2007/01/29

ホームオフィス、、、だった所

170回近く書いててまだ一度も登場したことのなかった部屋、それは、、、


DSCN2411.jpg


ここ、今日まで旦那さんのホームオフィスだった所。スタンダードなプランだとここは寝室なんですが、子供がいないので寝室が4つあってもしょうがないということでロフトにしてもらいました。 寝室の場合、奥のニッチはドア付きのクローゼットな訳です。このニッチをどうしようかしばらく悩んだ末、シェルフとデスクを作りつけることに。

続きを読む

2007/01/23

掘り出し物二つ

ガラージセールやフリーマーケットが大好きな私。そのおかげでうちには「今はどうしていいかわかんないけどいつかDIYすれば絶対どっかに飾れる」っていう物がたくさん。そんな中で、今日は最近手に入れた掘り出し物を二つ。

まずは今まで何度も背景に登場してきたアイアンの柵。実はこれ、Face Lift 2006でボランティアした時に拾ってきた物。あ、っていうか捨てられてたのを「持って帰っていいですか~」って聞いてもらってきたんだ。悔やまれるのが、これと一緒に同じのがもう一つ、あとこれの二倍くらいのが一つあったのに、なんでその日に限って私の小さい車で来たんだよ~!これ一つでもトランクぎりぎりだったし。

DSCN1797.jpg

これをず~っとどこに使おうか想像中なのです。例えば、

  • そのまま壁にかける

  • 前庭のフェンスか、庭のどこかに使う

  • 暖炉のスクリーンにする

  • 木でフレームを作ってなにかのドアにする

  • ガラスと組み合わせて天板にする

こんなもんかな?

お次はこれ。うちの近くの基地内のお店でな、なんと一枚$9.99!

DSCN2373.jpg

あまりの安さに、、、




4枚買いました。

DSCN2374.jpg

10枚くらい買えばよかった

これもどうやって使うか想像中。(想像が多いんだな、最近)

この間のプロジェクトではまった水色にしてもいいし、白も素敵かも。並べ方も4つ一緒に並べるか、ばらばらに使うか2つずつ使うかなどなど、想像中。(ほらまた)

暖炉の両側、がら空きなのよね~。

今日の10秒英会話: Empty

がら空き

応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

続きを読む

2007/01/18

たまにはいいでしょ?パート7 とおまけ

この前買ったL.L.Beanのドッグベッドですが、、


arrow09_s05.gif



arrow09_s05.gif


DSCN2372.jpg


もうひとつオーダーしなきゃ。


おまけですが、、、私、今日で35になりました。わ~、年ばれた~!!!!


あ、でもまだアメリカは17日だからまだ34でした。今週末はお友達と合同バースデーパーティーです。(お友達二人とうちの旦那さんが一月生まれ)あ、あとオーダーしたソファとラグが届きま~す!(もう出来たんですって)超楽しみ。。。


今日の10秒英会話: another one


もうひとつ


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2007/01/09

窓とドアの間の壁・パート2

2,3日前に、気が付いたらご訪問者50000名を超えておりました。これもいつも遊びに来てくれる皆様、コメントしてくれるお友達のおかげです。心からありがとう!(うれし泣き)


さて、久しぶりのDIY。まずはてかてかにニスの塗ってあった天板にタックルしたのですが、、、久しぶりなのがたたったのか、サンダーがけひとつでも一苦労。結局サンダーでなく、紙やすりでごしごしやった方が早いと発見。しかも60番で。(日本の紙やすりと番号って一緒なのでしょうか?)1時間ほどごしごしやってここまでになりました。


DSCN2328.jpg


Made in Thailandのこのデスク、パインやオークのように木目のない面白い木です。ワックスでもかけようかと思ったけど、面倒なのでこのままにします。本体の方はインスピレーションと同じようにペイント。


次は鏡。

続きを読む

2007/01/05

窓とドアの間の壁・パート1

シリーズを始めすぎという噂もありますが、一回じゃ絶対終わらないですよ~。今回のインスピレーションは雑誌の切り抜き。


DSCN2296.jpg


何年も前に切り抜いてとっておいたもので、壁の色も実はこれがインスピレーション。


 

続きを読む