2008/02/19

物件・ナンバー12

もう12件目だったんですね。。。今日はランチ時間を利用してもう一件見てきました。なんてったって私の仕事場から5分しないところだったので期待度大。

 

hr1000607341-1.jpg

 

外見は結構素敵な感じ。玄関を入ると、、、

 

2008_02180016.jpg

 

うわ~、好み好み!暖炉も両側から使えるようになってるし。

 

2008_02180017.jpg

 

と、ここまではよかったものの、、、

 

2008_02180013.jpg

 

キッチンがかなり古臭い。。。しかも、寝室のクローゼットの壁の一部に、

 

2008_02180019.jpg

 

穴開いてるし。二階のマスターベッドルーム、馬鹿でかいとは言え、、、

 

hr1000607341-5.jpg

 

これの意味がよくわかりませ~ん。。。 ただ、この部屋からの景色も、

 

2008_02180027.jpg

 

巨大なデッキからの眺めも最高なんだけど、

 

2008_02180001.jpg

 

高速道路の音がかなりうるさかった。。。この物件かなり期待してたから実際行ってみてがっかり。 中途半端にリノベーションして完成する前に売りざるを得なくなったっていうのが目に見えた物件でした。

 

そうそう、前の記事に書いた差し押さえの物件。やっぱりうちの考えてた値段じゃ返事も来なかったらしいので,、もう少し値段を上げて聞いてみようかって思ってます。ってそれでも売値よりかなり低いんですけどね。。。

 

今日の10秒英会話: halfway

 

中途半端

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/02/17

物件・ナンバー6~11

今日は張り切って6件見に行ってきました。最初の2件は写真を載せるほどの物件じゃなかったです。

 

次の物件も外見は普通、

 

hr1000592583-1.jpg

 

と思ったら、バスルームが超でかかった!さすがに1954年に建てられた家だからかなり古臭いけど。。。

 

2008_02160018.jpg

 

ただこの家、庭がほとんどなかったです。次の物件は道からだと車庫しか見えないけど、

 

hr1000607320-1.jpg

 

近寄ってみるとなかなか良い感じ。

 

2008_02160019.jpg

 

玄関を開けてみると、、、

 

hr1000607320-3.jpg

 

超素敵~!!!!暖炉に御影石ですか!どうやら暖炉に薄型TVがつけられるようになっているらしい。。。しかもこのフローリング、超素敵なんですけど~。キッチンも、

 

2008_02160020.jpg

 

超素敵~!!!!ここも御影石だし。まさかバスルームは、、、

 

2008_02160022.jpg

 

シャワーまで御影石ですか!あれ、でもシャワーが完成してませんでした。

 

最後の物件は、先週たまたま通りかかって見つけたところ。

 

hr1000569229-1.jpg

 

へ?って感じですよね。でもこの家、景色がしゃれにならないくらいすごいんです。

 

2008_02160025.jpg

 

写真じゃ全く良さが伝わってないな。。。でもとにかくすごいんです。しかもうちから私の勤めてる大学が見える!ただ問題は、この家かなり人が住んでなかったようで(差し押さえの物件)、ほとんどの部屋がこういう状態。

 

2008_02160029.jpg

 

プールもまるでお堀のように水が緑。。。

 

2008_02160030.jpg

 

キッチンもかなり古臭いです。

 

2008_02160027.jpg

 

この家、なんとプールの下の方には昔テニスコートがあったみたいなんですが、今は草や木が生えちゃっててものすごいことになってました。

 

でも、、、家はなんとか直せるけど景色ばっかりは持ってくることはできない。。。ということでこの物件、かなり真剣に検討中。

 

今の売値じゃとても手が出ないけど、差し押さえになった物件だから売値よりかなり低い値段で売ってくれるんじゃないかと期待はしているものの、どうなることやら。。。とりあえずRealtorの友達に、うちが考えてる値段でどうかって聞いてもらうことにしました。だめでもともとですもんね。

 

あ~、今日は寝れそうにないな。

 

今日の10秒英会話: outdated

 

古臭い、時代遅れ

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/02/12

物件・ナンバー2~5

先週末はRealtorの友達と一気にいろんな物件を見に行ってきました。その中で写真を撮ってきたのを何件か。

 

hr1000599140-1.jpg

 

う~ん、外見は何とも言えない。。。ピンクだし、芝は枯れてるし。

 

