2008/01/22

パームスプリングスでの誕生日

14日が旦那の誕生日、そして18日が私の誕生日だったので、3連休を利用してパームスプリングスへ二泊三日で行ってきました。 

DSCN3811.jpg

前回ヒントで載せた写真は有名な風車でした。なんと4000以上もあるそう!パームスプリングスの街が必要な電気を作り出しているようです。風の力ってすごいですね~。

今回泊まったのはThe Westin Mission Hills Resort & Spa。部屋からゴルフ場へ歩いていけるので、ゴルフ好きにはパラダイスです。 

DSCN3876.jpg

ホテルの入り口。 

DSCN3819.jpg

ロビー。 

DSCN3883.jpg

インテリアは最近どこのホテルも似てるな~って思います。 

DSCN3815.jpg

クイポも一緒だったからPet Friendlyというのが第一条件。ペット用ベッドがあるっていうのでどんなものかと期待していたら、、、 

DSCN3817.jpg

これには笑った。。。もっとおかしかったのが、真面目な顔してこれを運んできてくれたホテルのお兄ちゃん。クイポのベッド持ってきといてよかった。。。 

期待していたスパは残念ながら予約が取れず断念。でもこんなところに行ってきました。 

DSCN3845.jpg

 

そうです、雪です、雪!!!ここは標高約2600メートル、この日の気温は摂氏4度。ここまではこれに乗っていきます。 

DSCN3849.jpg

Palm Springs Aerial Tramwayです。片道10分で大人一人20ドルとお安くはないけど、絶対行く価値あり!残念ながらペットはお断りだけど、頂上ではクロスカントリーもできるし、そりで遊んでいる家族連れもたくさん見ました。

クイポもモールへ行ったり、 

DSCN3871.jpg

鴨に遭遇したり、 

DSCN3874.jpg

リゾートを満喫できました。 

DSCN3875.jpg

一番のお気に入りはアウトドアファイヤーピット。 

DSCN3878.jpg

ここで飲んだMojito、最高でした。こんなのうちにも欲しいな。。。 

うちからたったの2時間半のパームスプリングス。お気に入りの場所になりました。は~、明日からはまた現実に戻ります。。。

 

今日の10秒英会話: 3 day weekend

 3連休 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/01/16

まだ情けないスピーカースタンド

またまたご無沙汰です。昨日今日と残業で。。。(と言っても30分くらいですけど)今日は突然思い出した情けないスピーカーの続き。クーラーに乗せるのはもう辞めようよ、ということでかなり前にスタンドを買いました。

 

DSCN3503.jpg


何か情けなくないですか?クーラーに乗ってる時より目立つってのも納得いかないし。やっぱり床に置いてる人の方が多いのかな~。

 

ところでアメリカは今週末が三連休なので2泊3日でここへ行ってきます。

 

windmills.jpg

 

最後にいつ撮ったのかも覚えていませんが、あまりに綺麗だったのでうちの二階からの夕日。。。

 

DSCN3576.jpg


今日はとってもばらばらになっちゃったけど、日記ってそういうもんですよね。

 

今日の10秒英会話: work overtime

 

残業する

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/01/07

コーヒーメーカーが壊れた

あらためて明けましておめでとうございます。今年の目標の一つが「料理をもっとする!」なのでさっそく久しぶりにレシピをアップしました。Celloさん、Ivyさんクマ姉さんから教わったコッコ・バンというチキンディッシュです。

 

ウォッシャーに引き続き、新年早々コーヒーメーカーが壊れました。

 

DSCN3794.jpg

 

このコーヒーメーカー、サンディエゴに来る前から使ってたから少なくとも7年目。いきなりスイッチをオンにしてもすぐにオフに戻っちゃうようになりました。。。指で押さえれば使るんですけど朝からそんな時間ありませ~ん。

 

しっかし、今コーヒーメーカーっていろいろあるんですね~。ステインレスであることと最低10カップ作れることが条件だったからある程度種類は絞れたけど、実際買った人のレビューを読めば読むほど選べなくなり、結局値段の安かった方を購入。

 

DSCN3796.jpg

 

みなさん、実際買った人のレビューって読みます?私はかなりレビューに頼る方で(Epinionsが今の所お気に入り)、実はこのコーヒーメーカーも何人もの人が同じところにクレームをつけていました。

