2006/12/31

玄関開けていきなりリビング・パート2

まだ大晦日でしたら、よいお年を!もう年が明けてましたら、明けましておめでとうございます!


2006年はほんとにいろいろあった年でした。友達でDIYに興味がある人がいなかったので、ブログを通してたくさんのDIY命の方達とお知り合いになれたことも、とっても嬉しかったことのひとつです。2007年も、ブログならびにDIYをのんびりやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。秋ごろにできれば帰国したいとも思ってるので、その際はどこかおしゃれなレストランでも貸しきってみなさんとパーティーでもしたいですね~。


さて、今日はソファをオーダーしてきました!!!行ってきたのは近所のBassett Furniture。プランでは、Chaiseを二つ、間にテーブルだったんですが、結局スペースの関係上、テーブル無しのU字型に。


スタイルはSimply Yours Loftというのにしました。


DSCN2253.jpg


 

続きを読む

2006/12/27

ちょん切った後・復活編パート2

年明けまであと一週間。どうしても暖炉前を終わらせたく、Lowe'sにフローリングと壁の色のスワッチを持って行き、タイルを買ってきて早速ドライフィットしてみたけど、、、


DSCN2210.jpg


リターンさせていただきます。

続きを読む

2006/12/25

クリスマス・ブランチ 

christmas.jpg
みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか?私はクリスマスイブに、大好きなHotel delのブランチに二人で行ってきました。(英語のサイトはこちら


メインロビーのツリー。二人で撮ってもらったのもあるけど、それはのせませ~ん。 


DSCN2185.jpg


 

続きを読む

2006/12/17

倉庫と化した部屋達

私が好きな番組の中にClean Sweepというのがあります。思いっきり荷物で埋まってる部屋から荷物を全部外に出し、捨てる物と売る物に分けた後、部屋が見違えるようになるっていう番組なんですが、うちにはその正反対の部屋が二つあります。


「"本"とに大変だったんだから!」の書斎。あんなにすっきりしてたのが、、、 


DSCN2150.jpg


そして「暖炉の、、、なかった部屋」のゲストルーム。真ん中のコンセントがまぶしかったのが、、、 

続きを読む

2006/12/15

お庭プロジェクト・パート5


パート5とか言いながら、いまだにあ~だこ~だ言ってるだけでしたね。。。12月に入って、クリスマス、パーティー、ショッピング、その上仕事もなんだか忙しく、お庭プロジェクトのこと、すっかり忘れてました。。。


でも今日がんばってこんなのを作ってみました。何事もビジュアルからです、私は。


スタッコの塀付近 - 今


DSCN1067.jpg


スタッコの塀付近 - プラン


とりあえずシンプルなスタッコの塀を作り、後はBirds of Paradiseとかバナナなんかを植えまくる。


 

続きを読む

2006/12/11

クリスマスパーティー

DSCN2141.jpg


パーティー、終わりました~!結局来てくれたゲストは子供を含めて25人。一週間以上前からプランしてたにも関わらず、当日はやっぱり3時頃からパニくり、写真も結局この一枚のみ。。。しかも疲れてて食欲がわかず、ほとんど何も食べずじまい。。。


でも、お食事はみんなおいしかったって言ってくれました。特に、写真にはのってませんが、Spiced Nuts、ほうれん草のサラダ、そしてブルーベリーチーズケーキが大好評で、何人かにレシピを聞かれたほど!


ちょん切った後シリーズが終わってから初めてのパーティーだったので、ちょん切る前を知っていたゲストはあまりの変わりようにびっくり!聞かれてもいないのに、あの速い、速い、すごくゆっくり~って閉まる引き出し「見て、見て、見て~!」って何度も何度もデモンストレーションしていた私、何て思われてたんでしょう。。。


いや~、でもパーティーをホストするのは大変だけど、超楽しい!また近いうちにやりたいで~す。


肝心のDIYですが、、、今週こそお庭プロジェクト始めます!素敵なアウトドアスペースができればパーティーもますます楽しくなるだろうし、なにせとっとと始めないと雨期に突入し(そうです、一応あります)土砂崩れが起こりかねないです。


今日の10秒英会話: including ~


~を含めて


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2006/12/05

ちょっと早いけど。。。

今日、ちょと早いラニとクイポのクリスマスプレゼントが届きました!L.L.Beanのドッグベッドです。(ちなみに日本のサイトだとこちら。)


DSCN2129.jpg


DSCN2131.jpg


ラニが収まるサイズってなかなかないんだけど、これだとラニが小さく見える。。。私でも寝れます、余裕で。ゲストがたくさん来て、布団が足りない時にも使えるわ。


土曜日大きなパーティーをホストするので今から準備で忙しい毎日でございます。。。DIYを楽しみにしている方、もう少しお待ち下さい。期待は裏切りませんよ、絶対に。


今日の10秒英会話: easily


余裕で 


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2006/12/01

チョコレート色のお手洗い

「ごみ箱なれども」で一度紹介したチョコレート色のお手洗い。この色の前は黄色、次はその上から一度使ってこりたテラコッタ色でカラーウォッシュを試してみたけど、ライトをつけるとお手洗いが火事になったようだったので、旦那さんのおじいちゃんの形見の油絵にインスピレーションをもらい、チョコレート色に。


DSCN2122.jpg


床はただの白いリノリアムだったのを、御影石柄のビニールのタイルに変えました。この柄違いをキッチンに貼ってました

続きを読む