2007/08/27

バスルームぶち壊し・パート21

ペンキ買って来ました。


DSCN3168.jpg


かなり薄い、、、けど面倒だからもうこれでいいの。アウトレットカバーもローラーです~っと塗って、


DSCN3169.jpg


2時間半で終了。


DSCN3173.jpg


かなり明るくなりました。


ところで、木曜日に大晦日にSectional Sofaを買ったBassettのお得意様イベントへ行ってきました。(一度しか買ってないんだけどね)


DSCN3166.jpg


なんてったって、


DSCN3162.jpg


追記:漢字、間違えました。まぁ、愛嬌ということで。。。


その上、ワインも飲み放題!ワインとチーズ、ベジタブルスティック&ディップもおいしかったけど、チョコレートが一番おいしかったな~。食べるだけ食べ飲むだけ飲んでとっとと帰るのも申し訳なかったので、アイアンのキャンデラブラと、


DSCN3160.jpg


ラグを買いました。


DSCN3163.jpg


これは暖炉のある部屋用です。早く届きますように。


スツール、まだ迷ってます。


今日の10秒英会話: Still


まだ (例: I still can't decide.)


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

2007/08/21

バスルームぶち壊し・パート20

暑中お見舞い申し上げます。


バスルーム、早く終わらないかな~。


DSCN3122.jpg


やっと届いた鏡も取り付ける前に白いとこペイントしなきゃ。。。


(ガラージで余ったペイント探索中)


え???余ってないじゃん、この色。 でもペイントスワッチがあるからホームセンターで同じの作ってもらお~っと。


(Lowe'sでペイント購入中)


「このペイントメーカー、他の会社と合併したから同じペイントはないんだけど、同じ色にマッチできるはず。もしマッチしなかったらやり直すから持ってきて。」 


(帰宅後、早速試し塗り)


DSCN3155.jpg


これだけトーンが違う色作られたのも初めてだわ。返品しよ~っと。でも待てよ。ということは、今のバスルームの色は二度と作れないってこと???ってことはバスルーム全部塗りなおし???


オッケ~、それだったらどんな色にしよっかな~。カウンターくらい薄目のベージュがいいな~。


(再びホームセンターでペイント選択中)


DSCN3157.jpg


これって白? 


(ちょっとパニック中。でも一応トライ)


DSCN3159.jpg


やっぱり白だ。。。


(思いっきりパニック中。そして再度懲りずにホームセンターへ。)


今度こそ完璧な色、選んでやる~。

完璧と言えば、スツールがいまだに見つからないな~。理想のは見つけたんだけどなんてったってこんなちっこいのに200ドル近くするし。


prod4090026_SM07.jpg


クロームはさすがにDIYできないだろうしな~。。。なんでこんなに高いんだろ。


こんなのもあるけど、


prod1155077_av2.jpg


これでも150ドル以上するし。木だからDIYできそうだけど、何かチープだな~、見た目が。


やっぱり目つぶって200ドル出すか、、、ってスツールに200ドルも出すの嫌~!

続く


今日の10秒英会話: Not even close


全然違う


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

2007/08/13

サンタバーバラにて

2週間近くもブログを書かなかったのは生まれて初めてです。でも正直言ってPCから2-3日離れるのもたまには良いな~。


DSCN3149.jpg


昨日美しいサンタバーバラから帰ってきました。去年と同じく研修場所はカリフォルニア大学サンタバーバラ校(University of California, Santa Barbara)。そしてまた約一週間、、、


DSCN1322.jpg


何から何まで同じだったから写真も使いまわし。でも今回は二階、しかもオーシャンビュー


DSCN3124.jpg


木曜日からは旦那さんとラニ、クイポが合流。泊まったのはCasa del Mar。もちろんペットフレンドリー!


