2009/04/28

クローゼットやり直し・パート2

先週3日間出張で州都サクラメントに行ってました。思ったより田舎でした。残念ながらアーノルドには会えなかった。。。

 

クローゼットがんばって終わらせました。まずは棚を載せるフレームの取り付け。

 

2009_04210031.jpg

 

次は棚。ここまでは全部余っていた木材でできました。

 

2009_04210033.jpg

 

作りつけに見えるように壁と同じ白にペイント。

 

2009_04260012.jpg

 

右側には大好きはペグボード。これだけは買いました。ほんと便利です。

 

2009_04260014.jpg

 

何か前の本棚と大して変わんないような。。。でもいいんです、自己満足の世界ですから。。。余った木材もだいぶ減ったし。

 

2009_04260020.jpg

 

やっぱり俳句、三日坊主になりました。ごめんなさい。

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

2009/04/19

クローゼットやり直し・パート1

今日のサンディエゴは春を一気に通り越して夏になったようなお天気だったので、久しぶりにコロナドビーチでお散歩してきました。気持ちよかった。

 

前のおうちにはなかった玄関の横のクローゼット。とっても便利なんだけど、引っ越して来た時は安っぽい本棚がポンと置いてあるだけで使いにくい。棚も一枚無くなってたし。。

 

2009_02220027.jpg

 

で、本棚をどけてみると、なんとフローリングがなかった。。。(あまりのショックに写真撮り忘れ)

 

さっそく余ってた木を切ってフローリングと同じ色でステインして、床は終了。

 

2009_022800021.jpg 

 

次は壁。かなり汚い。。。ペイントもいろんな色使ったみたい。(なぜかドアの裏がグリーン)

 

2009_02220028.jpg

 

アップで見るともっと怖い。(屋根裏につながってます)

 

クローゼットだから壁は明るい白。ベースモールディングはあったりなかったりだったから、こげ茶のペイントで偽ベースモールディング。

 

2009_02280005.jpg

 

しっかりテープを貼ってやったから、まっすぐ綺麗にできました。

 

2009_02280008.jpg

 

買ったのはステンレスの棚。ここまでは大満足。でも、

 

実際ものを詰めてみたら、、、

 

2009_04060021.jpg

 

全然奥に入れない。。。

 

ということでやり直しです。

2009/04/14

うちにある植物・パート2

昨日Easter(復活祭)に、このおうちに引っ越してきて初めてゲストを招待してご飯を作ったのですが、前のおうちと違ってかなり流れが悪く、これはいち早くもう1つのキッチンをリモデルしなければ、と再確認。

 

今日はお花ですが、あまりにいろんな花がありすぎて全部の写真は撮りませんでした。とりあえず目についたものだけ。

 

Bird of paradise

 

2009_03150016.jpg

 

Geranium(ゼラニウム)

 

2009_03150021.jpg

 

Cymbidium(シンビジウム)

 

2009_04060001.jpg

 

Aloe vera(アロエ・ベラ)

 

2009_04060003.jpg

 

???

 

2009_03150015.jpg

 

他にも薔薇、アガパンサス、ハニーサックル、、、、いろいろあるみたいです。パート1の背の高いサボテン、いまだに名前が見つかりません。

 

春到来 いろんな花が 咲いてきた

2009/04/09

うちにある植物・パート1

気がついたらエイプリルフールブログ3周年記念日も、何事もなかったように忘れました。。。 でもどうやら「あさみのDIY日記」は半永久的に続くようなので時間がある時にでも遊びにきてください。

 

前のおうちはお庭ネタというとほとんど工事モードだったけど、今度のおうちはいろんな植物がすでに植わってたし、sellerがいろいろ鉢植えを置いていってくれたので、これからはほんとのお庭ネタができそう。

 

はげ坊主になった二種類のユーカリのほかに、木はこんなのがあります。

 

Ash(セイヨウトネリコ)

 

2009_03150017.jpg

 

Pomegranate(ザクロ)

 

2009_03150018.jpg

 

Pigmy Date Palm(シンノウヤシ)

 

 

2009_03150020.jpg

 

Pygmy Date Palmは中庭に2本。写真は撮り忘れたけど、家の前にはQueen Palm(ジョオウヤシ)も一本あります。

 

 

Bougainvillea(ブーゲンビリア)

 

 

2009_03150023.jpg

 

Variety of Cacti(サボテンいろいろ)

 

2009_04060004.jpg

 

2009_03150022.jpg

 

特にお気に入りなのがこのひょろ~っとしたやつ。まだなんていう名前なのか見つかってないんだけど。。。

 

パート2はお花です。最後に数日前の夕焼け。

 

 

2009_04060019.jpg

 

夕焼けで ますます目立つ はげ坊主

2009/04/03

木のトリミング

裏庭にある二本の木。引っ越してきた時からかなり枝が重そうで今にも折れそうなのが何本もあったから、プロに見てもらったところやっぱりトリミングが必要とのこと。崖っぷちなのでさすがにこれはプロ任せ。 

BEFORE  

2009_03150012.jpg

2009_03150013.jpg

2009_03150014.jpg

種類は違うけど二本ともユーカリ(Eucalyptus)だそう。(コアラがいたら喜ぶな~)知らなかったけど、ユーカリって700種類もあるんだって。で、両方とも名前教えてもらったんだけど忘れた。。。  

 2009_03160003.jpg

2009_03160005.jpg

 2009_03160019.jpg

 2009_03160012.jpg

 2009_03160017.jpg

2009_03160013.jpg

 AFTER

  2009_03160023.jpg

  2009_03160024.jpg

 2009_03160025.jpg

トリミング ちょっとし過ぎて はげ坊主