2014/06/09

衣裳部屋-3年半後

ターコイズの部屋へ引っ越してから3年半も経ってた衣裳部屋。

2011_01170002.jpg

あれから 少しずつ模様替えをしています。

アイランド組み立て中。使ったのは、イケアのMALMを2つ。パーツ多かったです。。。

2012-08-26 006


2012-08-26 007


2012-08-26 010

2012-09-03 005

ターコイズだった壁を白に塗り替え中。

2012-09-30 002

ゲストルームでしばらく使ってた絨毯を、気に入ったのが見つけるまでとりあえず使用。

2014-06-08 001

で、先週末!

2014-06-08 003

ペルシャ絨毯と交換しました。とは言っても、リビングルームで使ってたのを持ってきただけです、ってリビングルーム用にもう1枚買ったからなんだけど。

カウンタートップ、どうするかまだ決まりませーん。あんまり重い素材にしちゃうと、動かす必要が出てきた時に大変なんだよな。。。やっぱり木かな。

それと、夢ではアイランドの真上にゴージャスなライトでもつけたいんだけど、何せこの部屋天井に電気が一切付いて無いから、付けるとしたら電気屋さん雇わないと。ちなみに今使ってるライトは、鏡と洋服ラックの間に写ってる、Walmartで超昔に$15くらいで買ったフロアランプです。。。こういうのに限ってぜっんぜん壊れないのよねー。
2012/09/11

衣裳部屋-アイランドインスピレーション

シャワーカーテンがまだ届かないって書いたけど、どうなってるんですかってメール出してみたら今更「バックオーダーだったので今注文中です」だって!しかも、倉庫に届くのが今から4-7日、それからうちに送るって事は早くても届くの9月下旬じゃん!よっぽどキャンセルしてやろうかと思ったけど、さんざん探してようやく見つかったシャワーカーテンだから辛抱強く待つことにします。。。

あまりにマスターバスのリモデルが長引いてるから、とっとと違うプロジェクトを始めました。この家を買ってから毎年引っ越してる感じの衣裳部屋。(2010年はここで、2011年はここ。)今度は引越しじゃないけど模様替えです。で、キッチンじゃないのに何でアイランドかっていうと、衣装部屋のど真ん中に洗濯物をたたんだりできるカウンタースペースがあって、しかもそこに洋服とかアクセサリーをしまえたら便利かと。

K  Co.

K & Co.

comfree.jpg
comFree

Sandra Gunn
Sandra Gunn

Decorpad-jewelry drawer
DecorPad

最後、極めつけは二階建ての衣裳部屋。。。衣裳部屋でこれだけ広かったら、家自体どれくらいおっきいんだろ。
the french dressing room1
The French Dressing Room

実はまたイケアの家具が登場したりします。
2011/01/17

衣裳部屋-また引越し

ちょうど1年前にDIYした衣裳部屋ですが、

2010_01030063.jpg

また振り出しに戻って、

2011_01160017.jpg

本棚で囲まれて寝ていた、壁がまだターコイズのマスターベッドルームへ引っ越しました。

2011_01170002.jpg
 
2011_01170003.jpg

この二つの部屋は向かい同士だから引越し自体は全然楽でした。本棚はこんな感じで廊下に一時待機。

2011_01160019.jpg

ターコイズの部屋にウォッシャーとドライヤーがあるから、衣裳部屋としてはぴったり。

2011_01170005.jpg

自然とマスターベッドルームはもと衣裳部屋へお引越し。 

2011_01160023.jpg

これを、どうにかしてこんな雰囲気の部屋にしたい。(Burnham Designより)

271404668_ABSho-L.jpg

新しい年に入ったっていうのもあるけど、こないだお気に入りのブログcote de texas で、差し押さえの物件を購入して、たったの20日間で全ての部屋のぶち壊しからデコレーションまで終わらせたっていう女性の話を読んで、「あり得ない。。。」って思いながらも、私もがんばろー、ってやる気が出ました。(文章は英語だけど、before & afterの写真が見たい方はこちらからどうぞ。ほんとすごいです。)

20日間でマスターベッドルームだけでも完成させたい。
2010/01/26

衣裳部屋-カーテン

衣裳部屋のカーテン、今情け無さすぎて見せるのも恥ずかしいんですけどー。 

2010_01100032.jpg

オフィスの窓に取り付けたのと同じシェード。シェード自体は夜部屋のライトをつけてても外からは見えないんだけど、シェードとシェードの間のほんのちょっとの隙間が気になる。で「とりあえず」考え付いたのがこれ。

2010_01100031.jpg

ピンクだったbreakfast roomと同じく画鋲止め。こういう時だけ、「窓の枠木でよかったー。」

これでひとまず夜も安心して着替えられるようになったけど、いつかはちゃんとしたカーテンをつけたい。問題は窓が天井まであること。こういう時ってどこにカーテンロッドをつければいいの? 

