2009/05/26

キッチンリモデル-ぶち壊し

 メモリアル・デーの連休を利用して、とうとうやってしまいました。ここƒ_ƒEƒ“

 3973066043_cba842b169.jpg

3989175402_dd15f50594.jpg

3988429861_cc81ecaec1.jpg

 2009_05240040.jpg

3989184540_f2e4c0d6a1.jpg  

 2009_05240036.jpg

 2009_05240046.jpg 

2009_05240047.jpg

 2009_05250003.jpg

Hidekiさんのキッチンぶち壊しを見てからうちもどんなものが出てくるか恐怖だったけど、冷蔵庫の下から何枚か古いバースデーカードが出てきたくらいで何も怖いものは出てこなかった。。。ず~っと前から「ぶち壊しの時は誘って!」と言われていたふみこさんにもお手伝いしてもらって1日半で終わったし。ふみこさん、楽しかったね。初めてなのにプロ並みだったよ~。また気が向いたらお手伝いに来てください。

2009/05/20

オトマンリメイク・パート1

やっとボタンが届いた~!

 

2009_05190012.jpg

 

カナダからはるばるやって来た18個のボタン達、、、って数えたらオーダーした数より1個多いじゃん。ラッキー。

 

で、しつこいようだけど、これが今のオトマン。

 

DSCN0517.jpg

 

何度見てもすごいわ、この柄。。。

 

これをどうにかしてこんな感じにしたいのです。

 

photo-1.jpg

 

足も今のはカントリーすぎるので、こんな感じのにしようかなと。

 

classic_italian_usa_style.jpg

 

頭で何となくリメイクの仕方はわかっていても、やっぱりちゃんとリサーチしないと気の済まない私。で、調べたらいましたよ、私みたいな人が!彼女のリメイクしたオトマンがこれ。

 

otto5.jpg

Little Green Notebookより

 

これ何と、彼女が3000円弱で買ったテーブルをリメイクしたもの!私のイメージしてるオトマンとはちょっと違うけど、リメイクのステップが写真付きで詳しく載ってるのでこの通りにやってみようと思います。英語だけど写真でやり方はわかると思うので興味のある方はここからどうぞ。

 

インテリアブログランキング ->  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

2009/05/15

ドリームキッチン

なんだか急にのテンプレートが暑苦しくなったので、さわやかなターコイズのテンプレートにしてみました。何か変なところ、気に食わないところがあったら教えてください。

 

オトマンのリメイクに使う予定のボタンをかなり前にebayでオーダーしたんだけど、カナダからのせいかまだ届かない。。。

 

でも待ってる間にキッチンのリモデルプランをさっさと開始しました。 まずはいつものようにインスピレーション探しから。

 

6a00e554d7b8278833010535c251b4970b-500wi.jpg

 

7dcc23a02687.jpg

 

 

472144074_QSKue-L.jpg

 

 

518106433_qTn8m-L.jpg

 

 

Top_10_Kitchens_by_SouthernAccents_4.jpg

 

 

6a00e55391c48e8833010536d17b80970c-450wi.jpg

 

 

503056703_tV4db-M.jpg

 

 

glasser-stephenkarlisch.jpg

 

どうやら真っ白いキッチンになりそうです。

 

インテリアブログランキング ->  ブログランキング・にほんブログ村へ 

2009/05/06

カーテン買いました

豚インフルエンザの件で心配してメールをくれた方々、ありがとう。こちらは全く健康です。実は私の働いてる大学で今日1人生徒が感染したという検査結果が出たんだけど、それでもキャンパスはいつもどうりオープン。とにかくまめに石鹸で手を洗うのが一番の予防らしいです。

 

久しぶりにインテリアのお話。迷いに迷っていたマスターベッドルームのカーテン、覚えてますか?探しまくったゆえ、結局これを買いました。

 

2009_04060014.jpg

 

IKEAのです。ちょっと色が濃いかな~とは思ったけど、いろいろ見た中で一番値段がお手ごろだったし(4パネルで120ドル)ベルベットのテクスチャーも気に入ったから即決めました。

 

取り付けですが、何せ前のおうちと違って壁が漆喰なのでやたらにネジを打てない。カーテンは毎日閉めたり開けたりするからしっかり付けとかないと落っこちてくる可能性もあるので、一番頑丈なtoggle boltsを使いました。

 

2009_04210005.jpg

 

パッケージについてる絵でわかるように、一度壁に入るとパカっと先っぽが広がって動かなくなる仕組み。ゆかちゃんがトイレのプチリフォームで使ったアンカーとすごく似てます。

 

Toggleを壁に通すために穴はかなり大きめ。

 

2009_04210004.jpg

 

うちの壁、結構分厚いんだ。。。ブラケットが6つで、1つあたり穴が2つ必要だから6x2で穴は12個。でも1時間ちょっとで終わりました。

 

2009_04210017.jpg

 

天井が高く見えるから、カーテンはいつも天井近くからつるします。このカーテンそれでも引きずってるので時間がある時に直す予定。親切なことにこのカーテン、アイロンでくっつくテープが入ってたのでそれを使えば楽勝でしょう。

 

どうしてもシルバーじゃなきゃ嫌だったカーテンロッドもIKEAの同じ売り場で見つけて速攻買い。2本で90ドルくらい。

 

2009_04210021.jpg

 

カーテンを付けたらかなり雰囲気が変わりました。

 

で、今探しまくってるのがベッドの足元に敷くラグ。真っ白でふわふわしててあまり高くなくて大きさが120cmx210cmくらいの。

 

それとガラージセールで買ったこのオトマン。覚えてます???(実はまたガラージセールに行き始めました。その話はまた今度。。。)

 

DSCN0517.jpg

 

 

何とあれから3年経ってました。。。しかもまだこのままベッドの足元に置いて使ってるし。でも引越しを機会に今度こそリメイク!生地ももう購入済。

 

2009_04210024.jpg

 

黒のビニールです。あとはボタンと足かな。

 

追記:「リンクいろいろ」がかなり長くなったので、勝手ながら半年以上更新のないブログは削除させていただきました。ご了承ください。

 

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