2017/07/23

投資物件3軒目・鏡とライト

リモデルのインスピレーションを探し中、一番最初に絶対使うって決めたのが丸い鏡。

2doorsdowndesign.jpg
2 Doors Down Design


早速これと同じ鏡を買ってきたんだけど、実物は思ったより小さくて安っぽい感じ。まあ一つ$40弱とリーズナブルだったから仕方ないけど。(どうやら今この鏡は売り切れ中。)

50302584_Alt02.jpg
Target

安かったけどどうしても気に入らなくてこれは返品。

次に見つけたのがフレーム無しでシンプルなこの鏡。

potterybarn-mirror.jpg
Pottery Barn

早速お店に買いに行ったんだけど、残念ながらネットでオーダーするしかないらしい。

こんなに大きい鏡(直径76cm)、しかも2つ送ってもらうのはちょっと怖かったんだけど、この大きさで1枚$100弱の鏡ってなかなかないんです。でも、何とたった2日で届いて一切ダメージもなかったので一安心。

次はライト。

鏡と同じくライトも丸いのにしたくて最初に見つけたのがこれ。(画像:Lowe's
Lowes-Kichler.jpg
1000042909.jpg
インスピレーション

houzz-resmann_megan.jpg
Houzz

あまりにデザインが気にってオーダーするぞ!ってことまでいったんだけど、どうしても2つで$300以上ってとこが納得いかなくてしぶしぶ却下。

でもすぐにまた丸いの見つけました。しかも、2つで$160!(今セールで2つで$100。。。)
lampsplus-possini.jpg
Lamps Plus

迷わずオーダー。

次はカウンタートップです。
2017/07/20

投資物件3軒目・バスルームのフローリング

月曜日にやっとリモデルが終わって今晩にでもレンタルの広告が出る予定なんだけど、何せ写真ばかりでほとんど詳細を書いてなかったので、これからすこしずつ書いていこうと思います。

今日はバスルームのフローリング。

既存のフローリングはテラコッタタイルだったんだけど、地盤のせいでひびがあちこちに入ってました。
IMG_3070.jpg

また地盤が動いてタイルだとひびが入る可能性があるから、素材はビニールシートにすることをまず決定。

で、モダンなビニールシートを検索しててドキュンときたのがこれ!(画像:Tarkett

tarkett concrete4
tarkett concrete3

これがビニールシートだって信じられます?コンクリートタイルみたいで超かっちょいい!

早速地元のフローリング屋に片っ端から連絡してこれを売ってるか聞いてみたんだけど、何とまだアメリカではどこにも売ってないらしい。。。何だよー。あきらめられずネットでしつこく検索したら、イギリスからオーダーできるサイトを発見!

でも、6フィートx12フィート(1.8mx3.6m)のロールになってるビニールシートをイギリスから送ってもらうのにかなりの送料かかるだろうし(聞いてもみなかったけど)、届いて万が一傷とかついてた場合送り返すことを考えたらぞっとして、しぶしぶ却下。

次にドキュンときたのがManningtonの Deco。色はWrought Iron。

IMG_3096.jpg

このFiligreeっていう柄も一瞬良いかなーって思ったんだけど、

IMG_3098_20170721103924c8a.jpg

IMG_3100.jpg

結局DecoのWrought Ironに決定。

でも、この柄もまだ売りに出て数か月っていうニューアイテム。地元で買えるか心配だったんだけど、幸いこのコンドミニアムのすぐ近くのフローリング屋でオーダーできました。

施行は残りのフローリングと一緒にプロにお任せ。
IMG_3547.jpg
IMG_3614.jpg
IMG_3278.jpg

大満足。

まだたくさん余ってるこのフローリング、どこか使い道ないかな。
2017/07/13

投資物件3軒目・ユニットバス再生塗装

壁が思いっきりピンクで、何となく白に見えてたユニットバス。 

IMG_3071.jpg

でも、ドアを取り外したらそこだけ白っぽくて周りは黄ばんだ感じだし、

IMG_3516.jpg

タイルを取っ払った後のモルタルもこびりついてて取れない感じ。

IMG_3218-2.jpg

あと写真は撮らなかったけど、部分的に黄ばんだところがあって、いろんな物使ってごしごし頑張って見たんだけど黄ばみは取れず。。。

せっかく他全て綺麗にするのにユニットバスだけ黄ばんだままじゃ貸せないでしょってことで、新しいユニットバスに取り換えてもらうことに。でも、いまいち壁を開けることに踏ん切りが付かなくて、どうしよっかなーって悩んでた時に思いついたのが、再生塗装

さっそくネットで何件か業者を見つけて見積もりをもらったら、$600弱でできるっていうとこを見つけて速攻決定。

壁が真っ白くなったら、ところどころの黄ばみどころかユニット自体がアイボリーでした。。。何かデジャブ

IMG_3259.jpg

再生塗装終了後!