2010_01100033.jpg

カーテン自体もどんなのにしようか全然決まらないんだけど、もうできて売ってるカーテンって何でこんなに高いの?っていうくらい高い。キッチンの時みたいにまた生地屋で生地買ってきて作ったほうが安いのかも。

2010/01/08

衣裳部屋-靴の収納

うちは土足なので、靴はクローゼットの床に並べてありました。今はとりあえず床に転がしたまま。

 

2010_01040004.jpg

 

全部転がせるスペースがないからとりあえずよく履くのだけ持ってきたんだけど、数えたらビーチサンダルとかスニーカーもいれて25足以上持ってました。旦那は「持ちすぎ」って言うけど、女性で25足って全然持ちすぎじゃないと思う。。。みなさん、何足くらい靴持ってますか?

 

ちなみにマライアは1000足くらい持ってるらしい。

 

In Style-Mariah Carey

InStyle

ポーラのクローゼットもすごいけど靴の数は全然負けてる。

 

In Style-Paula Abdul

InStyle

 

私の場合、たったの30足弱だけどやっぱりずらーっと並べるのって夢だなー。

 

Drake Design Associates1

 Drake Design Associates

 

southernaccents.jpg

southern accents

2010/01/05

衣裳部屋-とりあえず引越し

続きです。ペイントは下地塗りもふくめて2日間かかったけど、クローゼットシステムの取り付けは1時間弱で終わり。

 

2010_01030058.jpg

 

いろんな組み合わせができるんだけど、こんな風にしました。鏡をはさんで左側が旦那、右側が私。

 

さっそくクローゼットの引越し!

 

、、、したのはよかったんだけど、やっぱり私の方だけぎゅうぎゅう詰め。これじゃぁお洋服息できないよー。それにしても旦那の方は妙にすかすか。見た目バランス良くしたくて、彼のサイドと私のサイドを同じ幅にしたのが間違いだったのかも。。。

 

2010_01030063.jpg

 

 まあ全然着てない洋服を処分すればいいんだよね。(これがまた難しいんだけどー

 

これで一応衣裳部屋にはなったけど、問題は 

 

2010_01040002.jpg

 

巨大な本棚4つ。どの部屋に持ってけっていうのこれ?これどかさないとメークアップエリアとランドリーエリアがつくれないしー。オトマンも置けないしー。かと言って、ものすごく苦労してDIYした本棚だから売っちゃうのも嫌だし。。。 

 

もう明日から仕事ですー。17日間もお休み!って思ってたけど、まばたきしてる間に終わっちゃったって感じでした。

2010/01/04

衣裳部屋-途中経過

みなさま、明けましておめでとうございます!さっそく年明け早々衣裳部屋をペイントしました。まずはKilzで下地塗り。

 

2010_01030006.jpg

 

面倒なんだけど、これくらい濃い色から白にするには、やっぱり下地塗りしてからペイントしないと綺麗に仕上がりません。

 

2010_01030046.jpg

 

壁白にしただけでまるで違う部屋になったー。これだからペイント好き。

予算は絶対オーバーすると思うけど一応200ドル。ほんとはインスピレーションみたいな作り付けのキャビネットにしたいけど、そうすると何千ドルはかかるからLowe'sでセールだったワイヤのキャビネットシステムを買いました。

 

2010_01030047.jpg

 

これ二つで130ドルちょっと(1箱74ドルx2箱x10%ミリタリーディスカウント)。

壁にたくさん穴は開けなきゃならないけど、取り付け自体は超簡単です。一番上にサスペンションレールを取り付けて後はつるしていくだけ。

2010_01030050.jpg

 

2010_01030052.jpg

 

でもやっぱり何の問題もなく終わるわけがなく、ちょうど穴を開けたところの裏側がオフィスの通気口でした。

 

2010_01030048.jpg

 

大丈夫、ちゃんとコーキングで塞いだから。

とにかく今年もよろしくお願いします。

2009/12/29

衣裳部屋-インスピレーション

2週間の冬休み中いろいろできる!って思ってるうちにもう1週間終わっちゃった。お休み中ってほんと時間経つのが早い~。でも次のプロジェクトはぶち壊しがないから1週間で終わるかも。

前のおうちにはあって今のおうちにないのがwalk-in closet。二人とも衣装持ちじゃないから別になくても不便はしてないんだけど、マスターベッドルームの向かい側にある ベッドルームをどうしようか考えてる時にふとひらめいたのが「衣裳部屋(dressing room)」

問題の部屋はここ。

2009_02030013.jpg

 

まだ壁の色を白くする、ってとこまでしか決めてないんだけど、いつもの通りインスピレーションはたくさん集めました。 

 

Canadian House  Home2  

Canadian House & Home 

 

fauxology2.jpg

fauxology

 

Drake Design Associates4

Drake Design Associates 

 

次の2枚は残念ながら出版停止になっちゃったdomino magazineから。

 

domino1.jpg

 

dalyessentials.jpg

ちなみにこの暖炉のある超おしゃれなdressing roomは、J.Crewのクリエイティブ・ディレクター、Jenna Lyonsのおうち