2010/01/30

1周年記念日

29日でこの家の鍵をもらってからもう1年が経ちました。リノベーションリストはまだまだ長いけど、この1年でこれだけのプロジェクトをやりました。自分でもびっくり。 

ダイニングルームの床 

Dining Room

 玄関わきのクローゼット

 Hall Closet

ゲストルーム(途中) 

Guest Room

 TVの取り付け  

TV.jpg

 キッチン

 Kitchen.jpg

ブレックファストルーム 

BF Room

 パントリー 

Pantry.jpg

 オフィス(途中) 

Office.jpg

 マスターバスの床(テンポラリー) 

Floor.jpg 

 衣裳部屋 

Dressing Room 

 ゲストバス(途中) 

、、、とまだここは書いてませんでした。今度書きます。  

夢だった1930年代のスパニッシュ。さすが築73年だけあって次から次へと直さなきゃならないところが出てくるけど、裂きイカのように住めば住むほど味がでてきて、毎日「あーこの家買ってよかったー」って思う。前の家のエリアは見渡す限り同じ形の家ばっかりだったけど、この家の近所はみんな個性のある家ばかり、しかも私の大好きなスパニッシュバンガローが多くてすごく気に入っている。(今度、中でもお気に入りの家をいくつか載せますね) 

前の家といえば、、、テナントさん家賃しっかり毎月遅れずに払ってくれています。問題も今の所、夏にアリが大量発生したからアリ退治の業者を雇っていいかって連絡がきたのと、先週ガラージにあるパイプから水が漏れてるから直してくれって連絡が来ただけ。素晴らしいテナントに恵まれたー。彼らのリースはあと1年。何も問題ありませんように。。。

2010/01/26

衣裳部屋-カーテン

衣裳部屋のカーテン、今情け無さすぎて見せるのも恥ずかしいんですけどー。 

2010_01100032.jpg

オフィスの窓に取り付けたのと同じシェード。シェード自体は夜部屋のライトをつけてても外からは見えないんだけど、シェードとシェードの間のほんのちょっとの隙間が気になる。で「とりあえず」考え付いたのがこれ。

2010_01100031.jpg

ピンクだったbreakfast roomと同じく画鋲止め。こういう時だけ、「窓の枠木でよかったー。」

これでひとまず夜も安心して着替えられるようになったけど、いつかはちゃんとしたカーテンをつけたい。問題は窓が天井まであること。こういう時ってどこにカーテンロッドをつければいいの? 

2010_01100033.jpg

カーテン自体もどんなのにしようか全然決まらないんだけど、もうできて売ってるカーテンって何でこんなに高いの?っていうくらい高い。キッチンの時みたいにまた生地屋で生地買ってきて作ったほうが安いのかも。

2010/01/19

ラッチ

最近悲しいニュースがいくつか続いてブログを書く気分になれませんでした。今日から復活します。それで考えたのですが、これからはDIY、リノベーション、インテリアのことだけ書いていこうと思います。

ブログは書いてなかったけどいろいろ小規模のプロジェクトはすすんでいます。ものすごく大変な思いをした作り付けの棚、覚えてますか?あれから7ヶ月、ようやくドアにつけるためのラッチを買いました。ラッチって思ったより高くて結局一番安かったRestoration Hardwareで購入。 

2010_01180007.jpg

フィニッシュは5種類あって、取っ手と同じsatin nickelにしました。ついてきたネジがなぜかピカピカだったのが気になったけど。 

BEFORE

2009_07220025.jpg

2009_08090004.jpg 

AFTER

2010_01180009.jpg 

頭で描いてた通りになりました。大満足。全部のプロジェクトがこんなに簡単だったら楽なんだけどなー。

2010/01/08

衣裳部屋-靴の収納

うちは土足なので、靴はクローゼットの床に並べてありました。今はとりあえず床に転がしたまま。

 

2010_01040004.jpg

 

全部転がせるスペースがないからとりあえずよく履くのだけ持ってきたんだけど、数えたらビーチサンダルとかスニーカーもいれて25足以上持ってました。旦那は「持ちすぎ」って言うけど、女性で25足って全然持ちすぎじゃないと思う。。。みなさん、何足くらい靴持ってますか?

 

ちなみにマライアは1000足くらい持ってるらしい。

 

In Style-Mariah Carey

InStyle

ポーラのクローゼットもすごいけど靴の数は全然負けてる。

 

In Style-Paula Abdul

InStyle

 

私の場合、たったの30足弱だけどやっぱりずらーっと並べるのって夢だなー。

 

Drake Design Associates1

 Drake Design Associates

 

southernaccents.jpg

southern accents

2010/01/05

衣裳部屋-とりあえず引越し

続きです。ペイントは下地塗りもふくめて2日間かかったけど、クローゼットシステムの取り付けは1時間弱で終わり。

 

2010_01030058.jpg

 

いろんな組み合わせができるんだけど、こんな風にしました。鏡をはさんで左側が旦那、右側が私。

 

さっそくクローゼットの引越し!

 

、、、したのはよかったんだけど、やっぱり私の方だけぎゅうぎゅう詰め。これじゃぁお洋服息できないよー。それにしても旦那の方は妙にすかすか。見た目バランス良くしたくて、彼のサイドと私のサイドを同じ幅にしたのが間違いだったのかも。。。

 

2010_01030063.jpg

 

 まあ全然着てない洋服を処分すればいいんだよね。(これがまた難しいんだけどー

 

これで一応衣裳部屋にはなったけど、問題は 

 

2010_01040002.jpg

 

巨大な本棚4つ。どの部屋に持ってけっていうのこれ?これどかさないとメークアップエリアとランドリーエリアがつくれないしー。オトマンも置けないしー。かと言って、ものすごく苦労してDIYした本棚だから売っちゃうのも嫌だし。。。 

 

もう明日から仕事ですー。17日間もお休み!って思ってたけど、まばたきしてる間に終わっちゃったって感じでした。

2010/01/04

衣裳部屋-途中経過

みなさま、明けましておめでとうございます!さっそく年明け早々衣裳部屋をペイントしました。まずはKilzで下地塗り。

 

2010_01030006.jpg

 

面倒なんだけど、これくらい濃い色から白にするには、やっぱり下地塗りしてからペイントしないと綺麗に仕上がりません。

 

2010_01030046.jpg

 

壁白にしただけでまるで違う部屋になったー。これだからペイント好き。

予算は絶対オーバーすると思うけど一応200ドル。ほんとはインスピレーションみたいな作り付けのキャビネットにしたいけど、そうすると何千ドルはかかるからLowe'sでセールだったワイヤのキャビネットシステムを買いました。

 

2010_01030047.jpg

 

これ二つで130ドルちょっと(1箱74ドルx2箱x10%ミリタリーディスカウント)。

壁にたくさん穴は開けなきゃならないけど、取り付け自体は超簡単です。一番上にサスペンションレールを取り付けて後はつるしていくだけ。

2010_01030050.jpg

 

2010_01030052.jpg

 

でもやっぱり何の問題もなく終わるわけがなく、ちょうど穴を開けたところの裏側がオフィスの通気口でした。

 

2010_01030048.jpg

 

大丈夫、ちゃんとコーキングで塞いだから。

とにかく今年もよろしくお願いします。