2017/07/27

投資物件3軒目・キャビネットの色

SAW2.jpg
yelp

SAW3.jpg
yelp

グレーにするか白にするかかなり迷った挙句、とりあえずバスルームはグレーにすることに。早速バスルームのフローリングを近所のホームセンターに持って行ってバックグラウンドの薄いグレーと同じ色を作ってもらいました。

IMG_3096.jpg
IMG_3276.jpg
IMG_3280.jpg

予想以上に良い感じの色でした。

もっと迷ったのがキッチン。全部のキャビネットをグレーにしたら、リビング側からキッチンを見た時ブラックホール状態になりそうだったから、ベースキャビネットだけグレーで後は全部白にすることに。

 IMG_3290.jpg
IMG_3289.jpg
IMG_3270.jpg

シンクの下のリビング側の部分も一瞬グレーにしようかと悩んだんだけど(こんな感じarrow09_s05.gif )、

pinterest-gray.jpg
pinterest

この時点でもうそのエネルギーが無くなってたのと、せっかくペンキ屋がスプレーで綺麗に白に塗ってくれたのをまたグレーに塗り替えるのも何だと思って白のままにしときました。

次はつまみの話です。
2017/07/25

投資物件3軒目・カウンタートップ

バスルーム、既存のカウンタートップは黄ばんだ人口大理石でした。

IMG_3070.jpg
IMG_3069.jpg

キッチンはベージュトーンのコリアン。

IMG_3107.jpg

たぶんこれ。

Abalone.jpg
DuPont

良いコンディションだったからこのままでもよかったんだけど、どうしてもベージュトーンが気に入らず取り換えることに。

最初選んだのがうちにも使ったクォーツ。こういうのと、

Iced-White-Quartz.jpg
MSI

Silver Birchっていうコリアン。
SilverBirch_690x345_690x345.jpg
DuPont

施行事例。

twitter-silver birch1
Twitter

で、早速両方とも見積もりもらったら、クォーツは予想より高くてすんなり却下。Silver Birchのコリアンはクォーツよりは安かったけど、それでも何か納得のいかないお値段。それと、旦那がSilver Birchはいまいち気に入らないっていうから、結局真っ白いコリアンに決定。その名もModern White。

modern-white-a.jpg
DuPont

ちなみに、クォーツより$1000も安かったです。

キッチンは投資物件1軒目でやったみたいに、バーカウンターを取っ払いました。

IMG_3196.jpg
IMG_3198.jpg

バーカウンターをジグゾーで切った後。わかります?

IMG_3222.jpg

残念ながらカウンタートップ施行中は旦那も私も他の作業を必死でしてたので写真無し。。。
 
IMG_3262.jpg
IMG_3264.jpg
IMG_3267.jpg

キャビネットの色、次書きますね。
2017/05/21

投資物件3軒目・丸い暖炉取っ払い

先週無事引渡しが終わった投資物件3軒目。まず最初にやらなきゃならない基礎の修理が金・土のスケジュールなんだけど、ついでに彼らに絨毯とタイルを全部取っ払ってもらうことにしたので、その前にドキュンときた丸い暖炉を取り外すことに。

IMG_3062.jpg

まず丸い部分のところについてたネジを外して下半分をずらします。足のところに強力なボンドとか使われてたらどうしよってちょっとどきどきしながらずらし始めたら、幸いタイルの上に乗ってるだけでした。