2008_02090007.jpg

 

インテリアもすごすぎる。。。(他の部屋はあまりのひどさに写真を撮るのも忘れた)しかも、

 

2008_02090004.jpg

 

デッキの手すり壊れてるし!とっとと次の物件へ。

 

hr1000576172-32.jpg

 

これまた何とも言えない外見。。。キッチンも普通。

 

2008_02090027.jpg

 

でもお庭にはスパがありました。

 

2008_02090033.jpg

 

ただお隣の家がぼろぼろだったのがちょっと怖かった。。。

 

hr1000584354-1.jpg

 

お、これはなかなか。キッチンもばっちりだし、

 

2008_02090011.jpg

 

バスルームも綺麗!

 

2008_02090019.jpg

 

でも、家の前が交通量の多い道って言うのがかなり残念。。。

 

最後は物件ナンバー1のすぐ近くのおうち。

 

hr1000610457-1.jpg

 

外見はう~んって感じだったけど、キッチンが今まで見た中で一番広くて素敵でした。

 

2008_02090038.jpg

 

2008_02090044.jpg

 

でも残念だったのが、寝室が2つしかないっていうのと家の隣が車の修理工場だっていうこと。。。

 

結局候補に残りそうな物件はありませんでした。。。また来週懲りずに見に行きます。

 

今日の10秒英会話: next door

 

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/02/08

物件・ナンバー1

さっそく数日前に物件探しを開始。これからかなりの数の物件を見にいくことになると思うので「物件探し」というカテゴリーを作りました。

 

物件はネットで主に探してますが、今日の物件は写真を見た瞬間に一目ぼれ!

 

hr1000580618-2.jpg


サンディエゴに引っ越してきてからの夢は、こういう古いスパニッシュ・バンガローに住むこと。しかもこの物件、私の仕事場からなんと車で5分!早速カメラを持ってどきどきしながら行ってきました。

 

フロントエントリー

2008_02040001.jpg

 

ドライブ・ウェイ

2008_02040029.jpg

 

テラコッタの階段

2008_02040021.jpg

 

マスターベッドルームからのデッキ

2008_02040020.jpg

 

廊下にあるステンドグラス

2008_02040017.jpg

 

ニッチ

2008_02040010.jpg

 

バスルーム

2008_02040009.jpg

 

玄関

2008_02040007.jpg

 

暖炉のある部屋

2008_02040006.jpg

 

ダイニング・ルーム

2008_02040005.jpg

 

キッチンとファミリー・ルーム

2008_02040004.jpg

 

もう最高に気に入っちゃったんですけど! ただ問題はですねぇ、お値段もそうなんですが、車庫に二台車が入らないこと。。。これは痛いです。もしこの家に決まったら車庫を拡大しないとなりません。。。

 

今週末も何件か見に行く予定ですけど、このおうちを上回る物件があるとは思えない私でした。。。

 

今日の10秒英会話: house hunting

 

物件探し

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/02/02

ヒラリー・クリントン

ずいぶん間があいてしまってごめんなさい。。。お元気ですか?

 

今日、私の働くSan Diego State Universityに大統領候補のヒラリー・クリントンがやってきたので見に行きました。

 

2008_02010013.jpg
 

予定時間より1時間も遅れてきたのには  って感じだったけど、大統領候補の演説をライブで聞けたのは良い経験でした。(私、アメリカ市民でないので投票はできないんですけどね)


もう2月ですね~。気がついたら「あさみのDIY日記」と言いながら、DIYを最後に書いたのは去年の11月でした。 実は半年くらい前、「もっと二人の職場に近いところに引っ越したいね」ということで何軒か家を見に行ってたんです。(今、私は車で40分、悪い日は1時間以上かけて渋滞の中通ってます)でもその当時はまだうちの半分以下の大きさ、しかも築40年、50年以上の物件でもかなりのお値段だったのですんなりあきらめました。が、、、

 

ここ数ヶ月で状況一変!信じられないくらい値段が下がってきてるじゃありませんか!引越し話にまた火がついちゃいましたよ。。。ネットですでに何軒か条件の合う物件を見つけたので、さっそく明日見に行ってみようかと思ってます。写真もたくさん撮ってきたいです。

 

今日は写真、ヒラリーのみでした。

 

 

今日の10秒英会話: an hour late

 

一時間遅れ

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