 

(1)コーヒーをつくった後、上の蓋を開けると水滴がコーヒーメーカーの後ろに流れて、そのたびにカウンターを拭かなければならない。たいしたことじゃないですけど、拭かなくて済むにこしたことはないです。でもですよ、、、

 

DSCN3800.jpg

 

受け皿が取り付けられてました!早速コーヒーを沸かして蓋を開けてみると、、、やっぱりカウンター拭く羽目になりました。。。でも、コーヒーを沸かした直後に蓋を開けなきゃいいっていうことを発見したので問題なしです。

 

(2)水を入れるところが小さくて何カップ入れたか全く見えない。コーヒーポットに何カップって線が付いてるからポット使えば問題ないのにな~って思ったんですけど確かに水を入れるところは小さくて入れにくい。でもですよ、、、

 

DSCN3801.jpg


こんなのが付けられてました!でもやっぱりポットで測れば問題なしですよね。。。

 

(3)どんなにコーヒーを入れても薄いコーヒーになる。うちは二人とも濃いコーヒーが好きなので、この点が一番心配でしたが、、、

 

やっぱり薄い。。。 まだ2度しか沸かしていないので、豆とか挽き方を変えてみたいと思います。。。

 

みなさんのコーヒーメーカーが見てみたいです。

 

今日の10秒英会話: weak/strong coffee

 

薄い/濃いコーヒー

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/01/01

クリスマス in Wyoming

かなり遅れましたが、メリークリスマス&明けましておめでとうございます!どんなクリスマスと大晦日を過ごされましたか?私はと言うと、ようやくおととい旦那の実家から帰ってきました。

サンディエゴからワイオミング州まで車で19時間の旅。長いです。

westus_int.jpg

ラスベガスを過ぎてユタに入った辺りから、、、

 

DSCN3657.jpg

ユタは山がとっても綺麗。そしてワイオミングに入ると、、、

 

DSCN3684.jpg

この後から吹雪で道路が見えなくなり始め、かなり怖かったです。事故もいくつか通り過ぎました。

 

DSCN3677.jpg

北極って行ったことないけど、こんな感じなのかな~。

 

DSCN3681.jpg

ふと気温を見てみると、、、

 

DSCN3671.jpg

マイナス5度!でもこれは華氏だから摂氏だと、、、マイナス20度!!! もちろん車の中はぽかぽかですけど。

 

クリスマスイブも望んだとおり雪が降って、

 

DSCN3697.jpg

クリスマス当日にはこんなに積もりました!

 

DSCN3723.jpg

クイポも大喜び。ラニがいたら、喜んだだろうなぁ。。。

 

DSCN3740.jpg

家の前をこんなものが通りかかってました。Snow Eaterと呼んでました。

 

DSCN3756.jpg

10年ぶり(?)にスキーにも行ってきました。家から20分もしないところにスキー場があるのでとっても便利。

 

DSCN3764.jpg

冬休みだから、スノーボードをしに子供がいっぱいきてました。ちなみにスキーレンタルは二人で3000円くらいだったけど、半日リフト券が二人で6500円。結構高くないですか?

 

何せ久しぶりだったから超どきどきしたけど、、、

 

DSCN3760.jpg

滑れました。もちろんずっとバニースロープオンリーです。スキーってこんなに疲れるものだったんですね。。。でもものすごく楽しかったです。

 

ということで、雪ばかりの旅でした。

 

そうそう、出発する前の日にクマ姉さんから素敵なプレゼントが届きました!

 

DSCN3651.jpg

このフレーム、なんとダンボールでできてるんですよ~。他にも数多くのダンボール・アートフレームがクマ姉さんのブログで紹介されています。クマ姉さん、とっても素敵なプレゼントありがとう!これから毎年飾りますね!

 

2007年はなんと言ってもラニが天国へ行ってしまったことが一番大きな出来事でした。皆さんにとって2007年はどんな年でしたか?かなりのんびりペースになってきてますが、これからもずっとよろしくお願いします。5月あたりに旦那と一緒に帰国予定です。その際は是非みなさんとお会いしたいなと思います。

 

それでは2008年がみなさんにとって良い年になりますように。。。

 

今日の10秒英会話: Winter break

 

冬休み

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