IMG_3611.jpg
IMG_3612.jpg

壁より白くなりました。

モルタルもすっかり消えてたし。

  IMG_3614.jpg

明日はカウンタートップがとうとう入ります!

***現在コメント欄はクローズ中です***
2016/08/24

マスターバス・タオルの置き場所

下水管と配管に問題が見つかった契約中の前の家。2週間以上交渉した挙句、結局うちが直すことになりました。出費何と$7000弱。まあ、もう一つもらった見積もりが$12000とかしゃれにならない額だったし、どっちかが折れないと引渡しにならないし、ってことでうちが折れました。。。

増築してもらったマスターバス。タオルをどこにどういう風に掛けようかでまた迷いました。

前の家で迷った時は、結局1つ3ドルのフックに決定。

2012-08-04 016

2012-08-04 015

フックを数年使ってきて旦那は今回タオルバーがいいっていうので、またこういうのとか

こういうのを考えてみたんだけど、

Houzz-leed.jpg

Houzz
二重になってるバーだと重なっちゃって乾きずらそうだし、上下にバーだと、うちのタオルが大きいからか、上のイメージよりもっと高くバーをつけないと下のタオルが床を引きずっちゃう感じになってそれじゃあ駄目だねってことで、結局またフックにすることに。

で見つけたのがanthropologieのモノグラムフック。(写真:anthropologie)

32671489_003_b.jpg

anthropologie hook

さっそくお店に見に行ったんだけど、売ってなかった。。。代わりに目に付いたのがこれ

77415_zin_c.jpg

これ、レターだけでフックじゃないからフックは別に買わなきゃならなかったけど、何かピンときて衝動買いしてしまった。。。

左が私、右が旦那。フックは前の家と同じ$3の白にしました。

IMG_2251.jpg

あー、それにしても早く引渡し終わらないかな。
2016/08/15

もう一つのバスルーム・ペイントとバニティー

前の家ですが、インスペクションから早2週間。実は下水管と配管にいくつか大きな問題が発覚して今まだ買い手と交渉中だったりします。。。なので、ケープコッドのもう一つのバスルームのリモデル開始。

こんなに綺麗だったもう一つのバスルーム(っていうか、増築前まではこの家唯一のバスルーム。)

150048083-7.jpg

増築中、既存のバニティーは取っ払ってもらって床だけタイルを貼ってもらいました。

IMG_2030.jpg

で、先週壁の修理とペイント終了。やっぱ白い壁はいいよなーって思ったのもつかの間、 

IMG_2367.jpg

げ、サブウェイタイル、実はオフホワイトだったんじゃん。

IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

壁がベージュだったからタイルが白く見えたのね。。。ほら。

IMG_1505.jpg

なんだよー、このタイルぶち壊すのもったいないって思ったからマスターバスもサブウェイタイルにしたのにー。ってことでここもいつかぶち壊して真っ白いサブウェイタイルにする予定。

バニティーはマスターバスと同じイケアのGODMORGONで、一回り大きいサイズ。大きい引き出しがついてるから、配管がぶつからないようにちょっと工夫しなきゃならなかったんだけど、私がネットでリサーチして、旦那がなんとかとりつけ終了。

