2010/11/25

廊下・塗り替え

先週末また雨でやりたかったお庭仕事ができなかったから、ずーっとTVでフットボール見てたんだけど(夫婦揃って大のフットボールファン)、日曜日の朝急に廊下を塗りたくなってその日に下地塗り終了、今日木曜日、Thanksgiving Dayはお友達の家でディナーだったから、昼間またフットボールを見ながらペイント終わらせました。

BEFORE
DSCN5166.jpg

AFTER
DSCN5170.jpg

BEFORE
 DSCN5169.jpg

AFTER

  DSCN5171.jpg

色は、ダイニングルームオフィス、ゲストルーム、ワードローブルームと同じ白。

玄関のところ。ドアの色は窓枠と同じブラウンにしたいんだけど、暗くなっちゃうかなーとも思ったり。廊下のドアと同じオフホワイトにしたら統一感出るし、明るくなって良いかも。今ものすごい柄のスイッチプレートもふつーの白のに取り替える予定だし。

2010_11250018.jpg 

ライトも、今付いてるのは小さすぎるし、なんてったってゴールドだから取り替えたいんだけど、この家にどんなスタイルの照明が合うのかいまいちわからないしチョイスが多すぎて選べない。。。どんなのがいいかな。

2010/11/14

パティオカバー・サプライズ

せっかく家に付いてたパティオカバーをわざわざぶち壊したのは、こんなコンディションだったからです。 
DSCN5109.jpg

DSCN5111.jpg

で、これがスティーブンのデザイン。上の写真に見えてる既存の鉄の柱をそのまま使って、カバーの部分だけ違うデザインで新しい木に取り替える、っていうプラン。
2010_06300016.jpg

この後、The Urban Seedのマイケルにパティオをどんな風に飾ったらいいかアドバイスをもらったら、ソファとかラグとかオトマンとか、まるでリビングルームのようなデザインにしてくれちゃったもんだから、
2010_11130001.jpg

雨が降っても家具が濡れないように屋根をつけることに変更。

ぶち壊し当日。これがそのまま使う予定だった鉄の柱4本。(上に乗ってる木の柱はとりました)
DSCN5141.jpg

とその時、、、
    DSCN5150.jpg
嫌な予感的中。どうやら上に乗ってた木が腐ってて、雨水が柱の中にたまってた様子。ぶち壊しの振動で柱の根元がゆるんだせいなんだろうけど、ってことはこの柱、全然パティオに埋まってないってこと???ってことは、このまま使う予定だった柱は使えないってこと???

よりによって今年10月は何十年ぶりに雨が多かったんだよなー。それにしてもちょっとした小川のようでした。
DSCN5151.jpg

で、どれくらい柱が埋まってたかというと、、、
DSCN5143.jpg
これだけですかー!今までパティオカバー自体崩れてこなかったのが信じられないくらい。

ということで、思いっきり予定を狂わせてくれました。
2010/11/05

スタッコの塀・問題発覚

ご無沙汰でーす。11月だというのにここ2,3日35度以上で、夏がようやく到来した感じ。ハロウィンも去年同様うちでパーティーをしたんだけど、2人とも顔がばればれなので写真無しです。ちなみに旦那はカカシ、私はカラスになりました。(Heidi Klumの去年のコスチュームがインスピレーション。)来年のハロウィンは月曜日だからパーティー無しかなー。

さて、こないだできたばかりの塀ですが、さっそく問題発覚。完成した次の日くらいから雨が続いて塀がなかなか乾かなかったんだけど、ここ2、3日の暑さにもかかわらずまだこんな感じ。
2010_11040008.jpg

 2010_11040004.jpg
前からあった塀のとこだけがどういうわけだかまだ乾いてないように見える。手で触ってみると乾いてるんだけど、もし塀自体は乾いてるのに見た目がこうだったらもっとおかしい。さっそくマットに電話したら今週中見に来てくれるって。やり直しとかにならなきゃいいけど。

おまけ:今日の夕日とクイポ。
2010_11040022.jpg

  2010_11040033.jpg