2006/08/31

年をとりました。

なんだかDIYにかまけて、ラニとクイポのことあまり書いてませんでした。で、気が付いたらラニとクイポも8月でまた一つ年をとりました。


ラニとクイポ、生後3ヶ月


KL.jpg


9歳になった今

続きを読む

2006/08/25

ちょん切った後・パート3

タイルのモルタルのやっつけ方について、いろいろなアドバイスありがとうございました!で、結局どうすることにしたかというと、、、


またタイルを貼ることにしました。というのも、Building Codeで暖炉の前は不燃性の素材を12インチほどしかなければいけない、ということになっているらしいので。


またプロジェクトが増えた。。。


これでモルタルやっつけなくて済む! と思ったら、玄関のとこ思いっきりタイルだった。しかも、、、


DSCN1402.jpg


今旦那さん、Home Depotへモルタル退治の道具買い出し中。


あ、そうそうこの部屋も絨毯引っ剥がしました。

続きを読む

2006/08/21

ちょん切った後・パート2

気が付いたら5日もブログさぼってました。でも、、、


フローリング届きました!50箱!


DSCN1380.jpg


早くフローリング始めたいけど、まずはデスク。で、作りましたよ~得意の、、、

続きを読む

2006/08/16

ちょん切った後・パート1

タイトルが長すぎたし、もうちょん切っちゃったのでタイトル変更。


カウンターに入ってた物を置くためと、アイランドができた時の感じを体験するため、一時的に緑の足のテーブルを設置。


今までBBQの時パティオドアからぐるっと回ってシンクまで行ってたのが、今は矢印の通り、まっすぐ!旦那さんもカウンターをちょん切っただけでこんなに違うもんかと驚いています。


DSCN1369.jpg


が、、、

続きを読む

2006/08/13

ちょん切るか、ちょん切らないか、それが問題。。。パート3

ただいま~!で、さっそくちょん切りました~!やると言ったらやるのです。(宣言したのはここ、やると決めたのはここ。)


『ほ~た~るの、ひ~か~り、窓のゆ~き~』と頭で歌いながら、金槌、ゴーグル、手袋と完全防備の二人。まだきれ~なカウンターを目の前になかなか手の出ない私。


DSCN1337.jpg


見かねた旦那さんが最初の一発。最初のタイルが取れたのを見たら気が楽になり、あっという間に、

続きを読む

2006/08/10

UCSB

niversity of alifornia、anta arbara に来ております。


キャンパス内のビーチを眺めながらふと、『こんなとこの学生だったら、絶対勉強しないな~』と思う私。。。


今日は午後自由時間。研修で知り合った人たちと、まずはSanta Barbara Missionへ。(詳しくはこちらをどうぞ。)


DSCN1328.jpg

続きを読む

2006/08/08

いってきま~す。

って、実はもう来てます。


インディアナポリスに引き続きの出張。今回は近場ということで生まれて初めてのAmtrak!(Amtrakでの旅に興味のある方はこちらをごらん下さい。)


サンディエゴの駅DSCN1317.jpg


急いでたので構内の写真無し。タイルやシャンデリアが超素敵だったので、帰って来た時にでも撮りますね。


私が乗ったのはPacific Surfrider。(あ、もうこれすごいヒントだ)さすが、Pacificっていうだけあって、、、

続きを読む