2009/02/23

ラスベガスと書斎

水曜日から金曜日までラスベガスへ行ってました。

 

2009_02220025.jpg

 

Treasure Islandの船がちょうど出てきたところ

 

残念ながら仕事で行ったので夜ちょっとしか出歩きませんでしたが、旦那とクイポも一緒に来ていたからミニバケーションにはなったかな。でもラスベガスはこれで数回目だけど、やっぱりあまり好きになれない。。。(私くらいですよね、ラスベガス好きじゃない人って)ちなみにサンディエゴからは車で5時間ほどです。

 

家のほうですが、ものすごい勢いで荷物整理をしているのでだいぶ家らしくなってきました。特に書斎は、引越しした日から「置く場所がわからないものはとりあえずここ」っていう部屋になっていたので、一番片付けるのが大変でした。

 

引越し前

 

2009_02030013.jpg

 

引越し後

 

2009_02220001.jpg

 

 

2009_02220029.jpg

 

まだまだどこに置いていいかわからない物が部屋の端っこに山積みになってるし、「とりあえず」の状態だけど、とにかく二人ともデスクスペースが確保できたので満足、、、

 

だけど、、、将来は今使ってるキッチンをぶち壊してそこを二人のオフィスにしたいので、この部屋は結局荷物置き場になりかねないかも。。。

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

2009/02/14

8年間ありがとう

それにしても、土曜日にうちが引越しで火曜日にテナントとの最終点検があったので、日曜日から火曜日の夕方までものすごい勢いで片付けと掃除。それでも火曜日テナントが到着した時点でまだガラージ掃除中。やっぱり間に合わなかった。。。でもとりあえず家の中は終わらせることができたからよかった。絨毯もプロに頼んでシャンプーしてもらったから見違えるほど綺麗になったし。

 2009_02030042.jpg

偽の暖炉ともさようならをして、

 2009_01290010.jpg

真っ白なお部屋に戻りました。(違う角度ですみません

 2009_02030041.jpg

 不思議なもので、8年も住んだ家でも自分達の物が無くなってしまうともう自分の家っていう感じがしませんでした。

 2009_02030037.jpg

8年間、いろんな思い出ありがとう!(って貸してるだけで、まだ私達の家なんだけど

引っ越してきてもう2週間が経ちました。ここのところサンディエゴは異常に天気が悪いっていうのもあるんだけど、とにかく寒い!5つもあるドアの周りにマスキングテープ貼ったり、暖炉をダンボールの板で塞いだり、いろいろやったらかなり暖かくはなりました。ものすごい厚着もしてるし。古い家だから仕方ないです。(築72年)

ところで前の記事には書きませんでしたが、鍵をもらったのが木曜日で引越しが土曜日だったので、金曜日に休みを取って掃除しに来てました。そのついでに、ゲストルームとマスターバスの絨毯をひっぱがしました。ふみこさん、お昼の差し入れだけでなく絨毯の引っ剥がしまで手伝ってもらってほんとにありがとうございました。今度是非またぶち壊しやペイント手伝ってください。

 2009_02030029.jpg

 2009_02030018.jpg

しっかし前の家もそうだったけど、どうしてアメリカってバスルームに絨毯敷くかなぁ。。。 とにかく、引っ剥がしたままじゃ危ないのでとりあえず前の家の余っていた綺麗な絨毯を切ったのを敷いて暮らしてます。将来は、ゲストルームはテラコッタタイル、バスルームは白い六角形のタイルにしようかと検討中。こういう感じの。ƒ_ƒEƒ“

 3-28-08bathroom2.jpg

まだまだ先の話だけど、想像中が楽しいんです。

続きを読む

2009/02/06

引っ越しました

先週の木曜日ようやく鍵をもらい、土曜日に引っ越しました!

2008_11290015.jpg

2008_11290019.jpg

2009_01290016.jpg

2009_01290032.jpg

2009_01290033.jpg

 2009_01290035.jpg 

2009_01290037.jpg

 2009_01290040.jpg 

2009_02030007.jpg

 2009_02030012.jpg
2009_02030014.jpg

 2009_02030016.jpg 

明日はテナントが前のおうちに引っ越してくる予定です。次回また詳しく書きますがとりあえずご報告まで。