DSCN3154.jpg


スペイン語で「海の家」っていうだけあってほんとにビーチから1ブロック!インテリアも最近お気に入りのパウダーブルーとチョコレートブラウンでとってもモダン。


DSCN3129.jpg


DSCN3128.jpg


普通のホテルと違って古い建物をベッド&ブレックファストにしたので、窓はオリジナル。古い窓とクロームの組み合わせが何とも新鮮でした。


DSCN3127.jpg


近いうちに是非試してみたいと思ったのが2トーンのストライプ。


DSCN3126.jpg


ロビーエリアの梁も是非真似したい。


DSCN3152.jpg


サンタバーバラはスパニッシュスタイル一色。ご存知のようにこのスタイルが大好きな私にはたまらない街です。


DSCN3132.jpg


サンタバーバラ観光と言えばわめつけのサンタバーバラ郡立裁判所(Court House)。1929年に建てられたこの裁判所。このスタイルの建築が好きな人にはたまらない場所です。


DSCN3134.jpg


DSCN3135.jpg


エレベーターまでこんなにおしゃれ!


DSCN3138.jpg


この裁判所の一番のお目当てはタワーからの景色。


DSCN3143.jpg


この日、たまたまタワーの真ん中で小さい結婚式が行われていました。お幸せに。。。


ということで、サンタバーバラでの一週間でした。バスルーム、また再開します。


今日の10秒英会話: Once in a while



たまには


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2007/08/02

バスルームぶち壊し・パート19

ようやく鏡が届きました。


DSCN3113.jpg


2週間以上もかかってはるばるやって来ました。でも思えば、この鏡に決まるまでものすごく迷ったな~。(いつものことだけど今回は特に)


パート1では、壁に穴を掘り鏡付きのキャビネット(Medicine Cabinet)をつけたくて、しかもパート2まではOval(楕円)がよかったはずなのに、キャビネットもタイルも四角いから結局Rectangle(長方形)がいいということになって、、、


Bed Bath & Beyondで見つけたフレーム付きの鏡を、フィニッシュが気に入らないにもかかわらず値段の安さに負けてパート7で購入。 


DSCN2643.jpg


でも~、パート12でキャビネットと合わせてみたらいまいちって感じで、得意の返品


そんな中、Lowe'sで 超素敵なMedicine Cabinetを発見。


DSCN2908.jpg


中まで鏡張りだし棚もガラス!


DSCN2910.jpg


お買い上げだわ!と思ったら案の定売り切れ。(そんなもんでしょ、人生って)「2週間後くらいに来てください」と言われたものの、そんなに待ったら気が変わるに決まってる。しかも、よ~く考えてみたらやっぱり壁に穴を二つも掘るのは怖い。


やっぱり普通の鏡だ~ということになり、たまたまPottery Barnを覗いてみたら見つけてしまいました、理想の鏡


img19l.jpg


でも、、、一枚200ドルだと~!ってことは2枚で税込み5万以上ってことですか。。。かなり迷いましたけどやっぱりあきらめました。しょんぼり。。。


でも結局こういうスタイルの鏡が欲しいんだっていうことがわかったので(これだけ迷った挙句に)、がんばって探しましたよ~。で、他でもないeBayでとうとう発見して今日に至ったわけです。(読んでるだけで疲れますね、これは)


DSCN3119.jpg


二枚で送料込み200ドルちょっとでした。かなりの数リサーチしたけど、これってかなり良いディールだと思います。両方とも割れていなかったです。


ところで、パート18でアップロードできなかった照明ですけど、これです。


DSCN3118.jpg


結局ぜ~んぶクロームにしました。ぴかぴかです。


私、何を隠そうHarry Potterの大ファン。本も全部持ってるし映画も全て観たよ~。で昨日、待ちに待った最終巻が届きました!


DSCN3121.jpg


Harry、やっぱり死んじゃうのかな~。。。 (結末知ってる方、教えないで下さいね~)Santa Barbaraまで6時間。電車の中でゆっくり読みたいと思います。


それでは次回はSanta Barbaraから。。。


今日の10秒英会話: It takes 6 hours.



6時間かかる


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