2014/03/23

作り付けの棚リメイクビフォー&アフター

二度塗り終了。ローラー使うつもりだったんだけど、もっとやっかいなことになりそうな予感がしたので二度目もブラシで。横の面と棚は白のままにします。

DSCN7253.jpg

で、今日はビフォーからじゃなくて、アフターから遡ります。

アフター(2014年3月)
-白いアイテムがもちろん映えるけど、他の色のアイテムも試してみたいな。

ビフォー(2010年1月)ラッチを取り付けた時。グリーンのセットはすでに寄付済み。前の家でDIYしたプレートラックに飾ってたセットです。

2010_01180009.jpg


ビフォー(2009年8月壁を白に塗った時

2009_07220025.jpg

ビフォー(2009年2月家を買った時。懐かしいバブルガムピンク。密かにこの色、アートかなんかで取り入れるつもり。

2009_02030007.jpg

去年は、ほとんどプロにお願いしちゃった投資物件のリモデルと、家具なんかのお買い物で終わっちゃったから、今年はもっとDIYのプロジェクトをするつもりです、ってもう今年も4分の1終わりだったりする。。。
2014/03/16

作り付けの棚リメイクパート2

黒に塗ってみました。

DSCN7249.jpg


こうやって引いて見ると、やっぱり棚は白のままのほうがメリハリが付いていい感じ。全部黒にしたら、中のものが浮いてるみたいに見えるんじゃないかって思うし。

でも、白の上から直接、しかもまだ一度しか塗ってないから、近くで見るとこんな感じです。

DSCN7246.jpg


二度目はローラーで塗る予定なのでブラシの跡も消えるはず。

で、横の面も黒にしたらどうだろって思って得意のシュミレーションしてみた。
DSCN7246 copy

何かよくわかんないや。

ついでに玄関もちょっとだけ試し塗り。

DSCN7248.jpg

黒い玄関、いけそうです。
2014/03/09

作り付けの棚リメイクパート1

4年半前に壁紙を剥がしてペイントし直したブレックファストルームの作り付けの棚

DSCN7075.jpg

背面は、違う色にするつもりで下地塗りだけしてあります。

あの頃はターコイズにはまってて、ここもこんな感じでターコイズにしようと思ってたんだけど、

countryliving1.jpg

Country Living

600615376_amewW-M.jpg
 Country Living

超飽き性の私
。ターコイズにはもう飽きちゃって、結局にすることにしました。玄関も黒に塗ってみる予定だからちょうどいいかなって。ペイント購入済み。arrow09_s05.gif

DSCN7177.jpg

で、ふと思ったのが、背面だけ塗るか、

Young House Love-built in

棚も横の面も全部黒に塗っちゃうか。

Lonny-built in1
Lonny

全部塗っちゃうほうが、テープで養生しなくて済むから楽は楽なんだよな。
2013/09/24

テーブルリメイク・アイデア

何か、どっからそんなアイデア浮かんでくるんだろって自分で思うくらい、時々とんでもないアイデアが浮かんでくる私。

まだがらんとしてるリビングルームの家具のこと考えながら、「あー、このluciteのテーブルここ以外に使えるとこないなー。ガラスのトップはどうでもいいけど、luciteの足だけでも使えるとこないかな」って考えてた時、

DSCN6088.jpg

ふと頭に浮かんだのがこれ。arrow09_s05.gif (ちなみにライトはもう取り替えました

DSCN6374.jpg

せっかくDIYしたんだけどー、足だけ取っ払ってluciteの足と取り替えるってのはどう?

