2006/06/30

お初のバスルーム

今まで80回以上も書いてきて、一度もバスルームを紹介してませんでした。

「もしかしてあさみさん、バスルーム無いんじゃ~ん?」

「ありますよ~」


DSCN1012.jpg

イメージはビーチコテージ風。どういう訳かうちにはこのひとでがず~っと前からあって、どうしても使いたかった。それに、ださい銀のタオル・ハンガーをぶち壊しフック付きのミラーに。

DSCN1016.jpg

キッチンと同じだったキャビネットは、白のセミ・グロスペイントで塗り、シルバーの取っ手。

DSCN1014.jpg

床はこれまたださいリノリアムなので、床タイル貼りたい。

壁は、最初に塗った水色があまりにも水色だったで、グレーがかったブルーに変更。これが、白とシルバーとすごく合います。

そして、下半分はWainscotingに。キャビネットに使ったようなシートを買って上はMoldingでキャップ。すごく気に入ってるんだけど、一箇所だけどうしても目に付くのが、、、

DSCN1013.jpg

なんで、よりによって継ぎ目をまんまん中にしたかな~

窓周りのMoldingはこんな風に。

DSCN1015.jpg

もう一つのバスルームは寝室の中にあります。

DSCN1017.jpg

でも、こっちは全然使っていません。だって、床が、、、

DSCN1018.jpg

これもうちの変な所のひとつです。 (ちなみに両方ともぶち壊し案出てます。)

今日の10秒英会話: By the way

ちなみに


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 


続きを読む

2006/06/28

Curb Appeal

Curb Appealとは、家の外見の魅力のこと。私のうちは現在、Curb Appeal 0!実は、モデルハウスに行った一番の目的は、このCurb Appealを出すためのアイデア収集でした。


まずはうちの玄関。今、ゲストにとって玄関が、、、


DSCN1008.jpg


でも、モデルハウスは、、、

続きを読む

2006/06/26

モデルハウス荒らし・パート1

そうです、私はこう見えてもモデルハウス荒らしなのです。


うちの近所はここ5年でものすごく開発が進んでいて、今年の秋には、なんとこんなに大きなショッピング・モールが!(あまりに大きくて全部写真に入らず。)


DSCN0975.jpg


おかげでモデルハウスも増え、今日はインスピレーション集めにさっそく荒らしに行って参りました。あまりにも写真を撮りすぎたので今日はパート1。


色合い、家具の配置、ウインドウ・トリートメント、全てがかっこいい。皮製のオトマンは暖炉の目の前に。

続きを読む

2006/06/23

The Phantom of the Opera

こないだ、Piggyさんのところであらいぐまラスカル事件がありましたよね?


実はうちも。。。


ある夜、ラニとクイポを外に出した瞬間、ラニが塀に向かって突進!


それもそのはず。塀の上に置物のように座っていたのは、、、(うちの母親に警告:怖いからこの先見ない方がいいよ~)


arrow09_s05.gif


arrow09_s05.gif


arrow09_s05.gif

続きを読む

2006/06/19

変な所

この間まきさんのブログを読んでいて、ふっとうちの変な所を思い出しました。

うちの場合、インテリアよりも外に変な所が多いのです。例えば、、、

DSCN0922.jpg

そのうえ、、、

DSCN0924.jpg

DSCN0927.jpg

Makiさんの超かっこいい立水栓みたいにしたいけど、どう考えても蛇口を動かすのは不可能では?

ドアベルも一応あるけど、、、

DSCN0928.jpg

これも、Stuさんのお宅みたいにしたらかっこいいんだろうけど、壁にくっついちゃってるからやっぱり不可能では?

こうやって、どんどんどんどんプロジェクトが増えていくのでした。。。


今日の10秒英会話: strange

 いつも応援ありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ

続きを読む

2006/06/18

13th Anniversary

昨日は、13年目の結婚記念日でした。


今回は私の大好きなスペイン料理のお店、Cafe Sevillaへ。


DSCN0919.jpg


Cafe Sevillaは、一階がレストラン・バー、地下がクラブになっていてフラメンコ・ディナーなどもあり人気のある所です。


そしてお祝いは前回同様、私の大好物の、、、

続きを読む