2008/09/23

ユニットバス取っ払い・やめました

あ~、気が付いたらまたこんなに間が空いちゃった。。。しかもユニットバスの取っ払いは決行中止になっちゃったし。 

 

最初に「これは無理かも」と思ったのがこの図を見たとき。

 

2008_09220001.jpg

 

ものすごいレイヤー。。。

 

いつも頼りにしているHGTV Message Boardsでも、やっぱりシャワーのフロアは素人が作るものじゃないらしい。。。

 

とどめは、Home Depot Expoにタイルを見に行った時、たまたま話しかけてきた店員にシャワーフロアのことを聞いてみたら、タイル職人暦20年以上の彼でも自分のうちのバスルームをリモデルした時シャワーフロアはプロに作ってもらったとのこと。 どうやら普通、モルタルだけじゃなく熱いタールも使うらしい。。。まずどこで買うんですかタールって。

 

それでもまだどうしてもあきらめきれず、他の方法はないものかとネットでリサーチしてみたら、こんな製品があるじゃないですか!

 

3760L1.jpg

 

Tile Rediっていう製品で、なんとモルタルやタールを使わずにシャワーフロアができるのみならず、この上から直接タイルがつけられるらしい!

 

でも、、、この製品、まだ市場に出たばっかりだし、そのせいでレビューが全く見つからないのがかなり心配。。。二人でよ~く考えた結果、結局ユニットバスはそのままにしておくことに。

 

最近妙に疲れ気味でストレスもたまっていたからがっかりはがっかりだけど、正直言ってちょっとほっとしたっていうのも本音。(予算のこともあるし)

 

私の勤める大学の新学期が始まってから仕事が普段より忙しくてやっと落ち着いたと思ったら、この仕事に就いた時からトレーニングしてくれていた同僚が突然辞めることに。 でも、彼女は7歳、5歳、9ヶ月のママ、しかも旦那様が弁護士でとっても忙しいから彼女が仕事をしながら子育てをしていた状態だったので納得は納得なんだけど、やっぱり淋しい。。。 上司いわく、すぐにまた新しい人を探すらしいけど、彼女くらい楽しくて頭の切れる人が見つかるのかなぁ。。。

 

そんな中、嬉しいニュースもありました。15日に、23歳になる姪っ子に赤ちゃんが生まれました!名前はドミノ。私の結婚式でフラワーガールだった姪っ子がママになったなんてとっても不思議。ニューメキシコ州に住んでるからすぐに会いに行けないのが残念だけど、写真で見る限りママもドミノも元気そうでした。私もとうとう大叔母になりました。

 

何か今日は写真も少なく、愚痴ばっかりでごめんなさい。。。そうそう、肝心のバスルーム、ユニットバス以外は取っ払う予定です。

 

今日の10秒英会話: the most important ~

 

肝心の

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/09/15

いまいち物件いろいろ

2ヶ月前に物件巡りは休憩、とは言ったものの実はまだ月2-3回のペースで巡っていました。。。昨日は5件open houseに行って来ましたがどれもいまいち。

 

一件目は、ちょっとだけ海の見えるスパニッシュバンガロー。

 

Canon.jpg

 

外見はとっても可愛い。 キッチンは小さいけど私好み。

 

2008_09130006.jpg

 

リビングからはほんのちょっとだけ海が見えますが、

 

2008_09130009.jpg

 

ガラージに一台しか車が入らないことと、バスルームが1つしかなかったのが痛かった。

 

二件目は1920年に建てられただけあって、あまりの古臭さにびっくり。しかも家中臭い。。。 寝室にはなぜかショーケースがあるし、

 

2008_09130010.jpg

 

唯一のバスルームはいまだに1920年だけど、、、

 

2008_09130012.jpg

 

タオルフックが可愛かった。

 

2008_09130011.jpg

 

三件目はお庭に一目ぼれ!だって、こんなに大きなパームがあってその下でクリケットが楽しめるらしい!(クリケットセットも家に付いてくる模様)

 

33rd.jpg

 

ジャグジーもあってまさにパラダイス!

