差が大きすぎてしぶしぶあきらめました。ちなみにインテリアはこんな感じ。すごーく綺麗ですぐに貸し出せる状態だったのがよかったなー。(写真:PreviewFirst)
PreviewFirst-living.jpg
PreviewFirst-kitchen.jpg
そうそう、下の階のパティオがゴミ捨て場になってたタウンホーム、覚えてますか?arrow09_s05.gif

2012-10-16 002

あれから何と2度も売値が上がって(この状態で!)すでに契約交渉中みたいです。最終的にいくらで売れるのか興味津々。。。

一軒家も一応探してます。昨日外観だけ見に行ったのがこれ。(写真:MLS)

MLS4.jpg

車から降りず素通りしただけだったんだけど、いまいち(っていうか、かなり)エリアが微妙。。。一軒家でこの値段なのに3ヶ月以上も売れてないっていうのも気になるし、うちより古くて築84年ってのもかなり怖い。でも、すぐに貸し出せる状態のコンドミニアムとかタウンホームは売りに出てすぐ契約交渉中になっちゃう状態だから、投資家でも敬遠するような物件でもないとうちはチャンスが無いのかも。どうしよ、見に行くか行くまいか。まあ見に行くのはただなんだけど。。。ものすごーく安く買えたとしても、リモデルする価値があるのかないのか。。。

リモデルする価値があるといえば、うちから数軒先のこの家。ドライブウェイに停まってる錆びた車、私が今の家に引っ越してきてから3年以上、一度も動いたの見たことなかったんです。毎日この家の前を通るたびに「この家、早く売りに出て誰かきれーにリモデルしてくれないかなー」なんて思ってたら、、、

MLS-beforewithcar.jpg
Google Maps

実現したー!(写真:MLS)

MLS-after.jpg

これ、同じ家です。信じられます?今年の春売りに出たと思ったらあっという間に売れて、あっという間にリモデルが始まって、あっという間にこんなに綺麗になりました!夏、売りに出てすぐオープンハウスがあったからもちろん見に行ってきたんだけど、その時点ですでに契約交渉中になってました。で、先月ようやく新しいオーナーが引っ越してきた模様。

インテリアもまるで違う家。

MLS-before2.jpg


正面に見えてる入り口はふさがれて、右の壁は完全にオープン。

MLS-after2.jpg

オリジナルのバスルーム。この色の組み合わせって古い家によく見かけます。
MLS-before3.jpg

MLS-after3.jpg

まあ、これだけのリモデルだからかなりかかったとは思うけど、5ヶ月で1500万円ほど高く売れたってのがすごい。

実はもう一軒「早く売りに出て誰かきれーにしてくれないかなー」って思ってる家が近所にあります。前に一度書いたうちの近所の円錐玄関のスパニッシュ。(写真:Google Maps)

Neighborhood10.jpg

あの時、「家の横の窓が無くて代わりに木の板で塞がれてたりする」って書いたけど、いまだにこの状態。。。ついでに屋根の瓦も何個か外れてるし。

Neighborhood12.jpg 

窓が開いてるのも見たこと無いし、車が停まってるのも見たこと無い。空き家としか思えないし、いったいどんな人がオーナーなのか。。。
この家買ってリモデルするのが今の私の巨大な夢、です。。。
2012/11/18

バンケット-クッションの生地

ブーイングされそうなんですけど、、、バンケット用のクッション、結局Arizona Custom Cushionsからネットでオーダーすることにしました。最初はほんとにDIYするつもりだったんだけど、すごく時間かかりそうだし、クッションフォームとか生地も自分で買うと結構なお値段しちゃうし、なんてったって散々時間かけてDIYしてものすごい仕上がりになったら大ショックだし。

問題は生地。自分で買った生地を送るっていうオプションもあるんだけど、買いに行くのも送るのも面倒だからある中から選ぶことにしました。生地のサンプルもオーダーできるから大丈夫かなと。

個人的にはこんな白いクッションがいいなーって思うんだけど、ファスナーつきのカバーで洗えるとは言っても、真っ白いクッションはちょっとしたシミも汚れも目立ちそうだからなー。

Masterfile1.jpg
Masterfile

で、サンプルをオーダーしようと思ってるのがこの4つ。

fabric swatch
Vintage Wheatと Haze Steelに近い色のクッション。ちょっと暗いかな。。。

Grey Latticeのカーテン。これも暗め。。。

Shade Store-Grey Lattice

Home Trelliaのカーテン。うわ、六角形がでか過ぎるかも。。。
 
Shade Store-Home Trellia
Etsy

サンプルを実際見てみないとわからないけど、何か4つともいまいちな感じ。。。

どれがいいと思います?
2012/11/12

バンケット-ペイントとテーブルの形

今まで大きいサイズのローラーしか使ったことなかったんだけど、ガレージにミニサイズのローラーを発見したので使ってみました。すっごく塗りやすかったー。壁塗るには小さすぎるけど、家具とか塗る時はこれから絶対ミニサイズにしよーっと。