IMG_2376.jpg

水栓もシンクもマスターバスと全く同じ。鏡とライトはまだ検討中。。。

IMG_2379.jpg

靴の収納で余ってたイケアのTRONESはここにつけました。

IMG_2381.jpg

で、冗談抜きにこれ取り付けてから気が付いたんだけど、ここに前住んでたテナントも同じのを同じ場所につけてたんです。arrow09_s05.gif 何かびっくり。

IMG_2115.jpg

もう1つはマスターバスに。

IMG_2351.jpg

トイレットペーパーの収納にぴったり。何と12ロールも入ります。

IMG_2352.jpg

あー、オフホワイトのサブウェイタイル、いつぶち壊そうかなー。
2016/04/03

増築-ライト決めました

さんざん悩んでたライト。どきゅーんときてしまったイケアのライトがどうしてもあきらめられず、どれだけ暗いのか実際に取り付けてみて確認してみることに。

とりつけてみたところ。心配してた明るさは意外なことに十分だったんだけど、シェードが半分しかついてないデザインだから、下に思いっきり影ができることが判明。それと、顔の辺りに取り付けるには何か眩しくて落ち着かない感じ。(LEDだからかもしれないけど)

IMG_1753.jpg

IMG_1754.jpg

下がシェードになるように取り付けてもみたんだけど(写真は無し)、今度は壁上半分に影ができていまいち。お値段は$17.99とすごーく魅力的なんだけど、実際試してみた感じが二人とも気に入らなくてすんなり却下。

こないだリストした検討中のライトは、イケアのみたいにシェードが半分か電球丸出しのタイプ。ってことは、どれも買ったら後悔するに違いない。。。

で、また振り出しに逆戻り。

一瞬、すごーく気に入ってる今のと同じライトにしようかと思ったんだけど、arrow09_s05.gif

2012-10-28 002

ファブリックシェードと四角いベースが、プランしてるバスルームのスタイルといまいち合わない感じだから却下。

それで思いついたのがこれ。arrow09_s05.gif

IMG_1756.jpg

TVの横についてたスコンス。こういう上と下が開いてるスコンスはどうだろって試してみたら、何と光の加減がものすごーく良い感じじゃないですか!デザインがデザインだし、サイズも大きすぎるからもちろんこれを新しいバスルームに使う予定はないけど、これでこういうスタイルのライトを探すことに。

で、簡単にこういうスコンスを見つけることはできたんだけど、

素材がセラミックっていうところがいまいちサウスウェスタンでいまいち踏ん切れず。。。

もうこれ以上ネットでライト探し続けてもきりがないから、先週いままで行ったことのなかったIlluminating Interiorsっていうライトのお店に行ってきました。

で、見つけたのがこれ!

IMG_1760.jpg

WAC Lighting のTubeっていう外用のライト。
これもイケアのと同じくLEDだから光が白すぎないかちょっと心配なんだけど、どうやらこのライト調光できるらしいし、スタイルもぴったりだから、かなり予算オーバーだったけど面倒でもうオーダーしちゃいました。

とりあえずライトもう探さずに済むわ。。。

ちなみに、迷ってた床のタイルは今日ようやく決定、シャワー、水栓、トイレなんかは先週全部オーダー済み。

明日からいよいよフレーミング開始でーす。
2016/03/25

増築-ライト悩み中

まずはインスペクション見事に不合格だった基礎の近況。バケーションで来週火曜まで現場に来れないって聞いてた構造エンジニア、実は出発がもう1日後ってことがわかり、さっそく現場に来てもらいました。で、彼のプロフェショナルの意見では、なんと合計9フィート(2.5m強)も掘らなきゃならないみたい。ってことは、今が3フィートだから、あと6フィートも掘らなきゃならないってこと。。。来週またインスペクションの予定なので今度こそはパスすることを祈るばかり。

床のタイルに続いていまだ決まらないのがライト。

最初のインスピレーション。マスターバスはこういう円柱形ライトで、
ゲストバスはこういうの。ちなみにこれ、TVのコマーシャルで一瞬移った時ものすごくぴんときたから巻き戻して撮った写真。

IMG_1670.jpg

早速ライト好きにはたまらないLamps Plusへ。

まずすぐ見つかったのがこれ。インスピレーションとほとんど同じ、しかもおひとつ$96.50とまあまあのお値段だったから即決定。

IMG_1545.jpg

ゲストバス用のライト、インスピレーションに似たのもいくつかあったんだけど、ほとんどがLEDで予算オーバー。この信号みたいのも面白いかなって思ったのもつかの間、やっぱりLEDでお値段$199。。。