それとも、木とluciteの組み合わせって斬新過ぎ?でも好きだなーこういうの。(写真:Jonathan Adler

Decorpad-Jonathan Alder

Jonathan Alder1

で、さっそくシュミレーションしてみたんですけど

DSCN6088 copy

どうやってluciteの足をボンドを使わずに天板にくっつけるかも疑問だし。
2013/06/23

ライト今度は成功

大失敗したブレックファストルームのライト、また延ばし延ばしになる前に取り替えました。買ったのはこれ

DSCN6666.jpg


やっぱり丸いのにしました。

DSCN6668.jpg

線香花火みたーい。

もちろん長すぎるのでコード切りました。

DSCN6682.jpg


DSCN6683.jpg


DSCN6684.jpg

大失敗したライトは思いっきりどんよりだったけど、

DSCN6374.jpg

今度のは満月の夜。電球60Wでも大丈夫かもー。(今70W。)天井に一切影ができないのも嬉しい。

DSCN6704.jpg

ほんとだったらライトはテーブルの真ん中にしたほうが見た目良いんだけど、何せテーブルが部屋の真ん中じゃないもんだからずれました。コード切らないで、フックでテーブルの真ん中になるようにつるすことも最初考えたんだけど、コードが大失敗したライトみたいにチェーンだったらまだしも、白いコードをくねくねとフックでつるすのも変かなーと思って。

そうそう、ちなみにテーブルとっくに仕上げてました。フィニッシュはダイニングルームのテーブルと全く同じ、ホワイトウォッシュに水性ウレタン3度塗り。

投資物件近況報告:水曜日から金利ロックの期間を延ばしてもらってて、その時点で金曜日には確実に鍵がもらえるって言われてたにもかかわらず、何とまた土壇場でタイトルに関係する書類がどうのこうので月曜日までもらえないって。。。何かもう笑えてきたわ。
2013/05/28

ライト大失敗

投資物件もクローズしそうでまだクローズしてないし、リビングルームのデザインをお願いしてるアナからもまだ音沙汰が無いので、すっかり忘れてたものすごいライトをつけてみました。買ったの4ヶ月前です。これ。arrow09_s05.gif

2013-01-26 001

この写真では見えてなかったけど、実は反対側にも上と同じのがくっついてます。

2013-02-18 002

ちゃんと点いたー。付いてきたチェーン、超長いです。天井がものすごく高い家の玄関入ったところにくっついてたんだろうな、きっと。

DSCN6368.jpg

ダクテープでとりあえずチェーンの長さを調整してつるしてみたけど、、、

DSCN6371.jpg

何かすっごい微妙
。。。でも一番の問題は、スモーキーなガラスでどれだけ夜明るく照らしてくれるか。 


思いっきりどんよりでした。

DSCN6374.jpg

このライト、結構楽しみにしてただけにかなりやる気失せたけど、ここにはどうしてもぶらさがるタイプがいいんだよなー。 
  
Ashley Goforth Design

Ashley Goforth Design

becauseitsawesome-chair.png 
Unknown

Mary McDonald 
Mary McDonald

Palmer Weiss Interior Design
Palmer Weiss Interior Design

イケアで見つけたオプション。

2013-02-08 005

2013-02-08 007

2013-02-08 006

でも$129はかなり予算オーバーだし、ダイニングルームもこれで真隣のブレックファストルームもこれじゃ、ダイニングルームがスペシャルじゃなくなっちゃうかな。

そうそう、ダイニングルームと言えば、妥協して買って結局1年ちょっとしか使わなかったシャンデリア、覚えてますか?

2012-01-15 007

まず地元のCraigslist(ネットのクラシファイド)に$100で売りに出したら、すぐに「$75でどう?」っていうメールが来たんだけど強気で断ったらそれから1人も買いたいって人が現れず。。。次にConsingment Classics っていう大規模な委託販売のお店に持っていったら$96っていう値段をつけられて、それでもすぐに売れたのはよかったんだけど、委託販売なので手取りは50%の$48。。。うー、$75で売っときゃよかった。

期待はずれだったものすごいライトも売らなきゃ。
2013/04/27

ブレックファストルームのイメージ

今週仕事ですっごくストレスになることがあって辞めたくなりました。辞めたら時間たくさんできてプロジェクトが面白いくらいのペースで進みそー。本気で考えちゃおうかな。。。

何か最近全然インテリアのイメージが沸かなくて、てんでんばらばらいろいろ買ってるうちに、ブレックファストルームの雰囲気がこんな感じになってきました。

DSCN6148.jpg

やっぱりビンテージ?ちなみに床に置いてあるのは、今日また行ってしまったガラージセールで買った時計。。。

ここに、20ドルで買ったものすごいライトをつける予定。覚えてますか、これ。

2013-01-26 001

ちょっとだけリメイクする予定だけど、どんな風にリメイクするかは決まってません。(いつものパターン)

