2008/07/28

お庭プロジェクト・パート19

ついに植物オーダーしました!

 

2008_07270025.jpg

 

どうせデリバリー代払うんだから、まとめて。 オーダーしたのは15ガロンのGiant Bird of Paradiseを7つ、5ガロンのFlaxを色違いで8つ、あとは土を14袋。

 

黄色いリリーの後ろにはCordylineじゃなくて、結局ブロンズのNew Zealand Flaxを3つ植えました。まだちょっと貧弱だけど、2-3フィート(60-90cm)くらいになるそう。

 

2008_07270026.jpg

 

残りのNew Zealand Flaxはここに。こっちのは6フィート(180cm~)くらいになるんだって。

 

2008_07270027.jpg

 

問題は15ガロンのGiant Bird of Paradise。Giant というだけあってとにかくでかい。 でも土が思ったより軟らかくて掘るのも時間はかかったけどそんなに苦労しませんでした。

 

覚えてますか、このシュミレーション(1年半以上も前でした。。。)

 

DSCN1067after.jpg

 

まだまだ植物が足りないけどとりあえずこんな感じ。25フィート(7.5m~)近くまでになるらしい。

 

2008_07270031.jpg

 

次の3つはここに。

 

2008_07270033.jpg

 

最後の1つはここ。

 

2008_07270038.jpg

 

あまりに小さかったBird of Paradiseの間に植えました。まだ小さいけど、前よりはましでしょ。

 

ついでにこんなに茂っていたブーゲンビリアもトリム。ブーゲンビリアはとげがすごいのできゃ~きゃ~いいながら。 

 

2008_07270040.jpg

 

ここまでは重労働だったけど特に問題も無く終了。でも問題無しで終わるわけないんです。ここに何か植えたいって言ってましたよね?

 

2008_06070007.jpg

 

右側は問題無しだったけど、左側を掘り始めて見たら、数センチでコンクリートにぶち当たりました。これじゃぁ、コンクリートをジャックハンマーか何かで破壊しない限り普通の植物は育ちませんよね?根が浅くてもOKで、なおかつある程度背の高くなる植物ってあるんでしょうか?背の高い植木鉢でも置こうかと思ったんですが、持って行かれちゃったら嫌だし。。。

 

ところでうちにこんな実のなっている木があるんです。

 

2008_07270022.jpg

 

何ですか、これ?恐る恐る触ってみたらものすごく硬かったです。

 

お庭プロジェクト、あと数回で最終回かな?

 

今日の10秒英会話: few more times

 

あと数回

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

2008/07/22

目の保養

ほんとにごめんなさい、また6件見に行ってしまいました。。。でもこれでちょっとの間物件巡りは休憩します(多分)

 

前回の曲者と打って変わって今回は目の保養になった物件をふたつ。まずは売値1億5千万のスパニッシュバンガロー。何でこの売値で見に行ったかって?ネットで見つけてあまりに素敵だったから実物を見てみたかっただけです。

 

2008_07200021.jpg

 

2008_07200024.jpg

 

2008_07200023.jpg

 

2008_07200022.jpg 

 

やっぱりスパニッシュバンガローはいいな~。

 

次は現実的な売値のスパニッシュバンガロー。

 

2008_07200050.jpg

 

なんてこと無い外見だけど、インテリアはものすごく斬新!コスタリカに引っ越すから売りに出しているそう。どうりで雰囲気がトロピカル。しかも家の中にある家具のほとんどが交渉可能だって!

 

080047337_301_20.jpg

 

このフローリングの色!オリジナルのHardwood floorをこの濃い色にステインしたそう。グリーンの壁は壁紙と思いきや、オーナーが漆喰を使ってDIYしたんだって!触ってみたけどほんとの竹みたいだった。

 

2008_07200044.jpg 

 

2008_07200045.jpg

 

さすがにマスターベッドルームは小さかったけど素敵だから許せる。ドアの周りにトリム(巾木)があるように見えるのは実は濃い紫でペイントしたもの!これまた賢い技だな。

 

080047337_801_22.jpg 

 

これってIKEAの箱でしょ?うちにあるからわかる。これだけ使うとおしゃれだな~。

 

インテリアも気に入ったけど、とにかく庭が広かった!

