2008/10/21

三日坊主

これからがんばって3日に一度更新!なんて言っておきながら気がついたら2週間経ってるし。。。バスルームのお化粧直も蛇口を買っただけで後は何も進んじゃいないので、今日は普通に日記を書きます。

 

この年になって思いっきりミーハーなんですけど(ミーハーってもともと何語ですか?)、私の大好きなテレビ番組「What Not To Wear」のホストClinton Kellyがサンディエゴにやってくるというので同い年でこれまたミーハーな友達と仕事帰りに見に行ってきました。前の人の頭とマネキン(こんな時くらいどかせって感じですけど)の間から何とか見れたって感じだったけど、

 

2008_10090013.jpg 

 

質問コーナーで目の前にいた女の子が質問してくれたおかげでこんなに度アップが撮れたよ~!

 

2008_10090028.jpg

 

芸能人って実物に会うとがっかりってことが多いと思うけど、彼はさすがファッションエクスパートだけあってテレビで見るより素敵だったな~。身長195センチだし。ちなみにWhat Not To Wearは、メイクオーバーが必要だと家族や友達からノミネートされた人が、ワードローブ全てをニューヨークのスタジオへ持って行き、そこでホストのClinton KellyStacy London(すんごくかっこいいです、彼女も)に一枚一枚文句をつけられた後ゴミ箱に捨てられてしまうという番組。もちろんその後はもらった5000ドルで丸2日間ニューヨークでショッピング。新しいワードローブ、ヘアとメイクアップで見違えるように変身します。しかし私もショッピングは好きだけど、5000ドルも洋服に、しかも2日間で使うって結構大変だと思う。あ、でも東京だったらあっという間かも。。。 

 

あっという間といえば、昨日19日は16年目の結婚記念日でした。今回は地味に近所のシーフードレストランへ行っただけ。(ごめんなさい、写真忘れました)今私36だから、ほとんど人生の半分を旦那と過ごしてるんだな~って思うと結構びっくり。

 

もうひとつびっくりなのが、予算削減のせいでこないだ辞めた同僚のポジションは今の所埋められないと言われたこと。ってことは私の仕事がだんぜん増える!っていうか既に増えてる!家に何度か仕事持ち帰ってきたし。。。 でもオフィスをもらったばかりだし、アメリカはこんなご時世だから文句はございません。

 

なんだか面白くない日記になりました。ごめんなさい。とにかくみんな元気です。

 

今日の10秒英会話: close-up

 

度アップ

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/10/08

バスルーム化粧直し・パート2

今日はがんばって短めに。

 

まずカウンタートップを買いました。キッチンでも使った御影石ですが、今回は予算の都合もあり、slab(石板)ではなく既にできてるものをHome Depotで購入。

 

2008_10040023.jpg

 

ボールも既にくっついてたし、水道の穴ももう開いてます。これで何と199ドル+税金! 御影石も安くなったものです。それにしても重いよ、これ。水道はマスターバスに使ったのと同じのを使いたかったんだけど、穴の間隔が違うから違うのを探さなきゃなりません。

 

継ぎ目が真ん中だったwainscoting(腰壁)、覚えてます?

 

DSCN1013.jpg

 

あっという間に取っ払いました。

 

2008_10050003.jpg

 

このバスルーム、3回塗り替えたんだ。。。 思ったより壁のダメージは少なかったけど、それでもパッチしないことにはペイントできないし。(くねくねしてるのは接着剤の後)

 

でも、、、惚れちゃったスパニッシュバンガローのバスルームの腰壁見たらまた腰壁付けたくなりました。(前の記事、最後から2番目の画像)


余談ですが(だから長くなるんだって)先週の金曜日、とうとうオフィスに引越しました!今までcubicle(パーティションで区切られただけのスペース)だったから何だかまだ落ち着かないけど、やっぱりオフィスは良いものです。 

 

まだ記事長いですか?

 

今日の10秒英会話: still too long? 

 

まだ長い?

