2017/03/19

還元されたギフトカードで買ったもの

オファーを入れてた投資物件3軒目、火曜にやっと返事が来たんだけど、どうやら後から入ったオファーがうちより高かったらしくまた負けました。。。あきらめないで探し続けるぞー。

イケアのキッチンキャビネット、還元キャンペーン中に買ったから、$1000ちょっとギフトカードで戻ってきてたんです。で、キッチンリモデル真っ最中にもかかわらずまず買ったのがこれ。arrow09_s05.gif

IMG_2701_20161201142621810.jpg
sofa 2
sofa 1
sofa 3

イケアのソファでした!もちろん組み立て必要。。。

IMG_2955.jpg

まだソファについてきたクッションしか置いてないけど、あといくつか色と柄のあるクッションを置きたいかも。

白黒もかっこいいけど、
pinterest SÖDERHAMN2
Pinterest
色物も結構良いかも。
ソファが20%オフの時に買いに行ったから、余った残高で水栓とキッチンアクセサリーもこれだけ買えました!

IMG_2828.jpg

キッチン使い始めて早2か月ちょっと。今のところ大満足でーす。

っていうか、もう、ものすごく小さいケープコッド買ってから1年と2か月経ったってのが信じがたい。。。
2016/02/11

また買ってしまったもの

また買ってしまったものはこれでした。
写真はBrass(真鍮)だけど、買ったのはNickel(ニッケル)。今、個人的には真鍮のほうが好きなんだけど、ニッケルのほうが流行り廃りがないかなーと思って。

で、これはケープコッドのダイニングルームにつける予定。

ちなみに、前のオーナーの時のライトはこれ。

150048083-11.jpg

私たちが買った時住んでたテナントの時はこれで、

dining2.jpg

今がこれ。見た目すごく古い感じだから、もしかしたら家が建てられた時のオリジナルなのかもって思ったり。でも好みじゃないから売るつもり。
IMG_1492.jpg

さっそく取り付けたいのはやまやまなんだけど、引っ越すまで待つことに。返品期間が過ぎちゃう前に、壊れてないかだけは一応確認したけど。今の家のゲストルームのライトを取り外してチェック。

IMG_1555.jpg

ソケット合計16個、全部OKでした。電球は、West Elmのイメージと同じ、丸いのにする予定。

IMG_1556.jpg

それにしても、ダイニングルームのシャンデリアなんて買ってる場合じゃなくて、ほんとはバスルームのものどんどん選んでかなきゃいけないんだけどなー。リサーチし過ぎで、頭がごちゃごちゃになってきた今日この頃。。。しかも、今の家、貸さないで売る可能性も大になってきたし。
2014/11/29

Z チェア

買ってしまいました。

IMG_0807.jpg

久ーしぶりにCraigslistを俳諧してて見つけてしまったルーサイト(lucite)のZチェア。今日、わざわざうちから145キロのところにあるコスタメサっていう街まで買いに行って来ました。