 

080047337_701_53.jpg

 

庭から家を見るとこんな感じ。とってもオープン。

 

2008_07200032.jpg 

 

アウトドアバーベキューとダイニングエリア。これはパーティーにもってこいだな~。

 

2008_07200041.jpg 

 

で、ものすごく気になったのが隣の空き地。ちょっと怖い。

 

2008_07200040.jpg

 

どうやらこの土地の持ち主は親戚から土地だけ相続したらしく、そのうち家を建てるかも~といいつついまだにこんな状態らしい。もしこの土地も買うことができたら。。。

 

でもやっぱりパーフェクトな物件って無いんですよね~。バスルームがひとつしかないこと、ガラージに車が一台しか入らないこと、寝室があまりに小さいこと、エリアがいまいちなこと、オーションビューが無いこと、などなど妥協しなきゃならない点が多すぎる。。。土地が広いから増築はいくらでもできるけどその費用はどこから出るのやら。。。

 

一応この物件はリストに残しておきます。

 

今日の10秒英会話: just in case

一応

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/07/19

曲者物件

海までたった5ブロックのスパニッシュバンガロー。わくわくしながら中に入ってみると、、、

 

2008_07130011.jpg

 

え?何か怖くない?

 

2008_07130033.jpg

 

う~ん、オーブンが一人ぼっち。

 

2008_07130010.jpg

 

これはやばいでしょ。でももっとやばいのが外観。

 

2008_07130018.jpg

 

どうしてスパニッシュバンガローにこういう増築するかな~。 

 

変な増築のおかげで迷路のような構造。そして、、、

 

2008_07130024.jpg

 

え?もしかしてカリフォルニアにほとんどないベースメント???

 

2008_07130025.jpg

 

すっご~い!壁くねくねだし。どうやら変な増築をした昔のオーナーが自分で掘ったらしい。。。 

 

digging.jpg

 

きゃ~、電気がついてる!

 

2008_07130027.jpg

 

それにしてもよく掘ったな~。

 

2008_07130026.jpg

 

もう怖すぎ。

 

でも!裏にはこんな素敵な螺旋階段があって、

 

2008_07130020.jpg

 

上まで登ると海が見えるらしい。

 

2008_07130021.jpg

 

外観も変だし、ベースメントは超怖いし、壁からあちこちワイヤが出てたし、そのわりには売値が高いけど何かものすごく気にいってしまった。。。 もしかしてもしかして、、、

 

 

 

って思ってたのもつかのま、昨日買い手が見つかってしまった模様。。。 あ~、ショック。バスルームでもぶち壊して気分転換しよ~っと。

 

今日の10秒英会話: maybe

もしかして

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/07/16

懲りずに海の見える物件いろいろ

実は日曜日にも4件open houseへ。。。(興味の無い方、すみません。) 最初の物件は、今まで見に行った全ての物件の中でダントツに醜い

 

2008_07130007.jpg

 

一応オーションビューだけど、隣のお庭が近すぎるし、、、

 

2008_07130008.jpg

 

メジャーな高速道路に面してて超うるさかった。。。次の物件もビューは素晴らしかったけど、

 

2008_07130036.jpg

 

崖っぷちに建っていて庭が全く無し。3件目は買う予定の無いタウンハウス。でも、家の中についているというエレベーターを見たいがために行ってきました。

 

elevator.jpg

 

家が3階建てで車庫が1階だから便利は便利かな。でもやっぱり普通じゃないよね。

 

さて、本題は最後の物件なんです。

 

086020360_101_12.jpg

 

私好みの30年代スパニッシュバンガロー。 しかも海がこんなに迫って見える!

 

2008_07130017.jpg

 

それもそのはず、海までたったの5ブロック!でも、実はこの物件、ものすごい曲者だったのです。。。

 

 

今日の10秒英会話: three-story house 

三階建て

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/07/13

海の見える物件いろいろ

ここ最近再開した物件探し。先週も何軒か海の見える家を見に行きましたが、今日は旦那さんと6件open houseに行ってきました。

最初の物件は、着いてみたら写真撮るのを忘れたくらいぼろい。 でもいざ玄関を入ってみると、、、

 2008_07120018.jpg

 すっご~い!!!海とダウンタウンが一望じゃないですか!夜も綺麗なんだろうな~。プールからもダウンタウンが一望できました。

 2008_07120021.jpg

ぼろいとは言っても、古い家には新しい家には無いキャラクターがあります。ドア周りのモールディング、作りつけのキャビネット、オリジナルの照明やドアノブ。すごく素敵です。

 2008_07120020.jpg

 2008_07120019.jpg

 ただ景色の良い差し押さえの物件もそうだったけど、景色の良い家って敷地が段々畑状態のところが多い。この物件もプールからメインレベルまで、こんなに段差がありました。

 2008_07120022.jpg

これは年とったら大変だ。。。エレベーターでもあれば別だけど。

次の物件もこれまたすごいオーションビュー。

 081033682_101_12.jpg

でもなんでガラージが無いのよ~。

次は私の大好きなスパニッシュスタイル!

