2008/05/25

まだ時差ぼけですが。。。

更新しなきゃ、更新しなきゃと思いつつ3週間以上経ってしまいました。ごめんなさい。9日から一時帰国してましたが、21日にサンディエゴへ戻って来ました。やっぱり11日間だと慌しいですね~。しかも帰ってきた日は午後2時半~夜8時半まで昼寝、でまた夜10時~午前4時半まで就寝。木曜日は普通に夜10時半に寝たものの午前3時に起きてしまい、その日はお昼で帰っていいと言われ帰ってきたのはよかったものの、午後3時~夜7時半までまた昼寝。今朝も朝5時に目が覚めてしまった。。。20代の頃は時差ぼけなんて一日程度しかなかったと思うんだけど、やっぱり年なのかな。。。

 

今回もいろんな人と会っていろんなところへ行きましたが、一番行けてよかったのが1年半前に亡くなったお友達のお墓。亡くなった彼の奥様とお友達のMさんと一緒に行ってきました。見晴らしがとても良く静かな墓地でした。その日の朝はどしゃ降り、しかも到着するまではどんよりしてたのに、お墓に着いたら突然快晴!きっと彼が晴れにしてくれたんだろうな~。私は帰国の際、必ず親戚一同のお墓参りに行くのですが、これからは彼のお墓も必ず訪れるつもりです。

 

お墓参りの後、中華街でランチした後、彼の奥様がランドマークタワーやみなとみらいへ連れて行ってくれました。実は私、まだ行ったことがなかったのです。まずは山下公園からシーバスでみなとみらいへ。

 

2008_05220033.jpg

 

これ、かなり気に入りました。そして大観覧車!

 

2008_05220037.jpg

 

大都会の夜景が大好きな私にはたまらなかった!この後、ランドマークタワー70階にあるラウンジでカクテルまでご馳走になりました。とってもおいしかったです。ありがとう!彼女は元気でやっているようだったので安心しました。

 

もちろんゆかちゃんとも会いました。今回はゆかちゃんの旦那様とも初めてお会いすることができたし。次回はうちの旦那も連れて行くからね~。 ご実家のチワワ、ハッピは相変わらずみんなを楽しませてくれました。日本茶を飲んでるところ。

 

2008_05220003.jpg

 

86歳になる私のおばあちゃんも元気だったので安心しました。そうそう、居心地ブログのCelloさんと Ivyさんにもまたお会いできたのですが、赤坂をぶらぶらしているとちょうど天気予報の生放送をやっていたのでパチリ。

 

2008_05220049.jpg

 

かなりミーハーです。

 

実は今回もうひとつやりたいことがありました。もうすぐぶち壊しになる生まれ育ったアパートを最後に一目見ていくこと。もう全ての人が引っ越してしまっていて誰も入れないようになっていました。ぶち壊しはもういつ始まってもおかしくないようです。そう言えば、生まれ育ったアパートだけでなく私が卒業した短大も昨年で廃止勤めていたJTBの支店も昨年夏に無くなってしまいました。小学校も実は合併の話が出てたみたいですが、それはどうやら免れたようです。。。何なんでしょう、これ?帰るたびに思い出のあるところが無くなっていくみたいで何だか淋しいです。

 

細かく書けなかったけど、今回会えた大学のお友達、中高のお友達、JTBの同期達、また会ってくれてありがとう!次回も是非よろしく。お友達が去年広尾にオープンしたメキシカンレストランにもやっと遊びに行けました。とってもおいしかったです!これからも大繁盛しますように。最後に、胃潰瘍と診断されたパパ。薬を飲んで早く治してください。

 

今日の10秒英会話: jet lag

 

時差ぼけ 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/05/01

最近のこと

先週末はサンディエゴも30度を越す暑さで、久しぶりにコロナドへ行ってきました。

 

2008_04270006.jpg

 

この暑さだからものすごい混みようかと思いきや、そうでもなかったし、

 

2008_04270008.jpg

 

気持ちよかった~!

 

2008_04270011.jpg

 

うちはエアコンがないので夜はさすがに扇風機がんがんかけて寝ましたけど、今日は一気に最高気温20度くらいまでに下がりかなり寒く感じました。帰国も来週なので風邪をひかないようにしないと。。。

 

そうそう、こないだデンバーの差し押さえ物件マップを載せましたが, 今度はこんなのを見つけました。(L.A. Times Blogsより)

 

Gardena Village

 

これ24件、全てオークションで売られるそう。。。すごくないですか??? 

 

すごいと言えば、ドラッグ中毒者の住んでいた物件、覚えてますか?これ‚¨‚¿‚±‚Ý

 

2008_03010016.jpg

 

なんと数日前に5千万弱売れてました。勇気のある人がいるもんですね。。。600万値下げした物件12も、

 

hr1000607341-1.jpg

 

とうとう差し押さえになっていました。ちなみにあきらめられない景色の良い差し押さえ物件ですが、

 

hr1000569229-1.jpg

 


いまだに買い手無し。。。この調子だと5月にまた大幅な値下げがあるのでは、と密かに期待する今日この頃。。。

 

帰国まであと1週間。出発前にもう一度くらい書き込みできるかな。

 

今日の10秒英会話: last weekend

 

先週末 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