IMG_3134.jpg

下半分を取ったら、上半分も煙突部分と全部一緒にすんなり抜けたー。

IMG_3135.jpg

まだ残ってるのはこの部分と、

IMG_3137_20170522054435487.jpg

煙突。

IMG_3138.jpg

いつか残った部分も全部取っ払って屋根と天井を直さなきゃならないんだけど、とりあえず基礎の修理と床の取っ払いには差し支えない状態になったから一安心。

IMG_3139.jpg

取っ払った暖炉、売るか寄付するか迷い中。。。
2017/05/07

投資物件3軒目・天井の色

鍵がもらえるまであと1週間ちょっとになった投資物件3軒目。床、カウンタートップ、壁の色なんか以外に決めなきゃならないのが天井の色。

ドキュンときたレトロの暖炉は残念ながらプロパティーマネージャーのアドバイスもあって取り外すことにしたんだけど、そうすると修理したとこだけ色が違くなるわけで、今の微妙な色に合わせるより全体を新しい色に変える可能性大。
まずは同じコンドミニアム内で他のユニットの天井はどんなになってるのか探してみました。(画像:MLS)

今売りに出てるユニット。

#32

お隣のユニット。同じ日に売りに出て、うちの契約が決まった次の日にこっちも契約が決まった模様。

#49

あとはネットで見つけたユニットをいくつか。
#61

それにしても同じコンドミニアム内とは言え、床から壁の色から天井からかなり違くて面白い。

他のインスピレーションいろいろ。。。(画像:MLS)
4338 Adams1
4325 Avalon
4265 Loma Riviera
9969 Aviary
4563 Alhambra
5868 Madra
    nnarchitecture3.png
Nick Noyes Architecture
drawingdept.jpg
Drawing Dept
apartment therapy-ceiling
Apartment Therapy
気が付いたら白が多かったりする。。。
2017/02/19

ローマンシェードが届きました

先週、予定より1週間も早くローマンシェードが届きました!

IMG_2953.jpg

マスターベッドルーム。
IMG_2252.jpg

ちなみに遮光裏地付き。
IMG_2957.jpg

もう一つのベッドルーム。通り側の窓。

IMG_2954.jpg

お隣さん側。

IMG_2960.jpg

バスルーム。ちなみにマスターバスはシェード無し。

IMG_2959.jpg

リビングルームも”とりあえず”の紙のシェードだったのを、

IMG_2952.jpg

トップダウンのローマンシェードに。

IMG_2955.jpg
IMG_2956.jpg

次はいよいよ窓交換かなー。
2017/02/11

ローマンシェードをオーダーしました

引っ越してすぐ”とりあえず”取り付けた紙のシェード。前の家に”とりあえず”でつけたのと同じ、カッターで切れるやつです。

IMG_2252.jpg

キッチンも終わったから、やっと”とりあえず”じゃないシェードをオーダーすることに。

オーダーしたのは、前の家で憧れてたけどお値段の都合であきらめたローマンシェード。でも、ケープコッドは窓の数も少ないしサイズも小さい、しかも幸い40%オフで、さらにそこから15%オフになったのもあって、前の家でオーダーしたシェードと結局同じくらいの金額になったので迷わず決断。

オーダーする前に取り寄せたサンプル。(10枚まで無料だったから。)何かデジャブ。。。

IMG_2926.jpg

でも、結局上から二番目以外はアップグレードの生地ってことでお値段がぐーんと上がっちゃうことがわかって、すんなり一番ベーシックのに決定。これarrow09_s05.gif

白い生地ってこと以外に妥協したくなかったのが、上からも下からも開くっていうところ(トップダウン)。前の家でシェードをオーダーした時、全部の窓をトップダウンのにしなかったのが後悔だったから、今回は全部トップダウンにすることに。(画像:JCPenny

Levlore control

スタイルはシンプルなフラットで、

Levlore style

バランスは幅の狭い方。幅の狭い方は生地じゃなくてスチールなんだけど、生地と同じ色らしいし、何せ生地のバランスだと1枚$55追加、しかも幅4インチ(10cm強)で身長180cmの旦那が「邪魔になるから絶対有り得ない」って言うからすんなり却下。

Levlore valance

コントロールはベーシックのコード。個人的にはコードレスがよかったんだけど、何せ1枚$70も追加で断念。

Levlore cords

できあがってきたら、こんな感じになるはず。。。
届くのは今月末予定。超楽しみー。