置くことにしたのはマスターバス。リモデルが終わった直後はたった11ドルだったスツールをここに置いてました。

2012-11-03 017

で、その次は置いてあるとこの写真が無いんだけど、エステートセールで衝動買いしたZスツールを置いてました。

DSCN6001.jpg

でも、キャスターがついてるから座るたびに壁にぶつかって、壁に傷ができちゃったんです。

さっそくお買い上げしてきたZチェアを置いてみました。

IMG_0808.jpg

バニティーと壁の間にもぴったりな寸法だったので、とりあえずここに置いて使おうと思います。

IMG_0810.jpg

あっと言う間に12月ですね。「2014年にやったこと」を書く前に、もう1つくらいプロジェクト終わらせたいけど。。。
2014/07/13

L.A.のエステートセール・復活

半年ぶりにロサンゼルスのエステートセールへ何軒か行って来ました。最初に行ったセールがここ。

MLS-1023 E Mountain1
MLS

道路から玄関までの階段が長くてちょっと危ないくらい斜めだった以外はすっごく素敵なおうちでした。お買い物の話の前にインテリアの写真を数枚。

キッチンの横のブレックファストヌック。窓は全部オリジナルの木の窓。やっぱり木の窓はいいなー。

07-12-2014 2

キッチン。大きな家の割にはものすごくこじんまりしてたけど、そこが逆に私好みだったかな。

07-12-2014 5

カウンタートップは大理石。

07-12-2014 7

玄関を入ってまず目に入ったのがこれ。

07-12-2014 3

うちと同じWest Elmのシャンデリア!でも、新品で買うのとほとんど同じお値段で出てました。この引っ掛け方にはヒヤヒヤしたわー。

本気で買おうか迷ったのがこのスチールのテーブル。もう1つ横に同じのがあってお値段はペアで125ドル。

07-12-2014 1

ちょうど小さめのサイドテーブルを探してたから悩んだんだけど、2つでも125ドルはお高いと思ったし、買おうか悩むってことはそれほどお気に入りじゃないってことなのでやめました。

で、これまた素敵なバックヤードで見つけたのがこのアウトドアソファ。

estatesalesnet-sofa.jpg

バックヤードのアイデアをもらってからずっと欲しかったアウトドアソファ。値札には4ピースで175ドルって書いてあったから、セールをしきってたお兄さんに「ソファだけだったらいくら?」って聞いたら、120ドルでいいですよって。いつかDIYでソファも作ろうって思ってたんだけど、クッション付き(しかもスリップカバー)で120ドルだったら悪くない。。。長さ72インチ(約182cm)と結構大きいソファだからうちのデッキには大きすぎるかもって思ったけど、駄目だったらコートヤードに使えばいいねってことでお買い上げ。

帰りものすごい渋滞に巻き込まれてくたくたになったものの、ソファの寸法があまりにも置きたかった場所にぴったりで疲れが吹っ飛びました。
 
07-12-2014 6

そうそう、家に着いてから気が付いたのがソファの裏にくっついてたこのステッカー。
 
07-12-2014 8

なんだー、このソファ、パティオの椅子買ったWorld Marketのだったんじゃん。でもまあ新品で299.99ドルのを120ドルで買えたからいいやって思ってネットで見てみたら、、、

Catalina Bench

今セールで179.99ドルになってるし。じゃあ、別売りのクッションはいくらなの?って調べたら

Catalina cushion

クッションだけで74.99ドル、しかもセールで、でした。ってことは、新品でソファとクッション買ってたら250ドル以上してたんだ。もしかしたらチーク材かもって思ってたのが実はユーカリだったのはちょっとがっかりだったけど、木であることには変わりないし、これでひとつプロジェクトが減ったから二人とも大満足です。

と、今回は大きなお買い物はソファだけでした。

冷蔵庫とディッシュウォッシャー、いまだにいつ届くかは未定、です。
2014/02/20

最近買ったものと売ったもの

エステートセール、ガラージセール、その他ショッピングの記事が増えてきたので、Shoppingのカテゴリーを別に作りました。

まずは今年に入ってからCraigslistで見つけて買ったもの。

先月、わざわざL.A.まで買いに行ったラグ2枚。(まあ、ラグのためだけにL.A.まで行ったんじゃないんですが) いつもラグをクリーニングしてもらうお店のオーナーで、ラグにものすごく詳しいケイトさんによると、これはbaluch(バルーチ)っていうラグで、何と19世紀後半から20世紀初期のものらしい。(ちなみに、去年L.A.で買ったラグもバルーチでした。)

DSCN7106.jpg

2枚目はkurdish(クルディッシュ)。

地元のCraigslistで見つけた鏡2つ。広告では、1枚目が25ドル、次のが30ドルで出てたんだけど、買いに行った時駄目もとで「2枚で40ドルでどう?」って言ってみたらすんなり「いいですよ」って。まあ、2枚目は裏がぼろぼろで新しいのに取り替えなきゃならないんだけど、しっかりした木のフレームだし鏡もひびが入ってないからいいかなと。

DSCN7135.jpg

DSCN7148.jpg

最後は椅子。(まだ椅子に弱いです。)で、これL.A.で買った椅子と同じスタイルなんだけど、何とこれはたったの10ドル!しかも、売ってくれたのがたまたま日本人の方でした。これをいつの日か、L.A.で買った椅子と全く同じようにリメイク(というか修復?)する予定。