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/10/06

やっぱりスパニッシュバンガロー

今までかなりの数の物件を見てきたけど、心から惚れてしまった物件は2件だけ。(最初にみたスパニッシュバンガロー景色の良い差し押さえ物件) 

でもでも、先週末、3件目を見つけてしまいました とその物件を紹介する前に、他に見に行った物件のことちょっとだけ書かせてくださいね~。だって、こんなバスルーム見たことあります??? 

2008_10040009.jpg

 教会か、ここは。  

2008_10040008.jpg

 よっぽどこのタイル気に入ったんでしょう。極めつけは、リビングルームの角になぜか 

2008_10040010.jpg

 これには参りました。 

次は海が目の前のタウンハウス。一軒家じゃないのに見に行った理由は、海の目の前に住むってどんなものか見てみたかったから。 

2008_10040013.jpg

ガラージからすでに海が見える!2階のバスタブからの景色は、、、 

2008_10040016.jpg

すっご~い!!!ただ潮の香りがかなり気になりました。住んじゃえば慣れるんだろうけど。 

さて、私がほれ込んでしまった物件ですが、タイトルでおわかりの通りやっぱりスパニッシュバンガローです。

 

2008_10040006.jpg

 フロントドアからして素敵過ぎる!窓から通りが見えるけど、ここにBird of paradiseを植えたらもっと素敵! 

2008_10040001.jpg

 スパニッシュバンガローにはつきもののアーチ。 

080065779_401_19.jpg

 バスルームなんか、Restoration Hardwareのカタログかと思っちゃうくらい素敵! 

2008_10040005.jpg

 2008_10040003.jpg

家の裏側はちょっとした森みたいになってて、まるでツリーハウスのよう! 

2008_10040002.jpg

 でも、、、やっぱりパーフェクトな物件ってないんですよね。。。ガラージに車が一台しか入らない、空港が近くて飛行機の音が常時聞こえる、バックヤードがない、海が見えない、などなど。。。でも一番問題だなって思ったのが家の前の通り。土曜日の午後だというのに車の量がかなり多く、しかもみんなかなりのスピードで走ってる。。。 

売値以外に「この家に絶対住みたい!」って思わせるものって何なんだろうねって、物件探しを始めてからず~っと話し合ってきてるんだけど、数を見れば見るほどわからなくなってきた今日この頃。。。最初はちょっとでもいいから海の見える家!って思ってたけど、このスパニッシュバンガローを見たら景色なんてなくてもいいって思ったし。。。やっぱり直感なんですかねぇ?


せっかくいつも遊びに来てくれている方に悪いので、がんばって3日に一度更新を目指します。バスルームも、カウンタートップ購入、腰壁取っ払いと、順調に進んでますから。。。

今日の10秒英会話: besides~ 

~以外に

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/10/01

バスルーム化粧直し・パート1

とうとう10月になってしまいました。白状しちゃうと、最近ブログを書くのが面倒で。。。   短く書けばいいんですよね、短く。

 

残念ながらユニットバス取っ払いはやめたので、タイトルを「化粧直し」に変更。

 

寸法が大きすぎて駄目だった格安キャビネットをキャンセルしてから探し続けていたキャビネットですが、先週末、Lowe'sで見つけました!

 

2008_09280008.jpg

 

$283ドル!しかも、、、

 

2008_09280007.jpg

 

クリアランス!でも私の車には大きすぎて入らない。。。お金だけ払って来週取りに来ることってできます?って聞いたら、クリアランスだから駄目とのこと。でもこのお値段でこんなに素敵なキャビネットが見つかるはずがないので、片道約30キロのところ、いったん家に帰って大きな方の車でわざわざ戻りましたよ。

 

2008_09280009.jpg

 

まさかこんなにマスターバスのキャビネットとそっくりなものがこのお値段で見つかるとは思ってもみなかった。。。

 

組み立て無し、しかも縦長の引き出し付き

 

 

2008_09280012.jpg

 

欲しかったんだ~、こういうの。

 

次はカウンタートップですが、キッチンに使った御影石にする予定です。

 

今日の10秒英会話: finally

 

とうとう

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