2008/08/29

ユニットバス取っ払い・パート1

「バスルームぶち壊し」っていうタイトルはもう使っちゃったから、何か変だけど今度は「取っ払い」。

 

DSCN1012.jpg

 

せっかく腰壁もつけてビーチコテージ風にしたのはよかったんだけど、マスターバスぶち壊しを終えてからこっちも同じようなスタイルにしたいなと。

 

今のシャワーエリアは、、、

 

2008_07200003.jpg

 

ベーシックもベーシックなユニットバス。これを思い切って取っ払ってシャワーのみにしたら、もっとオープンになると思いません?イメージは、、、

 

080043873_801_22.jpg

 

4Charalambous_apt4bachelor__e.jpg

 

islas_Pellibath_e.jpg

 

2008_07120028.jpg

「海の見える物件いろいろ」から

 

夢はでかい方がいいんです。スタイルはちょっとずつ違うけど、シャワーのみでガラスがついているっていうのが共通点。イメージ以外まだ具体的なことは決めていないけど、1つだけ絶対に使いたいと思っているのがこれ。

 

2008_07200018.jpg

 

ぺブルのタイルです。これを4番目のイメージのようにシャワーの床に使おうかと。結構ぼこぼこしてそうですが、実際裸足で歩いてみるとそんなことありませんでした。(すべって転びそうな気はしますけど)

 

それよりまだ踏ん切りがつかないのがユニットバスを取っ払うか取っ払わないか。バスタブを取り除くと家の価値が下がるんじゃないか、っていうのが一番の理由です。失敗した時のことを考えると余計恐ろしい。。。まあ、どうにもならなくなったらプロを雇うしかないでしょうけど。何だか今回は今までみたいに踏ん切りがつかないな~。 そういう時ってやらないほうがいいんですかね?

 

今週末はLabor Dayで3連休なのでゆっくり考えます。

 

今日の10秒英会話: I'll sleep on it

 

一晩考えます

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/08/25

お庭プロジェクト・一応最終回

何かきりが無いので、今日で最終回。書いてるこっちもいい加減飽きてきたし。

 

デッキは前回選んだステインをフォームブラシで地道に。

2008_08240001.jpg

 

ちょっとピンクっぽいけど、一年中直射日光だからすぐ色は落ち着くでしょう。それにまたステインしなきゃいけない頃にはこの家にいないだろうし。。。

 

2008_08240015.jpg

 

Mulchは10袋購入。色はDeep forest brown。

 

2008_08240003.jpg

 

ちょっと角度は違うけど、こんなだったのが、(すごいな、今見ると)

 

DSCN3436.jpg

 

こんなになりました。

 

2008_08240005.jpg

 

Mulch、見えます?こんなのです。

 

2008_08240008.jpg

 

2008_08240010.jpg

 

もう疲れたからとりあえずMulchをばらまいたってのがばればれの形だ。。。枯れてる芝生はいつか植え足す予定。

 

さんざん探した傘もやっとTargetで見つけました。

 

2008_08240016.jpg

 

もう一本は二階のデッキ用に。

 

2008_08240017.jpg

 

これからも時々お庭ネタは書きますが、とりあえずシリーズは今日でおしまい。予算は40%オーバー。 まあ予算立てた時は、スタッコの塀をプロに頼む予定じゃなかったから仕方がないです。

 

これでいよいよ二番目のバスルームぶち壊しプランが始められる!あ~、楽しみ。

 

今日の10秒英会話: never-ending

 

きりがない

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

2008/08/19

お庭プロジェクト・パート20

またまたあっという間に1週間。。。でもサンタバーバラから帰ってきてからちゃくちゃくとお庭プロジェクトは進んでいます。

 

まずはパティオセットにようやくクッションを買いました。しかも普段は1つ30ドル以上するところ、なんとセールで一枚12ドル

 

2008_08170006.jpg

 

椅子も実は2つ種類が違うのだったから全部おそろいになるように2つ同じのを買い足しました。あとは傘が必要です。

 

パート19で植えたFlaxの手前の斜面。

 

2008_08170001.jpg

 

ここには結局買ったはいいけど、どこに植えようかさんざん迷ったCordylineと Bird of paradiseを植えました。

 

2008_08180001.jpg

 

植物って鉢に入ってると大きく見えるけど、植えてみると何でこんなにこじんまりしちゃうんでしょ。でも芝生を足してmulch(木屑)で土を隠せばもう少し見た目が良くなるはず。

 

日曜日は超久しぶりにデッキの掃除。

 

2008_08170009.jpg

 

二階までホースを持ってきて、二人でかんかん照りの中ブラシでごしごし。新しくステインする前に汚れと古いステインを落とすためです。

 

2008_08170010.jpg

 

写真んだとあんまりよくわからないけど、前の濃いステインはほとんど落ちました。そしてステイン選びですが、、、

 

2008_08170003.jpg

 

こんなにあるんですよ、種類が!!! まあ、半分以上が不自然な色なので絞りやすかったですが、結局Red Cedarにしました。

 

2008_08170004.jpg

 

ここ1週間がんばったおかげでTo-doリストがかなり短くなりました。予算なんかあっという間に吹っ飛んでますが、終わりが見えてきたので毎日少しでも進むようにがんばるつもりです。のろのろしてると9月になっちゃうので。(あと2週間で9月ですよ!信じられます???)

 

あ、20日はお母さんのお誕生日です。電話するつもりなので家にいてちょうだい。

 

今日の10秒英会話: stay home

 

家にいてちょうだい

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

2008/08/10

サンタバーバラに行ってました

 2006年2007年に引き続き、またサンタバーバラへ仕事で行ってきました。3年目も相変わらず、、、

 

DSCN1322.jpg

 

でもいいんです。8時から5時までクラスだし、毎晩イベントがあって部屋へは寝に帰ってくるだけだったから。

 

無事クラスも終わり、木曜日からは去年同様旦那さんとクイポが合流。泊まったのは去年と同じくビーチから1ブロックのCasa del Mar。場所といい、インテリアといい、毎晩あるワイン&チーズといい、是非お勧めのBed & Breakfastです。

 

金曜日はクラスメートから教えてもらったSolvangという街へ。

 

2008_08090020.jpg

 

サンタバーバラから北へおよそ55キロ行ったところにあるSolvang。1911年にデンマーク人によって作られた小さな街で、ヨーロッパのような町並みもさることながら、ワインテイスティングのお店の多いこと多いこと!ワイン好きにはたまらない街ですよ~。

 

帰り道はこんな景色が続きます。

 

2008_08090021.jpg

 

Solvangもよかったけど、やっぱりビーチが一番。クイポもビーチはお気に入り。

 

2008_08090028.jpg

 

最後に私とクイポの後姿。去年はラニも一緒だったんだよね。。。 思い出話をしながらちょっとせつなくなってしまった二人でした。。。

 

2008_08090025.jpg 

 

月曜日からはまた現実に戻ります。。。

 

 

今日の10秒英会話: but that's ok

 

でもいいんです

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