DSCN7096.jpg

買ってばかりではまずいので、委託販売もたまにしています。

あまりの安さに4枚まとめ買いした鏡。売っちゃいました。。。何と買ってからすでに7年、結局一度も使わなかったので。

DSCN2374.jpg

衝動買いしてしまったターコイズのランプ。これも売っちゃいました。ランプって好きなんだけど、うち全然使わないんですよね。。。

2010_08190003.jpg

リメイクした鏡とテーブル。かなり悩んだんだけど、どうしても使える場所がなくてしぶしぶ手放しました。鏡はいまだにちょっと名残惜しいかも。。。

DSCN2336.jpg

手放しちゃって後悔したものってありますか?
2013/12/22

ペルシャ絨毯3枚目

本題に入る前に、2週間前オファーを入れてい投資物件のご報告。最終的に6つのオファーが入っていたこの物件。予想通りうちのオファーは低すぎたようで、すんなり負けました。

ということで、しつこくペルシャ絨毯。

先週2枚目を買ったばっかりなんだけど、なんとまたCraigslistでゴージャスなペルシャ絨毯が売りに出てるのを発見! (写真:Craigslist)

01616_6RCW0Y7YRmC_600x450.jpg

これもまたうちから北へ135キロも行ったところにあるニューポートビーチだったんだけど、1枚目の半額、しかも色合いといい幾何学模様といいかなり似てる。。。これ見逃したら、いつこういうペルシャ絨毯がまた出てくるかわかんないと思ったので、実物もゴージャスなことを期待しながら今日行ってきました。

で、、、

DSCN7070.jpg

実物もゴージャスで即ご購入(しかも旦那が1万ちょっと値切ってくれたし)。で、1枚目と並べてみたらあまりにそっくりでびっくり!手前が2枚目です。

ちなみに、これくらい小さく折り曲げて持って帰ってきました。

DSCN7068.jpg

クイポもすっかり気に入った模様。

DSCN7072.jpg

 
いやー、それにしてもペルシャ絨毯って素敵だわ。
2013/12/14

ペルシャ絨毯2枚目

月曜日にオファーを入れた投資物件2軒目。すぐに返事が返ってきたものの、なんと私たちのオファー以外に3つオファーが。。。この時点で銀行が(差し押さえになった物件なので)、オファーを入れた人全員に「最善かつ最終の金額でもう一度オファー入れてください」って。入札合戦になるのが嫌だったから、うちは同じ金額で再度オファー。2日後返事が返ってきたものの、なんと「あと2つオファーが入ったから、また最終の金額でオファー入れてくれ」って。合計6つもオファーが入ってるんじゃうちは到底勝ち目ないだろうけど、とりあえずちょっとだけ金額を上げて再度オファーを入れました。これが木曜日で今日土曜日まだ返事が返ってきてないので、きっと駄目だったんでしょう。

ということで、ペルシャ絨毯。

血迷って1枚目を買って以来、すっかりペルシャ絨毯のとりこになってしまった私。毎日のように、リビングルーム用にとCraigslistを俳諧していたら、やっとお手ごろのペルシャ絨毯が出てきました!これarrow09_s05.gif (写真:Craigslist)

00g0g_h5BaGaNNh7b_600x450.jpg

サイズもぴったり、お値段もなんと1枚目の3分の1!写真で見る限り色がいまいち鮮やかじゃないのが気になったんだけど、実物を見てみないことにはわからないので、車で60キロのところまで今日見に行ってきました。

で、、、

DSCN7052.jpg

ペルシャ絨毯2枚目ご購入。幸い、実物は色が超鮮やかでまた一目惚れ。1枚目より2枚目のほうがサイズ的にダイニングルームにぴったりだったから、1枚目は結局リビングルームで使うことにしました。

DSCN7060.jpg

ソファと同じネイビーブルーがラグにも使われてるのでしっくり。

DSCN7064.jpg


でも、パームスプリングスで買った椅子の生地は中途半端なブルーなので、やっぱり張替え予定。まだ生地も色も一切アイデア無しだけど。

DSCN7065.jpg

そうそう、売りに出していたパインのアーモアですが、値段を何度か下げたんだけどまだ売れないので、結局チャリティーに寄付することにしました。月曜日に取りに来てくれるのでそれまでここに。。。

DSCN7047.jpg

あー、あと暖炉側にもお手ごろなペルシャ絨毯見つかるといいな。