2006/07/31

変身、第三弾!

こんなシリーズがあったの忘れてた。(第一弾がないのに、なんで第二弾から始めたんだろう。。。)


Before


1.jpg


13年前結婚した時に買ったオークのカントリー風ダイニングテーブル。ちょっと見にくいね。(ちなみに背景は生まれて初めて描いた壁画。こんな感じが好きだったんだな~。すご。)


この木目にかなり飽き、これは売るつもりでパインの長方形のテーブルを購入。でもある日、Pottery Barn でこんなダイニングテーブルを発見。

続きを読む

2006/07/25

ペットのえさ、どうしてますか?

ペットを飼っていない方、また明日~。


ペットを飼っている方、えさはどうしてますか~?


うちはご存知のように二匹-ラニとクイポ-しかもラニはアメリカン・アキタで50キロ近くあるから、えさも馬鹿でかい。で、最初は袋のまま置いといたけど、忘れもしない2年前の夏、蟻にやられそれ以来えさは、Container Storeで買ったこれ。


DSCN0177.jpg


密封だから蟻入れず。けど、思いっきりプラスチック + えさ丸見え。


で、昨日飽きもせず Design Assistant をぶらぶら見ていると、、、

続きを読む

2006/07/24

写真はこうやって飾ってます。

私は写真が大好きです。特にラニとクイポの写真は死ぬほどあります。


でも、それを家のいろんなところにちょこちょこ飾るのが嫌だったので、ファブリック・フォト・ボードを作りました。(キッチンカウンターが散らかってたので写真上半分) 


DSCN1164-2.jpg


写真完全に入れ過ぎ


整理しなきゃ


材料は、(1)フォームボード 、(2)キルトに使うような綿 (生地の下に敷く)、(3)生地、(4)リボン、(5)ボタン、(6)テープとグルーガン。


裏側

続きを読む

2006/07/19

いってらっしゃ~い。

うちの旦那さん、これから一人で2週間実家へ帰ります(現地時間夜10時)。


家を出て行くのではありません。家族で集まるようです。私はもちろんラニとクイポとお留守番。いや、行きたくない訳じゃないんですよ~。そんなに休み取れませ~ん。


で、実家はワイオミング州飛行機で飛ぶほどの距離でもないので、車で20時間近くかけて行きます。私も何回か車で行きましたが、ラスベガス過ぎたあたりからかなり何もなくなり辛いです。


westus_int.jpg道順


ワイオミング州は、

続きを読む

2006/07/18

またぶち壊すプロジェクト・使い勝手編

2日で終わったパントリー。『物が入っている所が見たい!』というお声にお答えして使い勝手編。


DSCN1115.jpg


中身を全部出したついでにばっさり整理整頓したので元に戻したらご覧の通りがらがら。矢印のところにつける予定のシェルフも買ってあるけど、二人してブラケットの数を間違え足りなかった。。。


で、肝心の使い勝手はと言うと、、、

続きを読む