2007/03/28

Viva, Las Vegas!

みなさん、お久しぶりです。さっき研修から帰ってきました。今回は寂しかったウィスコンシンと違ってとってもにぎかやかなLas Vegasでした。が、一日中税法のワークショップでさすがに疲れ、夜は結局ホテルにず~っといました。。。何かもったいない気もしたけど。


でも、しっかりインテリアはチェックしてきましたよ~。今回私が泊まったThe Westin Casuarina Las Vegas Hotel, Casino & Spaを含め、最近はどこのホテルもモダンなインテリア。特にライトがおしゃれだった。


DSCN2637.jpg


で、肝心のバスルーム。 

続きを読む

2007/03/18

バスルームぶち壊し・パート6

気が付いたら5日間もブログほうっぽりっぱなしでした。ところで新しいテンプレートにしましたが、前の方が画像も文字も見やすくなかったですか?どうでしょ?(追記:今日やっぱり元のテンプレートに戻しました


パート5では、0.5インチの隙間についていろんなアイデアありがとうございました。悩んだ結果、今のキャビネットのようにモールディングを使うのが一番簡単、ということになり結局MasterBathのキャビネットをオーダーすることにしました。


DSCN2599.jpg


 

続きを読む

2007/03/13

バスルームぶち壊し・パート5

ご心配おかけしました。もう全快して前より元気になりました。健康であることはほんとに良いことです。


さて、胃腸炎にかかる前の先週末、行ってきました、



また使いまわし


で、まずは腹ごしらえ。旦那さんは相変わらず

続きを読む

2007/03/10

当選者発表と、、、最悪の2日間。

この間はたくさんのお祝いのお言葉、ほんとうにありがとうございました。たった一年間で、しかもブログを通してこんなにたくさんのインテリア・DIY好きの方々とお知り合いになれたというのは驚きです。これからもがつがつ(でものんびり)DIYしていきたいと思ってますのでどうぞ時間がある時に遊びに来て下さいね~。


と長ったらしい前置きはさておき、カタログ当選者の発表で~す!旦那さんに抽選してもらった結果、、、





cafe feel さん、カタログ当たりましたよ~!おめでとうございます!


DSCN2569.jpg


 

続きを読む

2007/03/05

ブログ一周年記念とプレゼント

「あさみのDIY日記」も3月9日で早一年を迎えます。感謝の気持ちをこめて、抽選で一名の方にプレゼントさせていただきたいと思います。

DSCN2569.jpg

Van Dyke'sBallard Designsのカタログです。

DSCN2570.jpg

DSCN2571.jpg

実際にオーダーするしないというより、インテリア好きの方なら想像するだけでも楽しんでもらえるかな~なんて思ったので。すみません、家にあるもので。。。

ご希望の方は9日(金)までに「カタログ希望」などその旨コメントしてください。ニックネーム、または「管理者にだけ表示を許可する」でも結構です。3月10日の土曜日くらいに当選者を発表します。カタログは欲しくないけどいつものようにコメントだけしたい、という方は普通にコメントしていただければOKです。(親戚の方、ご遠慮下さい。帰国時に持って行きます。)

せっかくなので、この一年を振り返ってみましょう。


「ようこそ!」でブログを始めたのは二度目の司法試験を終えた直後。まだ求職中でした。。。4月に今の仕事が決まり5月には念願の司法試験合格、それ以来、こんなことや、、、

こんなこともあり、、、

10月にはお友達を病気で亡くしました。ほんとにいろいろありましたが、いまだ懲りずにI love DIYでございます。。。



おめでたい雰囲気をにごすのもなんですが、昨晩、生まれてからこんなに腹がたったことないんじゃん?っていう出来事が。うちの裏にプール付きのでかい家があるんです。そこに住んでた家族は夜、外でがんがん音楽をかけながらパーティーする超迷惑な人達でしたが、今年の初め夜逃げのようにしてあっという間に引っ越していきました。「やった~!」と喜んでいたのもつかの間、昨晩夜9時頃外からがんがんの音楽が。嫌な予感。。。

10時、11時になっても音楽は止まらず。そして、真夜中を過ぎた頃、、、「は~っぴば~すで~とぅ~ゆ~、は~っぴば~すで~とぅ~ゆ~」とマイクで歌いだしたではないですか!ぷっち~ん切れました、これで。真夜中過ぎに庭でミラーボール回しながらマイク使うって一体どういうこと???数分家の中で怒鳴り散らしても気が納まらず、警察呼びました、私。20分くらいしたら警察来たんでしょう、音楽ぷっつりきれました。

あ~、今考えても腹がたつ あまりに私がどなるのでクイポが震えてました。。。怖がらせてごめんね、クイポ。(旦那さんもたじたじになってました)

で、気晴らしに今日

DSCN2538.jpg

1足買って1足ただだったので、4足で96ドル!あ~、すっきりした。

こんな私ですが、旦那さん、ラニ、クイポともども、末永くよろしくお願いいたします。

今日の10秒英会話: Buy one, get one free


一つ買って、一つただ


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

続きを読む

2007/03/01

バスルームぶち壊し・パート4

私のタイル初挑戦に、たくさんのアドバイス・コメントありがとうございました。次のタイルプロジェクトに是非役立たせていただきます。


ところで、バスルームって家の中でキッチンと同じくらい使い勝手・収納が大事な場所ですよね。それで、ここ一週間寝ても冷めてもデザインを考えてました。そして、私と旦那さんそれぞれ、理想は何か、譲れないものは何か、現実的にどこまでできるか、などなどじっくり話し合うこと数日。


旦那さんが唯一譲れないことは、照明が明るいこと、だそう。これは簡単。問題は私。よ~く毎日のことを考えてみたら、どうしても座ってメークアップのできる場所が欲しい。。。そうすると結局このようなデザインに。。。


BATHDESIGN.jpg


 

続きを読む