2012-11-12 001


最初普通サイズのローラーで下地塗り、乾いたらミニローラーでペイント。半日で終わりました。

2012-11-12 001

キッチンキャビネットと同じshakerデザイン。

2012-11-12 002
 

ついでに数年伸ばし伸ばしにしてたベースモールディングもペイント。ちっこいのも含めて全部で29ピース。

2012-11-12 005

これを、パントリーキッチンブレックファストルームここに取り付ける予定。

今決まらないのがテーブルの形。

私はずっとこんな感じの丸いテーブルを考えてたんだけど、

BHG.jpg
Better Homes and Gardens

旦那は長方形がいいらしい。

確かに、丸いテーブルより長方形のテーブルのほうがどこに座ってもテーブルに届きやすいのはわかるんだけど、奥に座る時にテーブルの角にいちいちぶつかりそうな気がする。。。

楕円形っていう手もあるんだけど、DIYするのが難しそう。

Decorpad-table3.jpg

DecorPad

で見つけたのが、長方形だけど角が丸くなってるテーブル!
これいいわー。どう思います?
2012/11/08

バンケット

ピンクだったbreakfast room、最後に書いたのは2010年の1月でした。早いな。

2009_07220035.jpg

ここに、ずーっとバンケットを作りたかったんだけど、マスターバスがようやく終わったのでやっと実現しました。

お手本にしたのがこのインスピレーション。キッチンキャビネットと同じ白のshakerデザインだからぴったり。

Flickriver-banquet.jpg

木材は、テーブル用の木材を買ったDixielineでまた購入。

1日目。まずは下のベースの部分を作ります。使ったのは2x4とbirchのプライウッド。

2012-11-03 003

次はシート部分。

2012-11-03 026

2012-11-03 027

2日目。天板を取り付ける前にタイムカプセルをいれました。旦那が何か書いて入れたんけど、私が読む前にふさがれた。。。たぶん作った日付を書いたんじゃないかな。(実は、キッチンキャビネットの裏にも床のタイルを終えた日付を残したり、ゲストバスの壁にもタイムカプセルを入れたりしてました。4枚目の写真にちょっと写ってます。)

2012-11-04 001

骨組み完成。

2012-11-04 002


ベースとサポートの2x4はネジでとめたけど、天板は木工糊とネイルガンで。

2012-11-04 003


天板もサイドもbirchのプライウッドです。

2012-11-04 004


最後に薄べったいモールディングでshakerデザインをとりつけて完成!

2012-11-04 005

2012-11-04 006

あとはサンディングしてペイントすればベンチ自体は終わりなんだけど、問題はクッション。。。カーテン縫って以来使ってないミシンを引っ張り出してくることになると思います。ミシン、使えるかな、っていうか、こんなにおっきいクッション私でも作れんのかなー。
2012/11/04

マスターバス-ビフォー&アフター

2月下旬、キャビネットぶち壊しから始まったマスターバスのリモデル。8ヵ月半もかかっちゃったけど、とうとう終わったー!ということで、ようやくビフォー&アフターです。

と、その前に、最後に残ってた敷居。こういうのをオーダーしました。

2012-11-03 006

今回は廊下とバスルームの段差が少なかったから、前みたいにカスタマイズしなくて済みました。長さを切ってステインしただけ。

2012-11-03 023

それではビフォー&アフター。写真多すぎです。
BEFORE

引っ越し直後。ターコイズの壁・キャビネット、360度のシャワーカーテン、そして極めつけは床が絨毯

2009_01290044.jpg


AFTER

2012-11-03 017

BEFORE

2009_01290045.jpg

AFTER

2012-11-03 013

BEFORE

2008_12020016.jpg

AFTER

2012-11-03 016

BEFORE

2009_01290042.jpg

AFTER

2012-11-03 014

BEFORE

2010_01030001.jpg 

AFTER

2012-11-03 018

途中経過

2012-03-24 003

AFTER

2012-11-03 021

BEFORE

2009_11110036.jpg

AFTER

2012-11-03 007

もうこのバスルームを使い始めて1ヶ月くらいなんだけど、幅が狭すぎて超あせったバスタブもひらめいたアイデアのおかげで全然狭く感じないし、バスルーム用じゃないのに無理やり使うことにしたイケアのキャビネットバニティーもたぶん取り替えた強力なファンのおかげで全く湿気の影響無いし、収納スペースもまだ空の部分があるくらいだし、8ヶ月もかかっちゃったけど二人とも大満足です。

ちなみに、今回かかった費用はこんな感じ。一応$5000くらいを目安にしてたんだけど、床を平らにする作業をプロにやってもらったのが予想外だったのでその分オーバーしました。トイレ以外、床から壁からぜーんぶぶち壊して取り替えたから悪くないかな。

Masterbath-total.jpg