2009/12/29

衣裳部屋-インスピレーション

2週間の冬休み中いろいろできる!って思ってるうちにもう1週間終わっちゃった。お休み中ってほんと時間経つのが早い~。でも次のプロジェクトはぶち壊しがないから1週間で終わるかも。

前のおうちにはあって今のおうちにないのがwalk-in closet。二人とも衣装持ちじゃないから別になくても不便はしてないんだけど、マスターベッドルームの向かい側にある ベッドルームをどうしようか考えてる時にふとひらめいたのが「衣裳部屋(dressing room)」

問題の部屋はここ。

2009_02030013.jpg

 

まだ壁の色を白くする、ってとこまでしか決めてないんだけど、いつもの通りインスピレーションはたくさん集めました。 

 

Canadian House  Home2  

Canadian House & Home 

 

fauxology2.jpg

fauxology

 

Drake Design Associates4

Drake Design Associates 

 

次の2枚は残念ながら出版停止になっちゃったdomino magazineから。

 

domino1.jpg

 

dalyessentials.jpg

ちなみにこの暖炉のある超おしゃれなdressing roomは、J.Crewのクリエイティブ・ディレクター、Jenna Lyonsのおうち

 

2009/12/27

クリスマスプレゼント

クリスマス終わっちゃった。。。みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのかな~。私はと言うと、12月に入ってから甘いものおいしいものの食べすぎで、確実に体重増えたかも。(今までゆるめだったパンツが2,3日前に履いたらきつかった。。。)

特に12月って、職場でもプライベートでも甘いものをいろいろもらう。。。 

2009_12210002.jpg

旦那のお母さんは、彼女が焼いたアプリコットとナッツ入りのパンを送ってきた。トーストするとさくさくして最高! 

2009_12120001.jpg

私の両親もこんなにたくさん食べ物送ってきたし~。ちょうどクリスマスパーティーの日に届いたんだっけ。 

2009_12080002.jpg

クリスマスの日は、ふみこさんご夫妻のお宅で豪勢なディナーとショートケーキをいただきました。 

2009_12260006.jpg

 しかも、なんとくるみ割り人形のプレゼント! 

2009_12260009.jpg

あまりにびっくりして泣きそうになりました。大切にします!(名前つけちゃおっかな~) 

夫婦同氏のプレゼントは無し。「今年はお互いのプレゼント無しにしよう」って二人で決めたんだけど、強いて言えば今欲しいものってこれかな~。 

Things That Inspire3

 Things That Inspire1

 Things That Inspire4

 Things That Inspire

2009/12/23

クリスマス・デコレーション-手作りオーナメント

とうとう待ちに待った2週間の冬休みに突入!がんばっていろいろやるぞ~。ブログも毎日書くぞ~(多分)。ちなみに次に企んでるプロジェクトは衣裳部屋です。

クリスマスももうあと2,3日だったりするんだけど、万が一まだオーナメントのアイデアを探してる方のためにいくつか手作りオーナメントのアイデアを。

 

1.ペーパー・スノーフレーク (Martha Stewart) 

2009_12080013.jpg

  
クリスマスパーティーでゲストと一緒に作ってみました。2,3分でできるし、切り方によって全く違う形のスノーフレークができるのが面白い。窓に貼ったりただテーブルにちらばしておくだけでも素敵だけど、こんな飾り方もおしゃれ~。

 

Vintage Junky

 Vintage Junky

 

 2.画鋲オーナメント (apartment therapy)

 

apartment therapy

apartment therapy  

 

これ簡単だけどちょっと微妙かも。。。何気にアルマジロみたいだし~。

3.立体ペーパー・スノーフレーク  (wikihow)

 

apartment therapy1

 apartment therapy

 

これはゴージャスだけど、1番の平べったいスノーフレークより少し難しいみたい。

 

4.モダン・ペーパーオーナメント (design sponge)

 

design sponge

 design sponge

 

たまねぎみたいで可愛い。

 

5.縞々リボン (rambling renovators)

 

最後はオーナメントじゃないけど、残ってるペイントを使ったデコレーションを私だけの秘密にしとくわけにはいかないでしょ~。 

rambling renovators

 rambling renovators 

 

最後に:まことに勝手ながら、「リンクいろいろ」がまたまた長くなったので3ヶ月以上アップのないお友達リンクを削除させていただきました。ご了承ください。

2009/12/14

クリスマス・デコレーション-ご近所と街

何かあり得ないような話なんだけど、ほとんど書き終わって洗濯物を片付けにちょっと席はずして戻ってきたら、PCが何かのアップデートするために知らない間にリブートなんかして、せっかく書いたのが全部消えてるし~!!!

気を取り直してまずはご近所のデコレーション。巨大なくるみ割り人形。超欲しいんですけど~!(って買えるお値段じゃないとは思うけど)2メートルはあるよ、余裕で。どこで買ったんだろ、こんなでかいの。

2009_12080011.jpg

家ごとプレゼントってことね?

2009_12080010.jpg

ハロウィンで映画やってたおうち。おばけをつるしてたケーブルそのまま使ってる~。

2009_12120028.jpg

私にとってサンディエゴのクリスマスといえばやっぱりホテル・デル。スケートリンクは毎年恒例らしいけど、やっぱりパームツリーとは相性悪いかも~。

2009_12120003.jpg 

デコレーションはやっぱりため息ものでした。

Coronado.jpg

バルボア・パークもなかなか素敵です。

 Balboa Park 
2009/12/09

クリスマス・デコレーション-私のうち

月曜日は強風と大雨でユーカリの木が折れそうだったし、窓なんか吹っ飛ぶかと思った~。期待を裏切らずしっかり窓は雨漏りしてくれたし。今日は急に冷え込んで朝なんか8度。。。明日はダウンジャケットと手袋いるかも。

先週土曜日うちで早めのクリスマスパーティーをしたんだけど、気がついたらすっかり写真取り忘れ。でもこのおうちでの初めてのクリスマス。こんな感じにライトをつけました。

2009_12080007.jpg


2009_12080008.jpg

背の高いサボテンに3つオーナメントつけたの見えるかな~。パームツリーにつけたロープライティング巻きつけた方がよかったかも。玄関には鈴付きの赤いリボン。ゲートについてるリースはふみこさんがパーティー当日に作って取り付けてくれました。いつもお手伝いありがとう!ほんとに助かっちゃった。

2009_12080006.jpg

パティオ。「ビアガーデンっぽい!」ってゲストに言われました。確かに!早く夏にならないかな~。

もとこさんから頂いた組み立てるツリー。毎年飾らせていただきます!ありがとう!

2009_12080004.jpg

クマ姉さんが数年前わざわざ日本から送ってくれたフレーム。なんとこれカードボードでできてるんです!毎年飾ってますよ~。元気ですか~、クマ姉さん。

2009_12080015.jpg

次回は、うちの近所とサンディエゴ街中のクリスマスの様子をリポートしようと思います。