 

2008_09130015.jpg

 

でもガラージ無しでした。。。

 

四件目はオーナーがエージェントで、まさにガイド付きツアー状態。普通、自分達で勝手に見て回るのがopen houseなんだけど、あそこまでツアーされちゃうと買う気も起きない。旦那は見るからに嫌気のさした顔してるし、ガラージには巨大なケージにおしゃべりなオウムなんかがいたもんだから、エージェントの言ってることなんて耳に入らなかったし。もちろん写真なんか撮ってる暇もなく。。。

 

気を取り直して、最後の物件は久しぶりにあの景色の良い差し押さえ物件のあるエリア。1950年代に建てられたとは言え、こんな色のオーブンは初めて!

 

2008_09130016.jpg

 

レトロだな~。結構コレクターアイテムだったりして。でももっと驚いたのがこれ。ƒ_ƒEƒ“

 

2008_09130017.jpg

 

物件ナンバー15にあったのと全く同じレンジ!50年前はこんなレンジが一世風靡したのかな~。

 

残念ながらいまいちな物件ばかりの一日でした。

 

バスルームですが、ユニットバスを取っ払うとは決めたものの、本を読めば読むほど怖くなってきました。やっぱり素人には難しすぎるかな~。

 

今日の10秒英会話: over my head

 

難しすぎる

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/09/09

ユニットバス取っ払い・パート3

 8日はお父さんの誕生日でした。年は聞かないけど、お誕生日おめでとう。

 

ユニットバスはまだくっついてますが、思い切って取っ払うことにしました。取っ払うと決まったらさっそくプラン開始。で、また買っちゃいました、DIY本。

 

2008_09080007.jpg

 

タイルの本は持ってるんだけど、この写真を見たら買わざるを得ないでしょう。

 

2008_09080009.jpg

  

こうやって取っ払うんだ~。でもうちにはこのReciprocating sawってのがないから借りなきゃだな。。。まだじっくり読んではいないけど、何だかいろいろ注意しなきゃいけないことがあるらしい。

 

と気ばっかり先走っても、肝心のタイルを選ばないことには話にならないんですよね。シャワーの床にはPebblのタイルってとこまでは決めたけど、壁のタイルで意見の食い違いが。。。

 

私は無難にこんな感じを考えてるんだけど、

 

Kopler201420copy.jpg

 

旦那さんは真っ白なSubway tileが良いらしい。。。ƒ_ƒEƒ“

 

DreamHome08.jpg

HGTV Dream Home 2008

 

Subway tileは嫌いじゃないけど、うちのバスルームのイメージじゃないんだけどなぁ。。。

 

素材で迷った時はやっぱり予算があると選ぶのが楽なので、マスターバスお庭に引き続き、また予算を組みました。

 

Budget3.jpg

 

上限は5000ドル。数ヶ月にかけてだから何とかなるでしょう。っていうかならないと困ります。

 

今日の10秒英会話: material

 

素材

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/09/04

ユニットバス取っ払い・パート2

ユニットバス、まだくっついてます。でも、実はもうひとつ、取っ払うか取っ払わないか迷っているものがあります。これ。ƒ_ƒEƒ“

 

DSCN1014.jpg

 

別に問題があるわけじゃないんだけど、他を全部リモデルしてこれだけ残したら絶対浮きそうだな~と思って。

 

で、、、

 

実は1ヶ月くらい前、お庭プロジェクトのためにHome Depotでショッピング真っ最中、バスルームセクションの通路にこんなものが!

 

2008_07270046.jpg

 

きゃ~、マスターバスと全く同じShakerスタイルのキャビネット!しかも引き出し付き!その上、、、

2008_07270047.jpg

 

たったの224ドル!!!マスターバスのキャビネットの3分の1じゃん!傷物とはいえ、横がちょっと削れてるだけ。迷わずお買い上げして数日後に取りに行くことに。

 

でも、、、

 

家に帰って寸法測ってみたら1インチ(2.5cm)だけ大きかった。。。 入らないこともないんだけど、問題はトイレットペーパーホルダー。

 

2008_07200008.jpg

 

見つけたキャビネットの横幅は60インチ。トイレットペーパーホルダーを同じ位置につけるとほとんどトイレの真上になっちゃうことが判明。。。いろいろ違う置き方を考えてみたものの、結局キャンセルすることに。

 

あ~、せっかく見つけたのにな。。。まあ、まだどんなデザインのバスルームにするかもはっきりしてないから、これからゆっくり探そ~っと。(取っ払うとしたら、です)

 

今日の10秒英会話: damaged

 

傷有り

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