2017/05/14

投資物件3軒目・最後の点検

水曜日に鍵がもらえる予定の投資物件3軒目。一番心配だったのが売り手が引っ越した時に残していった物。契約が決まって初めて見に行った時、まだ誰か住んでるの?って思うくらい荷物が残ってたんです。写真は撮らなかったけど、冷蔵庫・冷凍庫にもまだ食べ物が残ってたし。。。

IMG_3059.jpg

IMG_3064.jpg
IMG_3068.jpg

IMG_3081.jpg

IMG_3063.jpg

この時点で、売り手のエージェントに最後の点検までに全部片付けてくれるようにメーガンが要求。

で、あれからほぼ1か月。土曜日に最終点検に行ってきたんだけど、、、

どうみても処分するしかないソファはまだ残ってるし、

IMG_3104.jpg

オフィスなんて前より物増えてる感じ???

IMG_3103.jpg

あまりにがっかり、風邪で頭がぼーっとしてたのもあって写真はこれしか撮らなかったんだけど、冷蔵庫・冷凍庫もまだ食べ物が入ったまま、キッチンもどのキャビネットを開けても物が残ってたし。

メーガンが速攻で売り手のエージェントにどうなってるのかテキストしてくれたけど、売り手がお年寄りだから、正直言って期待してないです。。。「もしこのままクロージングになったら、処分する人雇ってその経費は売り手のエージェントに催促するから心配しないで」ってメーガンが言ってくれたから、まあその覚悟でいることにします。

それにしても、今までこれだけ物が残ってた物件って初めてかも。

あと3日、何も問題出てこないといいけどー。