IMG_1656.jpg

まあゲストバスのほうは今ついてるライトのままでも支障ないからゆっくり決めようってことに。

買ってきたライト。うーん、とっても良い感じ。

IMG_1708_20160325142719766.jpg

と思ってたのもつかの間、、、

こないだイケアにバニティーとシンクを買いに行った時出会ってしまったのがこのライト。

インスピレーションとは思いっきりかけ離れてるんだけど、何だかこのシンプルなデザインにどきゅーんときてしまった。しかもお値段、何と$17.99!残念なことに、明るさが400ルーメン、ってことは1つ40W弱。今使ってるライトが1つ60Wでちょうどよいから400ルーメンじゃ暗すぎる。。。

でもこれで一気に方向変換、せっかく買ったばかりのライトは返品することにしてまたまたインスピレーション探し開始。で、見つけたのがこれ。
これ、外用のライトだからバスルームには最適だし、1つ60W、しかもお値段$39.88。
この丸いのはなんとたった$11.12!

これの黒いのを使ったバスルーム。

早速旦那に見せたら、値段はいいけどあきらかに「外用のライトつけました」ってとこが嫌みたいで却下。。。

で、次に見つけたのがこのインスピレーション。
提灯みたいですっごく可愛い!
CedarandMossAltoBlackOpal.jpg
で、このお店で他にもいくつか候補見つけました。(写真:Cedar & Moss
 CedarAndMossFjordSconce.jpgCedarandMossTiltBlack.jpg
CedarAndMossVistaStandardPolishedNickelSconce.jpg
     CedarandMossVista2Black.jpg
最後にもう1つ。何かダンベルみたいだけど。
どうかな。
2016/02/16

増築-床のタイル悩み中

ケープコッドの増築をしてもらうコントラクターを決めたのはよかったんだけど、パーミット取得のプロセスだけで2ヶ月近く、工事自体が始まるのは3月末、全部終わるのは7月下旬予定。この日付見た瞬間二人とも一瞬目が点になったけど、これが最悪の場合ってこと祈るしかないわな。

まだ工事自体が始まるまで1ヶ月以上あるとは言え、バスルームに使うもののリサーチ真っ最中。今日、超長いです、あしからず。

一番初めに決めたのがバニティー。イケアのGODMORGON

godmorgon-sink-cabinet-with-drawers-white__0208179_PE362114_S4.jpg
これにこんな感じの脚をつけるつもり。

で、シャワーの壁は既存のバスルームと同じサブウェイタイル。

IMG_1505.jpg

あとは床のタイルなんだけど、これが悩みに悩み中。。。

今までだったら迷わず今の家と同じマーブル(大理石)にしてただろうけど、ケープコッドには将来リモデル予定のキッチンも含めて一切大理石を使いたくない。

じゃあ既存のバスルームの床と同じtravertine(トラバーチン)にしようかと一瞬思ったんだけど、arrow09_s05.gif

150048083-7.jpg

こっちも同じイケアのバニティーにする予定だから、そうすると今のバニティーを取っ払うことになる。でもバニティーの下ってタイルが貼られてないことがほとんどだから 、そうするとやっぱり床全部を貼り直しになるわけで。。。

とそんな中、こんな素敵なモダンなバスルームを見つけてしまって、

「どうせマスターバスは何もないとこから作ってもらうんだから、いっそのこと既存のバスルームもぶち壊して、白い大きなタイル使ってこんな雰囲気のバスルームにしたい!」

なんて思い出し、、、でも、どうやら大きいタイルをシャワーの床に使う場合、角度の関係でこういう細長いドレインにしなきゃならないみたい。

あー、でもシンプルでかっこいーんだよなー。

でも、普通のドレインよりもっと高くつくみたいだし、プランでは普通のドレインになってるから、もしかしたらこれにすると注文変更ってことで追加料金とられる可能性もあるし。。。

あーだこーだいろいろ考えた挙句、結局既存のバスルームのサブウェイタイルをぶち壊すのはもったいないし無駄な費用だってことになり、既存のバスルームは床とバニティーだけ変更することに。増築してもらうバスルームのシャワーの壁はサブウェイタイルにするってとこまでは決まったんだけど、今度は床で悩みに悩み中。。。

大きいタイルを使ったモダンなバスルームは諦めたとはいえ、やっぱり憧れは真っ白いバスルーム。でも、白いタイル&白い目地の床ってかなりお手入れが大変そう。。。

じゃあ黒い床はどう?って思って、サブウェイタイル&黒い床のバスルームを探してみたら、たっくさんかっこいいバスルームがあるじゃぁないですか。

でも、、、考えてみ たら、今の家のバスルームにテンポラリーで敷いてたチェッカーボード柄のフローリングが黒と白だったんだけど、黒い部分はかなり埃とか汚れが目立ったんだったけ。

白い床&白い目地も黒い床、黒い目地も却下だとあとは何?

