2009/07/01

緊急ゲストルーム

急に旦那のお兄ちゃんが2週間遊びに来ることになったので、彼の寝れる部屋をあわてて準備しました。 

ここ。 

2009_02030029.jpg

実物は写真で見るよりもっと恐ろしいです。でも、壁塗ったり床を張り替える時間はないから(それにお兄ちゃん1人だし)、とりあえずベッドを置いて、カーテンつけて絵を飾っただけ。 

2009_06300013.jpg

ゲスト用のベッドが二つあるんだけど、この部屋狭くてひとつしかおけない。。。しょうがないからひとつは立てかけたまま。カーテンは前のおうちで使ってた切っただけの布。 

2009_06300014.jpg

 絨毯はremnant(中途半端に残った絨毯)を買ったので、8'x13'(約2.5m x 4m)でたったの68ドルでした。この部屋をいつかリモデルするまでだからこれで十分。 

2009_06300016.jpg

ちなみに部屋の中についてるバスルームもオレンジです。  

2009_01290028.jpg

2008/06/30

ゲストルーム模様替えといろいろ

また一週間が終わっちゃいました。気がつくと週末で時間の早さにちょっと怖くなる今日この頃。。。

 

ゲストルームの模様替え、結局こんなにシンプルになりました。

 

2008_06290021.jpg

 

キャノピーもとっちゃってシンプルに。模様替えしたのは(というか片付けたのは)、久しぶりにゲストがお泊りにいらっしゃったからです。またいらっしゃってくださいね。

 

今日は、お泊りにいらっしゃった方とCoronadoのopen houseに行って来ました。しかも、憧れのCoronado Shores!(大統領候補John McCainもひとつユニットを持っているらしいです)Open houseをしていたのは11階のユニットで、売値はな、なんと$1,395,000‚¦‚\ でもでも、見てこの眺め!

2008_06290016.jpg

 

CoronadoShore2.jpg

 

だだっ広いパティオから左を向けばビーチ、右を向けばマリーナとダウンタウン!もちろん買えるわけ無いから夢の夢だけど、この眺めだったらこの値段でもおかしくないな~って思いました。

 

そうそう、メイン州の知り合いが本場のメープルシロップを送ってきてくれました!

 

2008_06290003.jpg

 

パンケーキシロップってグローサリーストアにいくといろいろあるけど、本物のメープルシロップを一度食べちゃうと普通のシロップには戻れません。。。お値段はダントツ高いけど、1リットルのメープルシロップを作るのに、なんと40リットルの樹液が必要なんですって!納得。。。パンケーキ、ワッフルなんかにかけるのは普通だけど、お肉のマリネードにも使えるみたいです。

 

最近、みなさんのところに遊びに行けてないし、更新がほとんど無くてすみません。仕事のこととか引越しのこととか最近いろいろまた考えることが多く、PCに向かう時間が短くなりました。元気は元気です。

 

今日の10秒英会話: Look at this view!

 

見てこの眺め!

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2008/06/22

ゲストルーム模様替え

ゲストルーム、a.k.a.「暖炉の、、、なかった部屋 」の模様替えを検討中。

 

2008_06210004.jpg

 

こんな雰囲気でいってみようかと。

 

思えば1年半以上こんな状態だったゲストルーム。

 

DSCN2148.jpg

 

でもこの部屋片付けたら今度は隣がこうなりました。。。

 

2008_06210005.jpg

 

明日から旦那さんは2週間実家へ帰ります。いってらっしゃ~い!222

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

2006/03/29

「Door] 第二弾

DSCN0296.jpg


わー、近くで見ると手作りばればれですねぇ。これ、ゲストルームのヘッドボードを横からみたところです。そして、タイトルからお察しのように、

続きを読む