 2008_07120024.jpg

あまりに素敵で玄関に到着する前から騒ぎまくる私。そしてこれまた素敵な木のドアを入ってみると、、、

 2008_07120025.jpg

 感動して言葉が出ませんでした。オーションビューだったんだけどどこもかしこも素敵ですっかり写真を撮り忘れました。ガラージがちょっと小さいのが惜しかったけど、他はとっても気に入ったので一応リストに残しておこうと思います。

 次の物件もベイとダウンタウンが一望。

 2008_07120026.jpg

こんな景色を見ながら洗い物なんて贅沢ですよね~。どの部屋もものすごく素敵だったけど、私は特にこのバスルームが気に入りました。

 2008_07120028.jpg

というのも、今バスルームリモデル想像中なので。真似っこしちゃおうかな。

最後の物件はオーションビューじゃなかったけどお庭が素敵でした。

2008_07120032.jpg

小さな滝が流れててちょっとしたジャングルみたいでした。インテリアも大人。

 2008_07120030.jpg

極めつけはバスルーム。シャワーとバスタブからお庭が丸見えだったけど、これは慣れるまでちょっと抵抗あるかな。

2008_07120031.jpg

そうそう、売値ですが、どれもこれも買えるお値段ではありませんでした。でも懲りずに物件探しは続きます。。。

 

今日の10秒英会話: get use to~

 

慣れる

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

続きを読む

2008/07/07

お庭プロジェクト・パート18

7月4日が独立記念日だったので、金、土、日と3連休でした。4日、お天気は相変わらずよかったんだけど、遊びに行ったおうちからは音しか聞こえず花火は全く見えませんでした。。。うちだったら見えただろうな~。

 

なんだかほんとに進まないお庭プロジェクト。やっぱりそれほど好きじゃないことってやる気がなかなか出ないんだな。せっかくパート17で買ったのもまだそのままだし。でも数年前に買ってポットが今にもはちきれそうになっていたBird of Paradiseは何週間前にようやく植えてみました。これƒ_ƒEƒ“

 

2008_06150001.jpg

 

さっそくポットから出してみたら予想通り根がぐるぐるになってました。

 

2008_06150004.jpg

 

こんな状態で数年もがんばってたんだと思ったらちょっと可哀相になりました。でもこれで根っこも伸び伸びと育つかな。ほんとはもっとぴったり植えたかったんだけど、これくらい離せって本に書いてあったので仕方なく。。。植物って最初からみっしりと植えちゃだめなんですよね。

 

2008_06150006.jpg

 

何でここに植えたかというと、TVの部屋の窓をpicture windowにしたかったから。

 

BEFORE

 

2008_06070010.jpg

 

AFTER

 

2008_06150008.jpg

 

ちょっと~、picture windowになるまであと何年かかるのよ~。 もっと大きいの買って植えればよかった。。。やっぱりよくわかんないや、landscape designって。。。もうあとは適当に何でもいいから植えて7月中には終わらせたいよ~。そしたらインテリアのプロジェクト始められるし。

 

おまけ。気がついたら花が咲いててびっくりしたサボテンの親戚、今度は気がついたら根っこが鉢の外に生え始めてました。またびっくり。

 

2008_06290001.jpg

 

火曜日に旦那さんが帰ってきます。

 

今日の10秒英会話: fireworks

 

花火

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/07/03

タコホルダー

2008_06150010.jpg

 

これは超便利グッズです。倒れて中身が出ちゃうってことがないので。eBayで確か6つで10ドルくらいだったかな?もちろんディッシュウォッシャーで洗えます。

 

これくらい短きゃもっと更新できるわ。

 

今日の10秒英会話: dishwasher safe


皿洗い機で洗える

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