白い床&グレーの目地?

4419 Central-1
MLS

Houzz-hexagon.jpg
  Houzz

グレーの床&グレーの目地?

Houzz-cohen.jpg
Houzz

Houzz-healsburg.jpg
2015/03/31

ゲストバス-ライト交換

1週間くらい前、ゲストバス1のライトがつかなくなりました。これarrow09_s05.gif

GuestBath1.jpg

もちろん電球が切れたんだと思って新しい電球買ってきて交換したら、まだつかないじゃないですか。たまたま買ってきた電球が悪かったっていう可能性もあるけど、旦那が、「スイッチが壊れたのかも」って言って、違う部屋についてる壊れてないスイッチをわざわざ取り外して試してみたけどそれでもつかない。じゃあきっとライト自体が壊れたんだろうってことで、新しいライトを買うことに。

で、どうせなら、いまいち気に入ってなかったゲストバス2のライトも取り替えることにしました。9ドルちょっとだったから惜しみなく。

2010_07120015.jpg

さっそくHome Depotから買ってきたのがこれ。

IMG_1012.jpg

でも、、、お店で見たときは良い感じのブロンズに見えたんだけど、実際家で箱から出して見て見たらいまいちフィニッシュが気に入らない。。。それと、斜めの天井にこういう短めのペンダントライトをつけると変ってことが発覚。

ってことで、今度は久しぶりにLamps Plusへ。大規模訴訟の賠償金って言って送ってきた$10の商品券もあったから、それも使っちゃいたかったし。

ほんとここ、ライト好きにはたまらなーい。

IMG_1006.jpg

買ってきたのはこれ。がゲストバス1用、がゲストバス2用。

さっそくゲストバス1に買ってきたライトを取り付けてみたら、何とこれもつかないじゃないですか!電球でもなく、スイッチでもなく、ライト自体でもないってことは、ワイヤかジャンクションボックス自体に問題があるのかも。。。これはさすがに電気屋に見てもらうしかないねってことになり、ゲストバス1はいまだライト無し。

IMG_1011.jpg

ゲストバス2の方はいっさい問題なく取り付け終了。

IMG_1008.jpg

IMG_1010.jpg

大満足

そういえば、キッチンにもライトまだつけられるとこあったっけ。ここにもゲストバス2と同じライトつけたら変かな。

2009_09160080.jpg

電気屋呼ばなくちゃならないんだったら他にやってもらいたいとこも全部やってもらおうってことで、今電気関係プロジェクトのリスト作成中。。。
2015/03/22

ゲストバス2-トイレットペーパーホルダー

 2015年にやりたいことのひとつだったゲストバス2のトイレットペーパーホルダー。

DSCN7104.jpg

ものすごく幅の狭いバスルームなので、こういう半分埋め込んだタイプ、とは決めていて、

retro renovation-blue bathroom

イメージ通りの陶器のものを見つけてはいたんだけど(左側)、
送料込みで$50以上になっちゃうのが気に食わなくて、結局Home Depotでこれをオーダーしました。欲しかった陶器じゃないんだけど、$20以下だったからすんなり妥協。

IMG_0995.jpg

取り付けは、壁に四角い穴を開けて、上に見えてるシルバーのブラケットと白い トイレットペーパーホルダー自体で壁を挟んでネジでとめるたけ。場所は窓の下、真ん中辺りが見た目良いね、ってことで鉛筆で四角を書いた後さっそく最初の穴を開けてみたはよかったものの、

IMG_1566.jpg

思いっきり鉄筋にぶつかりました。写ってる鉄筋のちょうど反対側が開けた穴。

IMG_1581.jpg

仕方なく四角をもっと左に移動。

IMG_1570.jpg

鉄筋の写真はこの穴から撮りました。

IMG_1571.jpg

穴のアップ。反対側に見えてるのが外の壁。

IMG_1584.jpg

最初の穴をまだ塞がなきゃだけど、ようやくトイレットペーパーホルダーがついたー。

IMG_0998.jpg

引っ越してきて6年後に、です。