肝心のテーブルも、DIYした木のテーブルじゃなくて、とんでもない衝動買いしたluciteのテーブルを使うことにするかもしれません。(何かこっちのほうがしっくりかも)

DSCN6110.jpg

そうそう、ダイニングテーブルのフィニッシュ、あれだけテストして迷った挙句、ウレタンのみに決めました。何だかなー。
2013/02/26

バンケット-テーブル製作中1

どんな形にしようか迷ってたバンケットのテーブル。結局、ダイニングテーブルと同時に作るなら同じ形のほうが楽ってことで長方形にしました。デザインもほとんど同じ。

さっそく木材を買いにDixielineへ。店の中で支払いを済ませたら、車でそのまま木材売 り場へ行って木材を載せてもらいます。

2013-02-17 001

今回はパティオのテーブルと違ってキルンドライの木材にしたので、木材だけで400ドルもしてしまいました。これにネジ、ステイン、ワックスなどを入れたら500ドル近くになっちゃうと思うけど、がっつい木のテーブル2つでそのお値段ならまあいいかな。

うちにあるテーブルソーで切ろうと思えば切れたんだけど切ってもらっちゃったほうが楽だから、今回はDixielineで切ってもらいました。(5ドルで)でも、、、どういうわけか横の2枚だけ寸法間違えて渡した模様。(ちなみに寸法間違えて届いたクッションカバーは一週間もしないうちに直して送ってくれました。見ての通り今度はぴったり。)

2013-02-16 002


もう一回ちゃんと測って、次の日また買うものがあったからDixielineに行って切ってもらったら、今度は短過ぎ。まじ???ちなみに2度とも寸法を測ったのは旦那です。って再確認しなかった私も悪いんだけど。

2013-02-17 002

今回いくつか新しい道具を買いました。そのうちの一つがKreg Jigs

2013-02-24 018


ポケットホールを作る道具です。Ana Whiteで使われてるのを見てからずっと欲しいなーって思ってて今回ようやく購入。

2013-02-23 001


今回も、コートヤードのレンガ敷きフェンスのペイントパティオのテーブルをお手伝いしてくれたお友達夫婦が手伝いに来てくれました。

まずは天板。ポケットホールをこれでもかってくらい作ってから、板の間に木工糊をくっつけて大きいクランプで挟みます。この1m以上あるクランプも今回新しく買った道具のひとつ。

2013-02-23 002

で、ポケットホール用のネジでとめます。

2013-02-23 003

横のピースを同じようにくっつけて天板完成。

2013-02-23 008
 
次は脚。パティオのテーブルと同じ4x4にしました。

2013-02-23 005

残念ながら4x4はKreg Jigsを使うには大きすぎたので、普通にドリルで斜めに穴を開けてカウンターシンクさせてネジで止めます。

2013-02-23 006

脚できあがり。斜めのピースは、下からネジでとめて真ん中のピースとは木工糊で。

2013-02-23 014

天板をとりあえず載せてみました。


うーん、何か頭でっかちかも。

天板と脚をちゃんとくっつけるのは、サンディング、ステイン、ワックスが終わってからの予定。

次は一緒に作ってるダイニングテーブルです。
2013/01/26

ものすごいライトを買いました

2013-01-26 001

近所のオープンハウスに行った帰り(超素敵だったんだけど、それはまた次回)、Habitat for Humanityにふと寄って見たのが運命だったんだなー。見た瞬間一目惚れ。それにこのお値段!

2013-01-26 002

「こんな不細工なライト見たこと無い」って旦那はさっさとどっかに行っちゃったんだけど、「どうしても欲しいー」ってこのライトの前で動かないでいたら、とうとうあきれてOKが出ました。やったー!

これをちょっとだけリメイクしてバンケットのテーブルの上につけるつもり。でもその前にテーブル作らないとだな。